2009年03月31日

子犬の成長は早いもので、前回のブログ翌月の写真を見ても、大きくなってきているのがよ〜くわかりますよね。表情もまだまだ子犬ですが、耳の長さに合った顔の大きさになりつつあります。
P1030497.JPG
麻呂が完成しつつあります
 
顔の長さとほぼ同等だった顔も鼻が伸びてきて、少しだけ大人っぽくなって来てます。でもすわり方は小さい時から変わらないで、おっさんのような座り方してます。
 
P1030531.JPG
ワクワク顔ですが、当然何も出ませんよ
 
飼い主を下から見上げて何かを期待するビーグルお得意の顔もマスターしつつある生後3カ月過ぎという感じでしょうかね〜。悟空の顔ですが、何か完成前という感じがしませんか?
 
P1030574.JPG
この頃にはこんな姿も見せてくれてました
 
逆に今ではこんな姿見られませんので、永久保存版という感じのこの写真。泰造が笑顔だったら額縁にでも入れておくんですが、びっくり顔の泰造選手になってます。泰造らしくてこれはこれで好きなんですけどね。

この頃は体もだいぶ大きくなってきた悟空。泰造と走り回るとやかましくて、奥さんに「うるさーい」と怒鳴られていたものです。
前回同様この頃の方がふっくらしていて良い感じですね、悟空の体型は・・・。
posted by しゆう at 23:29 | Comment(1) | 日記

こいつがもうすぐ3歳になります。
早い、早すぎまっす。こいつがもう3歳なんて信じられないっす。こいつは永遠に1歳のような気がしてました。
P1030222.JPG
ごっくぅ〜だよ
 
起きている時の行動は1歳に見えなくもないですが、飼い主がソファに座ると太股を枕にすぐに寝ようとしたりするとこは、もうすぐ3歳なんだなとか思ったりしてしまいます。
 
P1030315.JPG
兄ちゃん譲りの笑顔もできるよ
 
何か顔が変だなとこの頃思っていたのですが、耳が長いので子犬の頃はバランスが悪かったんですね。悟空が子犬の頃は全然気づきませんでしたよ。毎日顔が崩れていくなとか思っていたものです(苦笑)。
 
P1030363.JPG
小さい頃からお気に入りの場所
 
悟空はこのテーブルの下が好きで、こんな風によく寝ていました。体が大きくなってからは、回数が減りましたが今でもお気に入りの場所のようです。

今よりも丸々していてショードッグとしては良い体型のような・・・。この頃はよく食べ、よく走り、よく泰造の首をガブッとやっていました。少し前の事なのですが、かなり前の懐かしい出来事に感じます。
 
posted by しゆう at 01:35 | Comment(6) | 日記

2009年03月30日

すっかり勝運がなくなっている我が家!!今回も切り替えて次いってみよう。

IMGP8283.JPG
歩いてみましょうかね〜
 
この日は天気もよく、リングも綺麗な芝生の上でした。犬が歩いている姿は、見ているだけでも何だか楽しい感じです。歩いている奴は楽しそうじゃないですけどね〜。
 
IMGP8288.JPG
はいはい、真面目にやってますよっと
 
尻尾はやる気が見られませんが、それなりに真面目にショードッグやっているようです。
 
IMGP8292.JPG
な〜んてね!!ベロベロベー
 
生意気にも審査員に舌を出して挑発しています。非常に挑戦的な奴です。
 
IMGP8294.JPG
さ〜てと、ハイポーズっと
 
舌なんていつまでも出している事は許されず、あっという間に顔をつかまれ触診の準備させられてます。なかなかきれいなポーズとなっているようです。

結果は・・・。最初に書いた通りですけどね〜。そのうち良い事もあるでしょう。
会場が市原だったので、我が家から30分と往復が楽ちんでした。毎回千葉でやってくれると嬉しいんですけどね〜。そうもいかないので、北へ南へ、西へ東へ応援ツアーってことで・・・。
posted by しゆう at 23:13 | Comment(2) | 日記

2009年03月28日

悟空坊ちゃん体調を崩しております。下痢です。
でも元気いっぱい飛び跳ねています。う〜む、なんなんでしょうこいつは・・・。

すぐに治ると思っていたのですが、予想に反して長引いたので本日病院に行ってきました。
便に血がたまに混じっていたので、少し心配していました。常に血が混じっているわけではない点、食べ物への興味はなくなっていない点、そして非常に元気な点からして胃腸の荒れが酷くなっているという診断でした。私もそんな感じかなと思ってましたが、思った通りの診断で安心しました。

整腸剤を処方してもらい、下痢用フードの試供品をいただいて帰ってきました。
試供品のフードには・・・
・ビートパルプ、フルクトオリゴ糖配合
・脂肪含有量を調整
・消化に良い動物性タンパク質を使用
・オメガ-6脂肪酸とオメガ-3脂肪酸のバランスを調整

などと書かれております。

ビートパルプとは以前調べて便を硬くするため、フードに入れられているものだったなと思い出し、これで便を硬くする作戦なんだなと変なところで感心してしまいました。
でもこれで便を硬くしても根本解決にはならないような・・・。ビートパルプは胃腸本来の機能を低下させてしまうというコメントも見たことがあります。今後ビートパルプを食べさせ続けなければいけなくなるのは嫌だなと思い、食べさせるの見送っている状況です。

フードの量を少なめにしてしばらく様子を見てみます。
ショーのためにもう少し太らせろと言われてますが、まずは体調回復を優先するのは言うまでもありません。それで負けても体調回復すれば、良い成績もそのうちとれるでしょう。

それにしてもいつも以上に悟空坊ちゃんは元気なのですが、どうしたんでしょうね。奴の中で何が起こっているのやら・・・。
posted by しゆう at 23:59 | Comment(4) | 日記

2009年03月25日

日曜日もドッグショーでした。久々に2日続けてのドッグショーでしたが、悟空の結果はう〜む・・・残念ながらいつも通りとなってしまいました。
この日は仙台の八木橋さんも出陳してまして・・・。これがまた審査員の好みとピッタリ合うがっちりタイプの犬のため、良い成績を残していましたよ〜。悟空、ズーミンともに敗れ去りました。

会場は館林市役所横の駐車場ですが、横には川が流れてましてそこには沢山の鯉のぼりが泳いでましたよ。早速泰造と撮影に出陣です。
P1020383.JPG
下から撮ってもイケメンでしょ
 
まずは大きい鯉のぼりと一緒に泰造を撮ろうと思いましたが、なかなかうまく撮れずこんな写真になってしまいました。泰造は真剣に何か見てますが、何を見ているのでしょうね。特に目を引くものはなかったと思うのですが・・・。
 
P1020393.JPG
真顔の時もあるんだよ〜
 
隙間から何か見えますよね。これが噂の鯉のぼりの大群じゃー。
 
P1020390.JPG
鯉・鯉・鯉・鯉・鯉
 
なかなか壮観な眺めでしたよ。泰造は全く興味持ってませんでしたけどね。

そういえば、前日のショーといい、今回のショーといい悟空の写真が一枚も無いですね。ははは、ごめんよ悟空。審査中は写真撮る余裕なく悟空を応援しまくっているから、1人で行くと写真撮れない事ばかりなのです。次は必ず撮影するからね〜。
posted by しゆう at 21:09 | Comment(4) | 日記