2005年09月28日

泰造は昔ストーカーだった。

 

私達が行くところ常についてまわってました。トイレやお風呂に入る

 

時ついてこないように移動するのが大変。

 

少しでも置いてきぼりにされると、お得意の「ワォーン」と鳴いていた。

 

泰造は基本的にリビングのみ自由に動き回ることを許可している。だ

 

から私達が別な部屋に行こうとすると、今でもついてこようとするが、

 

オスワリと言えば素直に従いドアを閉めるまではじっとしている。たま

 

に意地になってついてこようとするが、阻止してドアを閉めても今では

 

鳴かないようになった。これまた成長を実感する時である。

 

 

posted by しゆう at 19:43 | Comment(0) | 日記

2005年09月27日

泰造が我が家に来た頃は、もの凄い寂しがりやだった。

 

留守番なんてとんでもなく、私達が部屋に居てもケージに入れただけで

 

クゥーンクゥーンと鳴いていた。そんな状態なので、当然夜鳴きも凄かっ

 

た。クゥーンではなくクォォォォーンと一晩中鳴いていた。私ま3日間まっ

 

たくという程眠れず完全な寝不足状態!!でも3日間無視していたら、

 

夜鳴きはなくなり、ケージに入れて鳴いていた事も狭いバリケンに入れ

 

ることでおさまった。我が家に来て3日目から12時間の留守番に堪えて

 

きているので、泰造はかなり我慢強いかもしれない。今でも留守番中は

 

静かにしているようだ(家にいないのでわからないが・・・・)。どのような

 

タイミングで帰ってもシーンと静まりかえっている。偉い留守番の鉄人だ。

 

その分帰ってからは愛情をたっぷり注いであげなければと思っているが、

 

愛情が甘やかしにならないよう注意しないとね。

posted by しゆう at 23:12 | Comment(0) | 日記

2005年09月26日

泰造はビーグルのほとんどが好きという散歩大好き犬である。

 

しか〜し、散歩に行くために付けるハーネスは大嫌いなのである。

 

散歩に行く前にハーネスを見せれば、泰造選手は戦闘態勢に入り、

 

いつでも逃げられるぞという生意気な表情をして逃げまくり。少し前

 

まで15分も追いかけっこしてた時もあった。これはいかにもバカらし

 

いので、最近ではハーネス見せた後ほっておいて泰造が隙を見せる

 

のを待っている。

 

やっと捕まえてハーネスを装着完了。泰造の表情は渋いまま、でも

 

泰造行くよと言うとスタスタと玄関に向かう。もちろんその後の散歩

 

はすごい嬉しそうな顔でグイグイと歩く。

 

そろそろハーネスを着ければ楽しい事が待っていると学習をしてもら

 

いたいものだ。こっちも出社前で暇じゃないのだから・・・・・。

posted by しゆう at 23:22 | Comment(0) | 日記

2005年09月25日

今日の泰造選手朝からパワフルです。

 

昨日の夜出かけるので、19時頃からバリケンに入れお留守番。

 

24時頃に帰宅してもまったく反応無し。

 

しばらく様子を見ていたが、まったく起きる気配がなく、私がソファ

 

で寝てしまった。奥さんに起こされ寝室へ移動する時も結局泰造

 

選手は爆睡したまま。なぜそんなに眠いのか・・・・・。昨日は昼間

 

も部屋でグタ〜とずっと寝ていたはず。まだまだ謎が多い生き物で

 

ある。

 

今日はバリケン空けて出してあげようとした時から、いつもの泰造選

 

手らしくパワー全開。おもちゃを咥えて、おもちゃにトドメをさすべく首

 

を振りながら走りまわり、ダダダダぴょ〜んとソファへのジャンプを繰

 

り返し(我が家は飼い主が座ってない時はソファOK)。かれこれ20回

 

は飛んでいる。泰造のパワーは尽きることなくあふれ出ている。

 

3歳くらいになると落ち着くというが、それも寂しい気が今からしている。

posted by しゆう at 08:37 | Comment(0) | 日記

2005年09月24日

1127518110959711.jpgとうとうブログ始める事にした。かなり流行に乗り遅れてしまったが、これから頑張るぞ。

 

泰造はビーグル犬。

2004年12月1日生まれ、我が家に来たのが2005年2月27日。我が家に来て約7ヶ月が経過した。

 

来てから数ヶ月は本当に奮闘して飼育していたものだ。今ではその頃に比べるとだいぶ落ち着いたので、飼い主からすると奮闘という感じではないが、今から泰造を飼い始めれば十分奮闘となりそうだ。

 

これから泰造と私の奮闘記にお付き合い願います。

posted by しゆう at 08:28 | Comment(2) | 日記