2007年04月30日

1178149772279552.jpg飼い主はもうこのまま座っていたい気分になっています。

 

悟空は水分補給中。泰造は放牧中です。

 

使っている水のみ、なかなか便利です。飲んだ分だけペットボトルの水が流れ出るという単純なものですが、いちいち飼い主が器に入れてあげる必要が無いので、楽させてもらってます。

気温25度になろうとしている中でのドッグランは犬にも飼い主にも、過酷なものになりますので、今回のドッグランもそろそろ終わりが近づいております。

森の中は日陰もあるのですが、飼い主の思い通りの場所にはいかないもので・・・。

 

悟空坊ちゃんお水おいしいですか?

posted by しゆう at 08:49 | Comment(2) | 日記

2007年04月29日

1178093991369208.jpg飼い主がまた走っています。走る後ろ姿に疲れが見える気が・・・。

 

遊びに夢中であまり給水しない2頭を見かねて、水を飲ませようと水を用意してあるところへ飼い主がダッシュして導いてあげるという優しい心の持ち主なのです(どこが?)。

 

悟空坊ちゃんはゴクゴクたっぷり飲んでくれましたが、泰造はここのドッグランが用意してくれているバケツの水が好きなようで、そちらをたまに飲んでいました。

 

最近泰造は悟空が使ったものを避ける傾向が見受けられます。泰造が最初に使っていても、悟空が来るとすぐに譲ってしまいます。最近の2頭を見ているとどうやって見ても悟空がリーダーのように見えてしまいます。

常に泰造優先でやっているのですが、これはもうそれぞれの性格としか言えない気がしてます。なんて飼い主の言い訳でした。

 

もうしばらく2頭の関係は様子見してみます。

posted by しゆう at 17:19 | Comment(0) | 日記

2007年04月28日

1178093548334609.jpgおっ悟空坊ちゃん、珍しくアジリティに調整でしょうか?

そんなことはありません。飼い主が登らせてみようと、上の方で誘ってみたら、最初だけ少し興味を引いたようです。

 

ここまでが限界で横から回り込んで確認しに来ていました。

 

泰造なんてもっとひどいもので、そんな手にはのりませんと言わんばかりに、まったく登る素振りも見せず横から私のところへ確認に来ていました。

 

何か持っている振りをして、誘ってみたんですけどね。本物じゃないとダメだったでしょうか・・・。おやつあげないので、持ってないんですよ・・・。

posted by しゆう at 17:12 | Comment(0) | 日記

2007年04月27日

1178093125423166.jpg飼い主は走っております。まだ悟空がバテる前でノリノリで走ってくれた頃のものです。

 

この日は気温が高く、悟空坊ちゃんはドッグランに入ってから飛ばし過ぎたので、中盤からバテ気味でして・・・。放牧された牛になっておりました。つまり草をノロノロ歩きながら食べて歩いてました。

 

泰造の底力には悟空もまだまだかなわないって感じですね〜。

posted by しゆう at 17:05 | Comment(2) | 日記

2007年04月26日

1178092178981275.jpg栃木のアカルパというドッグランにやって来ました。

 

ここはキャンプ場メインなのですが、中でます釣りや川遊び(犬もリードをつければ可)、ドッグランなど揃っており1頭1000円とやや高めのお値段ですが、遊ぶ施設は充実していました。

 

この日は泰造がかな〜り久々にノリノリで遊んでいました。悟空の3倍くらい走りまわり、私が走ると喜んでついて走ったり、追いかけたりしてくれました。

他の犬とも転げまわりながら遊んでとても楽しそうに過ごしていました。

 

もちろん悟空とも一緒に走りまわっていました。森のようになっている部分があり、その中を2頭で走る姿は、猟犬って感じでビーグルにはぴったりの姿がそこにはありました。

 

今回はあまり時間がなかったですが、今度はもっとゆっくりと遊びに行こうと思える場所でした。

posted by しゆう at 16:49 | Comment(0) | 日記