2006年11月30日

1165025758563536.jpg明日の泰造の誕生日を控え、ケーキを奥さんが買ってきました。写真撮影だけと思い出しただけなのですが、泰造も悟空も狙ってます。

 

狙っても人間用のケーキなので、君達には一口もまわりませんので、あしからず。

 

それでもケーキに泰造の名前を入れてもらうとは、奥さんもなかなかやります。

この後2頭はテーブルに顔を出したことで奥さんに怒られたことでしょう。この時私はまだ帰ってませんでしたので・・・。

posted by しゆう at 11:15 | Comment(0) | 日記

2006年11月29日

1165026232677623.jpg悟空は手にしているタイヤが大好きです。泰造が相手してくれないと、これを噛み噛みして暇をつぶしてます。

そして時にはこれを咥えて、泰造を遊びに誘いますが、泰造は悟空もタイヤもあまり興味がないので、知らんぷりしています。

 

悟空も学習していますので、絶対に泰造にかまってもらう技は身につけているのです。遊んでいるふりして、泰造の背中や首をガブッとやれば、泰造兄ちゃんにかまってもらえるのです。

かまってもらえてるのではなく、怒られているのですが、それでも悟空は待ってましたと走り周って遊んでもらっている気分になっているようです。

 

そしてまた遊んでもらえなくなると、このタイヤを噛み噛みするのでした。

posted by しゆう at 11:23 | Comment(0) | 日記

2006年11月23日

1164324754102355.jpg並んで待っているような可愛い姿を見せてくれます。それもごく稀にしか並んでまたないのです。

 

泰造はこのあたりで座って待っていたりしますが、悟空はソファーの上からライオンキングでがけか山の上から「うぉー」とかやっているような姿で準備されるのを待っています。

 

本当にめったに並んで座らないので、準備やめて急いで写真を撮りました。

泰造の体が斜めになっているのが笑えます。悟空が攻撃してこないか警戒しているようにも見えます。悟空は思いついたらすぐ行動するので、泰造も動きが予測不能のようです。

 

常に穏やかに仲良くなる日も近いのでしょうかね。元気に暴れ回って仲良くはしているのですが・・・。

posted by しゆう at 08:32 | Comment(4) | 日記

2006年11月22日

1164280984668891.jpg泰造と悟空をバリケンから出す前の姿です。

 

泰造は慣れたもので、どうせバリケンの扉が開かないと、目が合おうが、バリケンの近くに寄ってこようが関係ないですからね〜って感じで横になっています。

悟空はいつでも出る準備完了ですとオスワリしてこちらに熱い視線を送り続けます。悟空はこの態勢で待つのがお好みのようで、朝起きてからも夜帰宅してからも出してもらえるのを待っています。私はあきらめて奥で横になってから出すようにしているので、このオスワリ態勢はマイナス効果しか無いんですが・・・・。

 

泰造なんて扉開けてもあの姿のままの事が多いので、それにくらべれば待っていてくれたのかヨシヨシと悟空のことを可愛く思います。

 

でもバリケン出てからはパワフルすぎますので・・・。

 

posted by しゆう at 20:23 | Comment(2) | 日記

2006年11月21日

1164271051995821.jpg日記によくバトルしていると書きますが、どんな様子かというと写真のような感じで戦っている2頭です。

 

どちらが泰造でどちらが悟空かわかりますか?飼い主から見ると凄いわかりやすいのですが、皆さんからはどうでしょうか?

 

写真とは逆の立場にもなりますし、この後に追いつ追われつの運動会を室内でやってくれたりします。しばらくは様子を見てますが、うるさすぎたり時間帯によっては私に止められる2頭です。

 

ただ走るだけなら放置してもいいのですが、興奮するとどちらも吠えや鳴きとは違うものが発せられるので、「やかましぃっ!!」と言いたくなることもあります。

 

元気なのもビーグルの特徴ですから、近所に迷惑にならない程度にはりきって暴れてもらいましょう。

posted by しゆう at 17:37 | Comment(2) | 日記