2008年06月28日

廊下のゲートを復活させたので、すこ〜しだけ家の中での行動範囲が広くなった2頭です。本当に少し広くなっただけなのに、大喜びの泰造と悟空。

追っかけ、追いかけ激しく遊び回っていました。

 

泰造が逃げ回り、悟空としては本気で追いかけ始めたらしいのですが、突然追い鳴きが始りました。ウォンウォンウォンウォン走りながら鳴き、泰造を追いかけます。室内でこれをやられると本当に煩いんですよね〜。

 

止めようと立ち上がりましたが、奴らの動きが早すぎて全然止められません。しょうがないので、殺気だったオーラを発しながら、「うるせぇーんだよっ!!」と怒鳴ったらやっと動きを止めてくれました。

 

悟空よお前はショータイプではなく猟犬タイプだったかもしれんの〜。

posted by しゆう at 21:23 | Comment(2) | 日記

2008年06月26日

皆さんこんにちは僕泰造です。

悟空がショーに出るため長野で準備していた頃、僕は同じ長野県内で楽しんでいました。

 

1214432059391968.jpg
悟空のおばさんと遊んだり・・・
 
1214432073975065.jpg
一頭で佇んでみたり
 
1214432084525631.jpg
悟空のおばあちゃんがトウモロコシ見つめたり
 
1214432214664182.jpg
まだまだ悟空のおばあちゃんがトウモロコシ見ていたり(左はチップ君)
 
1214432098506244.jpg
悟空のお母さんが遠い目をしていたり
 

こんな感じで楽しく過ごしていたのでした。

ちなみに悟空のおばあちゃんがダンス、お母さんがミュー、おばさんがモニです。チップ君はヤンキボーイ出身の先輩犬です。

 

こんなに楽しいことしていたってのは、悟空には内緒だよ。悟空にばれると妹のバロッサにもばれてダンス家は大騒動になるからね。

 

ではまた悟空に内緒で楽しいことがあったらご報告します。

 

泰造

posted by しゆう at 07:16 | Comment(14) | 日記

2008年06月22日

結果は聞かないで下さいね〜。いつも通り、いやいつもより内容も悪かったかなぁ・・・。

 

1214143856990505.jpg
長野オリンピック会場にもなったエムウェーブです
 

ここの会場私は好きです。ビッグサイトなど今までインドアでのショーを見てきましたが、その中で一番外からの光を取り入れていて、会場が非常に明るいです。

 

1214143865490693.jpg
お立ち台に乗る前のスキンシップ中
 

何だか今日の悟空はショーに集中しているようには見受けられませんでした。

それでもお立ち台前には集中した表情になっていますよね。

 

1214143874018317.jpg
綺麗に立てるようになりました
 
1214143883187107.jpg
真面目に歩いている風
 

今日の悟空私の悪い予感が見事に的中しまして、真面目に歩きませんでした。ダッシュしようとしたり、歩かなかったりというシーンが何度かありました。そうなる度にシャッター押すのを忘れ唖然とする私・・・。だから真面目に歩いている写真しかありませんでしたよ〜。

 

1214143893054615.jpg
立っている姿は美しいでしょ!でしょ!?でしょ?
 

隣に写っている子に負けましたが、立っている姿は互角だと思ったのですが、今日の歩きっぷりでは勝負にならないな〜って感じでした。この2頭だけで勝手もこの後チャンピオンに勝たないとCC出ないんですけどね〜。最低でもチャンピオン以外の雄が3頭いないと意味ないじゃーんってことになります。大きな大会なので3頭は揃って欲しいものです。

 

しばらくショーはお休みして秋からまた活動を始めます。我が家で夏合宿を実施して、秋からは連戦連勝(無理っす)になっているはず・・・。

合宿地はポティロン、津久井湖、多摩川、水元公園、湘南、航空公園、鶴ヶ島、すいらん、代々木公園、つばさ公園、幸手などなどです。皆さんに鍛えてもらって飼い主は楽する作戦にしましたぁ〜。合宿に遭遇しましたら、鍛えてやって下さいね〜。

posted by しゆう at 23:11 | Comment(14) | 日記

2008年06月19日

今度の日曜日(6/22)は長野でドッグショーが開催されます。

懲りずに悟空はまた出陳しますので、お近くの方で興味ある方はお立ち寄りいただければと思います。場所はエムウェーブで開催されています。

それなりに大きな大会なので、結構出店されている数も多いと思います。

 

1213878819405005.jpg
ドッグランで遊んでいる方がいいなぁ〜と思っていそう
 

最近は悟空坊ちゃんもショー慣れしてきましたので、飼い主探す余裕が出てきてしまっています。奴に見つからないようこっそりと応援しなければ。

 

1213878837772578.jpg
またこんなポーズさせられるんだろうなぁ〜
 

素人の私がやるといまいち格好良くないですが、ちょっと立たせてみました。

顔が明らかに不快そうですよね〜

 

1213878857718910.jpg
真面目に歩いてくるよ〜
 

写真のように他のものに気をとられて歩いていると、いつものように出番終わったね帰るよ〜なんてことになります。真面目に歩いても結果変わらないだろうがっ!!という突っ込みには、おっしゃる通りと言うしかないっす。

 

今回は長野なのでおいしいお蕎麦のお店を調べていかなくては!!

posted by しゆう at 21:34 | Comment(4) | 日記

2008年06月16日

予想外の行動(表情)をしてくれたビー達です。

 

1213543191161470.jpg
格君素晴らしい跳躍力
 
1213543229989110.jpg
ラブ様笑っているような戦っているような・・・
 
1213543260429537.jpg
偶然お揃いの洋服着てますが同じサイズの服には見えないのはなぜ?
 
1213543306363739.jpg
ジュジュちゃん中に入りたそうです
 
1213543330925961.jpg
ジュジュちゃん頑張ってます
 
1213543361760372.jpg
ジュジュちゃん柵越え成功!!
 
1213543407562115.jpg
悪がきの2頭カバンあさってます
 

今回我が家の2頭は悪さばかりで、私に怒られまくりでした。どちらも数回説教されていたのですが、懲りる様子はなく・・・。

皆さんのビーの爪の垢でも飲ませてやりたいものです。

posted by しゆう at 00:23 | Comment(17) | 日記