2006年02月28日

1141209025594477.jpg
けっこうこの姿格好良いでしょ
 
 
1141209068358633.jpg
キャッチしたつもり
posted by しゆう at 21:31 | Comment(2) | 日記

1141208285516497.jpg泰造選手ディスクのキャッチを頑張っています。写真は完全にボケてますが、このように投げると追いかけてくれるようになってきました。そしてたまにキャッチしてくれます。この写真の後にキャッチしたかどうかは内緒です。

 

追いかけてキャッチしようとしてくれるのは問題ないのですが、咥えてから私のところになかなか持って来ないのが悩みです。私が泰造のそばに行くと動きだすのですが、それまではディスクを噛み噛みしようとしたり、私の方に戻って来たかと思えば通過して逃げ回ったりしてくれます。素直に私のところに戻って来た時には、これまた素直にディスク放してくれることが”多い”ので、それは良いんですけどね〜。まだまだディスク道の道のりは長いようです。また色々とアドバイスもらわないとって感じです。

 

苦労せずに出来てしまったらつまらないかもしれないので、こうやって色々工夫して上達する方が良いかもしれないですね。私も凄い楽しんで出来てます。外では問題外です。泰造はディスクに興味なんてしめしません。こちらは春から本格的に練習します。

posted by しゆう at 20:18 | Comment(3) | 日記

2006年02月27日

1141207810660977.jpg早稲田大学ラグビー部のジャージ風の洋服を見て速攻買ってしまいました。泰造に着せてみたらイメージした通りでなかなか似合っています。

でも泰造の目が怒ってます。明らかにご機嫌斜めです。

 

尻尾が降りてないのは、私が上げてそのままそのままと言ったらキープしてくれました。これで洋服着てなければ、ドッグショーのステイポーズが見事に出来上がっています。でもこの顔では審査員のイメージが悪そうですが・・・・。

 

それにしても服に慣れません。お客が来た時や、元気すぎる時に着せると静かになるので、それはそれで便利ですが、できれば嬉しそうに着てもらいたいものですよね〜。

posted by しゆう at 22:10 | Comment(4) | 日記

2006年02月26日

1141207469169439.jpg泰造の足に出来た腫瘍ですが、気づいたらなくなってました。泰造が食いちぎったのか、自然に取れたのかは謎ですが、写真(わかりづらいですが)のように腫瘍が取れた痕だけ残っています。もっと大きくなるのかと思っていたのですが、あっさりなくなってしまい驚いています。こんなことってあるのでしょうか?出血などもしていないので、しばらくはまた様子を見ることになると思います。

腫瘍痕に毛が生え揃うのはいつになるのでしょうかね。普段いやって程毛が抜けるのに、こういうところにはなかなか毛が生えてこない気がするのは私だけでしょうか・・・・。一応病院で見てもらおうか悩んでいます。

 

いや〜本当に見事に取れてしまいました。

posted by しゆう at 19:04 | Comment(0) | 日記

2006年02月25日

今日の朝の散歩はかる〜く2時間程歩いてきました。久々にしっかりと散歩やってあげたので、泰造の顔は散歩中ずっと輝いてました。

それにしても泰造選手、今日の気温ではぁはぁいっていたら、真夏なんて散歩10分でよいのではないかと思ってしまいます。って思いながら歩いていたのですが、しばらく観察していると暑いからというよりも、大興奮したまま歩いているのではぁはぁいっているようでした。

 

これまた久々に江戸川沿いの土手をぶらりと散歩したので、泰造も色々な匂いがして楽しかったのでしょう。お約束通りダッシュもしてあげました。たっぷりと匂いをかいだ後に、かなり久々に足を上げてオシッコする姿を見ることができました。家では絶対に足をあげない良い子です。

 

他の犬との遭遇はありませんでした。犬は見かけましたが、皆泰造のパワフル振りに道を空けてくれたと思われます。泰造が近づくとあきらかに下へ降りている人が多数いました。泰造に挨拶くらいさせてやって欲しかったんですけど残念です。私が歩く江戸川沿い(市川寄り)でノーリードですれ違った犬が2頭いました。本来ノーリードは褒められたことでは無いと思いますが、見事なまでに飼い主から離れず泰造の事なんて存在すら感じていないように、すれ違って行きました。1頭はミニチュアダックス(もしかしたらカニーヘンかも)で、この犬種でここまで見事に訓練している人を始めてみました。もう1頭は私の知らないデカ目な犬でした。知らないといっても見たことはあるが名前がわからないというものです。帰って調べてみましたが、どれも似ているような違うようなで結局わかりませんでした。この犬は泰造の存在は気になっても、飼い主から離れずこれもなかなか見事でした。

 

思い切って泰造を江戸川の近くまで行かせてみました。どういう反応するかと思っていましたが、何の躊躇もなくズカズカと川に入っていきました。すぐに私が引っ張って戻しましたが、こいつに怖いものは無いのかもしれないと思ってしまいました。夏に川へ行ってもあっさり泳いでくれる予感がしてきました。

当然前日雨だったので、水溜りもありました。これまた当然泰造は喜んで(ジャンプして)水溜りで遊ぼうとしましたが、これも1度だけでその後は私がブロックし続けました。

 

この散歩は飼い主も気分良く歩けるので、毎週の恒例行事にしようかと考え中です。約10キロの道のりも運動不足の私にはちょうど良いかもしれません。

posted by しゆう at 16:52 | Comment(4) | 日記