2009年06月28日

P1020444.JPG
 
この悟空の顔をよ〜く見てから、↓のURLの「ミューちゃん」という題名のブログ見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/dance_family/c/4337b1f0b9ab221e78cb81a8f7406e7b

似てませんか?
posted by しゆう at 22:58 | Comment(2) | 日記

今日はゆっくり眠らせてもらったので、気温上がり過ぎて朝の散歩は無しになってしまったかなと思いながら起きてみると・・・。曇り空で気温も低めなので、まだ間に合うと急いで散歩に出かけました。
P1020476.JPG
リードの色みないでどっちがどっちかわかりますか?
 
近くにあるショップスという所の駐車場です。朝の散歩ではほぼ毎回この駐車場で一緒に走ります。最近は一緒に走っていると悟空が体当たりしてきたりして、転びそうになることも度々あります。悟空としては楽しくってしょうがないので、体をぶつけてきているのだとは思いますが・・・。踏み潰しそうになるので、やめてもらいたいものです。
 
P1020485.JPG
紫陽花が綺麗に咲いています
 
クールダウンする家の横の公園に、紫陽花が咲いていました。この色からするともっと前から咲いていたと思われますが、なぜか気づきませんでした。
せっかくなので紫陽花と奴らを撮ろうと頑張ってみました。
 
P1020479.JPG
おい、悟空こっち見ろ
 
泰造めっちゃ楽しそうです。暑いだけと言われるかもしれませんが、この目を見て下さい。絶対に楽しいという顔してます。キラキラ輝いてますよね〜。
 
P1020482.JPG
う〜む・・・
 
2匹並ばせてカメラ目線になるよう頑張ってみたのですが、なかなかうまく撮れないものです。ステイで止めてもリードの微妙な反応に敏感に反応してしまうんですよね。ショーやるようになってから、特にリードからの合図とうか、動きには敏感になった気がします。
今回は根負けして、カメラ目線は諦めました。歩きつかれて、喉も渇きましたからね〜。

また良い写真撮れるよう頑張りまっす。
posted by しゆう at 22:11 | Comment(2) | 日記

悟空坊ちゃんは窓を開けると必ず外を眺めに来ます。泰造も来ますが、悟空は長時間眺めている事が多いのです。そんなに外に行きたいのでしょうかね〜。いつも動いているのが好きな奴ですから、外大好きなのでしょう。
P1020471.JPG
坊ちゃんだからオスワリも姿勢良いでしょ
 
実はあまりこんな体勢で外を見る事はないのですが、珍しく姿勢を正して外を見ていました。遊びに連れて行けというアピールに見えなくもないですが・・・。
 
P1020473.JPG
ちょっと体勢が崩れてきましたね
 
疲れてきたのか、体勢が崩れ始めています。この姿勢で座っている事の方が多いです。
 
P1020474.JPG
眠くなっちゃった
 
この後カエルちゃん体勢で外を見ていたのですが、そのまま寝て(写真は撮り損ねました)最後は爆睡開始です。
普段は悟空の頭のところにある白い部分にアゴを乗せて、外を見ながら寝るのが日課なんですけどね〜。それでも子犬の頃よりそうやって寝る回数は減ってきたかもしれません。

最後の写真なんか見ると意外と悟空も大きいと思いませんか。
 
posted by しゆう at 21:39 | Comment(2) | 日記

2009年06月22日

悟空坊ちゃんは久しぶりにドッグショーに参加をしてきました。最近家では体調も良く、体重もだいぶ回復したので、どんなショードッグっぷりを見せてくれるか楽しみにして行ってきました。
IMGP8702.JPG
審査が始る前の意思疎通風景
 
こんな何気ない写真ですが、いつもよりも集中しているのが感じられます。立っている姿も格好良いですよね(完全に飼い主視線になってますが・・・)
 
IMGP8753.JPG
審査開始

IMGP8754.JPG
タッタッタッタ

IMGP8755.JPG
キュイーン

IMGP8756.JPG
ストーップ

IMGP8766.JPG
触診終了

IMGP8771.JPG
フリーステイ姿

IMGP8774.JPG
そーれ、もう1周

IMGP8790.JPG
ライバル達と勝負

IMGP8797.JPG
珍しく前に呼ばれたよ

IMGP8803.JPG
最後のきめポーズ

 
この日の坊ちゃん絶好調。これまでのショーの中では最高の出来でしたよ。審査前に悟空を見て、今日は悟空良いですよと言いまくった私。その言葉通りに悟空の動きは非常に軽快で、集中力も抜群でした。ハンドラーの気合いも十分で、これはとうとう4枚目かと期待しましたが、負けました。
悟空とハンドラーの動きは見ていて美しく、思わず写真撮るの忘れるほどでした。

審査が終わってからも、皆悟空の話題をしてくれましたので、私以外の方も悟空は良く見えたようです。今までは悟空が負けてもしょうがない次、次って感じでしたからね〜。そんなやりとりからも悟空の調子が良かったことがうかがえます。
こんな絶好調でも勝てないということは・・・もう無理かもと少し弱気になったりもしてますよ。
でも今日のレベルで安定してくれれば、そのうちチャンピオンになるでしょう。夏場は犬にも過酷な季節になりますので、ショーはお休みしてまた秋くらいから参加していくつもりです。

ショー会場が近い時には、気が向いたら応援に来て下さいね〜。

 
posted by しゆう at 00:47 | Comment(16) | 日記

2009年06月15日

♪ダダダッダダン
二ヶ月半の沈黙をやぶり、ついに奴が戻って来るっ!!
IMGP8435.JPG
はっとりーずの特攻隊長であり

IMGP8436.JPG
売られた喧嘩必ず買いますという看板を背負い

IMGP8439.JPG
気が向かないとフードを食べず

  IMGP8440.JPG
やりたい事にはまっしぐら

IMGP8442.JPG
楽しい事は独り占めしようと試みる

IMGP8444.JPG
そんな奴が華やかなあの場へ

IMGP8492.JPG
こんなポーズをやりに

IMGP8610.JPG
戻ってくるっ!!のですが・・・本犬やる気ないようです
 
悟空坊ちゃんショーに復帰します。見た目はまだほっそりしてますが、これは悟空の特徴です。体重は泰造と変わらないまでに回復し、動きも悟空史上最高にパワフルになっています。
来週の長野から復帰させるため、今日は高崎まで遠征して悟空を預けてきました。本当は泰造も私がハンドラーとなって出陳しようと思ったのですが、申し込みのお願いするの忘れてしまってました。
泰造は秋くらいから、私と地味にショーに参加してみようと思います。

ショーのようなリードさばきを普段は必要としませんが、泰造・悟空をコントロールする際のコツというか、ポイントが身につくような”気”になっています。あくまでもその気になっているだけで、実際に役立っているかどうかは別ですが・・・。
リード(カラー)を首のどの位置に掛けるかで、犬の動きが全然違ってきたりするので、ドッグショーのハンドリングはなかなか奥が深いです。上手だと言われている人は、姿勢や歩き方も綺麗なのです。毎回参考にしようと見ていますが、ついつい犬ばかり見てしまっている状況です。

そんなこんなで、来週は長野に遠征予定です。幸運の女神様が悟空に舞い降りますように・・・。
posted by しゆう at 00:38 | Comment(6) | 日記