2008年10月24日

ひっぱり続けた南房総の旅も今回が最後です。番外編ということで、いつもならば、あまり使わないような写真でブログ作成してみました。

 

南房総と言えばあまり知られてませんが、海の幸が有名だったりします。他にはびわ、落花生(と今は言わないのかな)、菜の花の方が有名でしょうかね〜。びわは相当有名だと思ったのですが、周りの人に聞いたらそうでもないようですね・・・。

 

1224831942047827.jpg
私の昼ごはん!奮発の2,100円
 
1224831960617432.jpg
フライングして一口食べてしまった奥さんの昼ごはん
 

それぞれのご飯にはうどんが付きます。わかめが練りこまれたうどんで、テレビにも何回か紹介されているようです(見たことありませんでしたが・・・)。なかなかうどんおいしかったのです。シンプルな味ですが、美味でしたよ〜。

 

1224831988690061.jpg
部屋にはこんなカードを用意してくれていました
 

宿泊はしぶごえ 千倉でしたが、スタッフの方の対応は非常に丁寧でして、皆さん犬好きが集まっているなという感じです。常に笑顔でしたが、奥さんはそれが少しわざとらしく感じたようですが、私は特に感じませんでした。

 

1224832011165743.jpg
夕食中!!暇で自分と見つめ合う悟空坊ちゃん
 

相当暇だったのでしょうね。テーブルに顔出しては怒られるというパターンを繰り返した後、外の景色を見始めました。と思ったら窓に写る自分をずっと見ていたようです。うぅーと唸ったので、お前自身じゃアホと突っ込んでおきました。

 

1224832042983919.jpg
泰造:zzzz 悟空:zzzzz
 

昼間たっぷり遊びましたので、泰造・悟空ともに爆睡してます。頭と尻尾が反対向いているのが、この2頭の息が合わないことを物語っています。

手だけ見えているのは何かと言いますと・・・・

1224832027758216.jpg
私だぁーーーっ!!
 

手の主は私です。泰造・悟空より先に爆睡しました。たぶん・・・いつ寝たのか覚えてないですが、私の記憶の最後では、泰造も悟空も動いていましたので・・・。

 

1224832059184336.jpg
朝も窓から外をチェック!!
 

悟空坊ちゃんは家でも宿でも窓から外を見るのが好きなようです。家でも窓を開けると必ずその前を陣取って外を見ています。でも我が家の外はバルコニーなので、タイルしか見えないと思うのですが、飽きずにずっと窓のそばにいる悟空なのでした。

 

そんなこんなで南房総の旅も事故、怪我もなく無事に終了となりました。

ドッグショーに追われる週末が増えてますが、ショーとは別に旅行も行けるといいなと思いました。

posted by しゆう at 16:07 | Comment(0) | 日記

2008年10月22日

現役ショードッグの悟空坊ちゃんさすがです!!

 

 

1224681847609547.jpg
泰造:悟空の匂い嗅いじゃおー
 
1224681867527283.jpg
泰造:まだポーズしてんのか悟空
 
1224681888274161.jpg
泰造:ねぇまだぁ〜
 
1224681905104944.jpg
泰造:はぁー疲れた
 
1224681924858060.jpg
泰造:もうやだっ飽きちった
 
 

やはりステイさせたら悟空の方が一枚も二枚も上ですね。ステイ解除したら弾けたように走りはじめますけどね、この坊ちゃんは・・・。

posted by しゆう at 22:25 | Comment(1) | 日記

翌日は朝は晴れてましたが、次第に雲が増えてきまして、お昼前には雨模様になりました。午前中観光して帰宅しようと思っていましたので、雨に降られた影響もほとんどなく充実した旅行になりました。

 

1224679994067985.jpg
初日の夕空
 
1224679964062711.jpg
宿のドッグランでは泰造楽しそうに遊んでました
 
1224679980807749.jpg
何か見つけたって顔してますね
 
1224680011577525.jpg
チェックアウト後のランにて
 
1224680048913328.jpg
館山城跡の公園散策後
 

いつも悟空がはしゃぎすぎて泰造は引いている感じなのですが、今回の旅行は泰造も一緒に楽しんでました。ランでは泰造が本気で走る姿を久々に見て、楽しんでいるんだなと思いました。

館山良いところですね。我が家から1時間ちょっとで到着出来るので、今後はもっと行ってみようと思います。

posted by しゆう at 21:54 | Comment(3) | 日記

2008年10月19日

もう一週間くらい前になりますが、朝霧の翌日に我が家は南房総へ旅行に行って来ました。千葉県に住みながら、あまり県内を旅行したことないので、どんなところか楽しみにしながら行ってきましたよ〜。

 

まずは腹ごしらえということで、お見せを探していたのですが、なかなか見つからず・・・。白浜まで来てやっとそれらしいお見せを見つけ腹ごしらえ完了。嫌いな車の中で待つ泰造と悟空を解放して散策してみました。

 

1224421247284730.jpg
天気も良く久々にデジ一のパワー全開でっす!!
 
1224421266858125.jpg
太平洋をバックにパシャリ
 

房総半島最南端の地へ向かう途中で、太平洋をバックに撮影しました。泰造と悟空並ばせるのはなかなか大変です。

 

1224421275874382.jpg
やって来ました最南端!
 

この写真平坦なところで撮影したように見えますが、実はけっこう高い岩の上まで上がって来ています。我が家の2頭は色々興味があるようで、落ちないようにするのが大変でしたよ〜。

 

1224421286336886.jpg
たまには奥さんも登場してもらいましょう
 

最南端の碑の横でもお約束の記念撮影をしました。いつも撮影してもらっているので、たまには奥さんのこともパシャリ!

 

1224421297849111.jpg
たっぷり歩いて満足顔です
 

お気に入りの2ショットどちらも良い顔しているでしょ(バカ親っぷり全開)。こうやってみると悟空もがっしりと良い体していますね。泰造がものすごくガッチリしているので、どうしても悟空が華奢に見えてしまいます。でも他のビーグルと比べると明らかにデカイんですけどね。

 

この後宿に向かいました。その話はまた後ほど・・・。

posted by しゆう at 22:01 | Comment(4) | 日記

2008年10月15日

みんな動き回るので、ボケてない写真というのが、なかなか難しいのですが、我が家のカメラで撮影して人様に何とかお見せ出来るかなという画像を掲載します。

 

1224060744971711.jpg
 
 
1224060777308832.jpg
 
 
1224060802808215.jpg
 
 
1224060827153325.jpg
 
 
1224060850367266.jpg
 
 
1224060881462075.jpg
 
 
1224060903849644.jpg
 
 
1224061436163489.jpg
 
 
1224061693794589.jpg
 
 
1224061875426556.jpg

 

全てのビーグルをボケボケにせず撮影するのは難しいっす。プロの方が撮影した写真が後ほど届くと思いますので、そちらに期待して下さいね〜。

日差しが無い時の写真にキレがありませんね。ドッグショーも室内の時には今のレンズでは厳しいので、冬にでもレンズ一本購入しましょうかね〜。

posted by しゆう at 18:11 | Comment(6) | 日記