2009年01月30日

悟空坊ちゃんですが、超元気です。

いつもあげているフードを頼むタイミングが遅れ、いつもより高カロリーのものを与えたら、バクバク喰いやがってます。フード変えたら普通に食べる予感はしていましたが、敢えて変えたくなかったんですよね。何となく悟空に負けた気になるかなと思ってしまいまして・・・。

食べなければ食べたい物に変えてくれるんだと思われるのも嫌なものです。3食ぶりに食べたフードはこれまでと同じ物でしたので、変えてもらえるとは思わなかったと飼い主としては思いたいです。

今日にはフードが届くので、前と同じものに戻してしまいます。果たしてそれを食べるのかどうか・・・。
食べなくても負ける気はないですけどね〜。

しばらく様子を見てみましょう。
posted by しゆう at 07:03 | Comment(5) | 日記

2009年01月27日

悟空坊ちゃん全然ご飯を食べませんよ。

昨日の朝、夜、今日の朝と全然食べようとしませんでした。今日の夜になってやっと食べましたけどね。さすがに3食も食べないと体調悪いのかと疑い始めてしまいました。

夜の食べっぷりからみて、体調が悪いわけではなかったようですが・・・。

食べないので1食抜くことはこれまでに何度もありましたが、こんなに食べないのは初めてのことです。単純にご飯を食べないと気になる飼い主は悟空をかまうので、悟空はかまって欲しくて食べないのかと思うところもありますが・・・。3食もやることはないだろう。
腹減り過ぎて胃液まで吐いていたじゃないか。喰え、喰え、喰え、普通に喰え悟空。

しばらく悩まされそうな予感がしています。

今度フードばら撒いてみましょうかね。泰造だけ喜んで食べそうですが・・・。
posted by しゆう at 23:08 | Comment(16) | 日記

2009年01月26日

冬で寒いからでしょうが、泰造と悟空は私がソファに座っていると、私の太ももを枕にしようと代わる代わるやって来ます。どちらも11kgオーバーなので、2匹一緒にというのは最近は無理になりましたが、私のももが空いていると必ずどちらかがやってきます。
 

IMGP8056.JPG
枕にして良いか様子見中
 

飼い主としても暖かくて来てくれるのはありがたいです。でも気軽に動けなくなるので、携帯やリモコンなど周りに置いてソファに座らないと何も出来なくなります。
 

IMGP8065.JPG
空いたからやって来たよ〜
 

泰造が水を飲むため降りたので、代わりに悟空がやってきました。これまた枕にしてよいか様子を見ているようです。泰造は様子を見ずに枕にすることもありますが、悟空は必ず様子を見ます。どこが一番寝やすいか何度も位置を変える悟空坊ちゃん。結構神経質です。
 

IMGP8070.JPG
この場所は僕の場所だよ
 

泰造が先に使っていたのですが、悟空もやって来て場所譲ってくれと泰造を説得しています。泰造は動く気ありませんが、悟空が強引に2匹で寝ようとすると嫌なようでこの場所を空けます。
 

IMGP8088.JPG
たまには並んだりするんだよ
 

結局悟空が登って来たので、いつもなら泰造が去って行きますが、今回は私が動きたくなったので私がこの場所を離れました。
最近悟空がパワーアップしているので、泰造は出来るだけかかわらないようにしているように見えるような・・・。こんな風に仲良く並んでくれると何だか癒されます。仲が悪い事はほとんどありませんけどね。

posted by しゆう at 07:24 | Comment(4) | 日記

2009年01月25日

お腹が減ると「僕はお腹減っているんですけど、僕はお腹減っているんですけど、みたいぃーな」という顔して泰造は私の横に来て座って待ちます。朝は7時過ぎくらいから待機態勢完了しまして、夜は21時30分過ぎくらいから、待機態勢になります。朝は会社に行くので早々にあげますが、夜は「こちらもまだ食べてないんですけど、てきぃーな」と伝えて待たせています。
IMGP8099.JPG
僕は待っているのだ
 
一方悟空は泰造より先にご飯をもらえた事がないので、特に飼い主に催促することもなく、だいたいこんな感じで泰造がご飯もらえるのをおとなしく待ちます。
 
IMGP8100.JPG
どうせ催促しなくてももらえるもんね〜
 
いつも泰造が欲しがっても無視してますので、泰造もあきらめてソファの上で自分達のご飯が用意されるまで待つことにしたようです。
 
IMGP8101.JPG
あきらめたわけじゃないよ〜
 
ごはんに対しては泰造、遊びに対しては悟空が強く要求してきます。悟空の要求の仕方は激しいですけどね。僕が遊ぶんだと泰造を攻撃しますので・・・。激しすぎて写真撮れません(T.T)
posted by しゆう at 11:03 | Comment(4) | 日記

2009年01月20日

千葉インターでは悟空だけではなく、バロッサとケイトも頑張っていました。
どちらももうチャンピオンなので、堂々たるショードッグっぷりです。
IMGP8054.JPG
先頭がケイト、3番目がバロッサ
 
バロッサはインターチャンプですので、受けて立つ立場です。

でも今回はケイトがジャッジの目に止まったようで、BOBとなっていました。
悟空の妹のバロッサは次回の神奈川インターで頑張ることでしょう。

ケイトおめでとう。バロッサ次頑張るんだぞ〜。 by 悟空

お前が頑張れよ by バロッサ、ケイト
posted by しゆう at 00:00 | Comment(2) | 日記