2006年07月31日

泰造と悟空。こいつら息が合ってきたような・・・

 

お互いの良い点はまったくマネする気は無いようですが・・・

 

飼い主が怒るような自分達にとっては楽しいことは一緒に

やるように見えるのは気のせいですか・・・・。

 

何度怒られてもしつこく同じ攻撃繰り返すのはビーグルと

いう犬種に流れる血でしょうか・・・。

 

怒られてない方が反省した顔して、飼い主に気を使わせ

怒りを静める技は誰から、どちらから教えたのでしょうか・・・。

 

こいつらとの対決毎日疲れます。頑張れるかな・・・。

今日は散歩行くパワー無し。泰造、悟空ごめんなさい。

また明日から頑張ります。

posted by しゆう at 23:11 | Comment(2) | 日記

2006年07月30日

1154297472576794.jpg泰造選手と悟空坊ちゃんを連れて公園に行ってきました。

悟空坊ちゃんは公園デビューとなります。

 

泰造が悟空くらいの時も毎週のように色々な公園に連れて行ったものです。色々な犬、人、物、道、車、虫、鳥、何でも見たり聞いたりさせることで、精神的に成長していってくれた記憶があるような、無いような。

 

もう少し悟空に触ってくれる人がいるとありがたかったのですが、2頭連れだと声かけにくいのか、なかなか触ってもいいですかと言ってくれる人がいませんでした。今の時期は色々な人に触れてもらう方が良いんですけどね。

 

来週もどこかの公園に参上します。

三郷公園の駐車場は無料と聞いていたような・・・有料だったのが少し計算外でした。でも良い公園でしたので来週も行こうかな〜。

posted by しゆう at 21:11 | Comment(6) | 日記

2006年07月29日

1154213022464372.jpg君達この暑いのにくっついて過ごすなんて、なんて仲良い姿なんでしょう。

 

いやいや、こうなるには飼い主が休みで一緒に過ごす時間が長くないとダメなのです。

 

私は仕事でしたが、奥さんがお休みで1日中相手してくれていたので、今日の夜にはくっついて過ごしても平気なくらい平和な状態が続いています。

 

こういう姿を見ると平日長い留守番に耐えてもらっている心苦しさを感じます。留守番を覚えてもらう事も大切なことでしょうが、やはり仲良くしている姿の前では、飼い主として許されるのかどうか悩んだりすることもあります。平日も休日と同じように過ごすことができれば、また違った2頭の関係が出来上がるのかななんて考えたりもします。

 

そう悩んでみても生活を変えられるわけではなく、これからも同じような生活パターンが続きます。悩んでる場合ではないですね。

 

頑張れ自分。

posted by しゆう at 07:43 | Comment(2) | 日記

2006年07月28日

1154211821401098.jpg泰造選手、悟空坊ちゃん今日もガウガウ戦っております。今日はなぜか寝転んだままの戦いになっており、我が家の床を掃除しながら戦ってくれています。

 

自分達の背中で床を綺麗にしてくれるのはありがたいですが、その後床の埃を捨てるわけではないので、結局ゴミを散らばらせて終わります。

 

両犬の顔を見ていると仲良くは見えないですよね〜。でも泰造はぜったいに悟空を攻撃的には噛まない(おしおきで噛むというか咥えることはあります)ので、うるさいこと以外は問題ない状況です。悟空はたまに本気で泰造を噛んでいるようで、泰造は「遊びじゃないのか・・・」なんて顔してますけどね。

posted by しゆう at 07:23 | Comment(0) | 日記

2006年07月27日

1154043546655315.jpgこのように泰造選手が休んでいても悟空に攻撃されなくなってきました。泰造も安心して目をつぶり気味に寝ています。少し前までは、目を閉じるなんてとんでもないという状態でしたからね・・・。

 

悟空も泰造にはかなわないと思ってきているらしく、真っ向勝負はしないようになっています。その分頭を使った動きを見せているので、なかなか見ていて面白いです。

 

それでもガウガウは毎日っやっていますけどね〜。

posted by しゆう at 08:39 | Comment(2) | 日記