2009年09月06日

走る!泳ぐ!

先週の出来事ですが、加須にある公園でちょっとしたスポーツイベントがあるということで、らむははさんにお誘いいただいたので、参加して来ました。
前日も栃木に遠征予定だったのですが、不用意に数日前のサンドイッチを朝食べまして・・・。その日の夕方までダウンしてしまいました。栃木に集まった皆さんごめんなさい。

さてさて、スポーツイベントは何だったのかというと、芝生で50m走とプールで4m自由形のタイム計測をするというものでした。

【50m走タイム】
一本目
泰造 : 20"77
悟空 :  6"95
二本目
泰造 :  9"84
悟空 :  7"09

泰造の一本目は全然走ろうとせず・・・。本気出せば悟空より速いのですが、年に数回ですからね本気だすのは、しょうがないでしょう。
悟空は常に全力で走りますので、こういう競技は強いですね。二本目の方が走りっぷりは良かったのですが、タイムは一本目の方が良かったようです。
どちらもこのタイムなら私が若い頃の全盛期に本気で走れば勝てましたね。奴らもまだまだです。ちなみに私のベストタイムは6"00(体育で計測)でした。

さてさて、予定はしてなかったのですが、プールで泳いでいる犬を見て、やろうかと急遽やる気になってしまいまして、すぐに申し込みしました。
IMGP0026.JPG
泰造選手
 
一本目
6"93
二本目
6"09
 
IMGP0030.JPG
悟空坊ちゃん
 
一本目
7"19
二本目
5"49

悟空は泳ぐの上手いですからね。泰造より速いのは予想通りですが、思ったより速いタイムでびっくりしました。悟空の長所ですが、何でも一生懸命やるところが今回のイベントでは良い結果につながったようです。

プールのタイム計測は夏も終わるので、今年はこれで終わりとのことでした。50m走は今後も定期的にやっているそうなので、皆さんも家の近くで開催されたらやってみて下さいね。

http://www.doglife.info
ドッグイベントクラブというところが主催でした。スタッフの対応は85点くらいでしょうかね。少人数でやられているので、少々もたつく感じの時はありましたが、あまり気にならなかったので問題なしです。

今月も都合がつけば行ってみようかと計画中。
らむははさんありがとうございました。また一緒に遊んで下さい。
 
この日泰造が妙に体を舐めていたのですが、あまり気にせずに遊んでいると、どんどん赤くなって見るのも痛々しい感じになってしまいました。原因は不明なのですが、今は落ち着いているので、虫さされかなとか思ったのですが、実際の原因はわからず・・・。 らむははさんが行っている病院で診てもらいましたが、ばい菌は多少ついているけど、これが原因かな・・・ということで、抗生物質とかゆみ止めいただいて帰りました。 原因がわからないってのは何とも嫌な感じですが、もうしばらく様子みようと思います。 全然関係ないですが、写真のサイズ不評なので、リサイズして掲載するようにしました。バカデカ過ぎるんじゃいと何度も怒られましたので・・・。 これで多少は見やすくなったと思います。今まで失礼しました。
posted by しゆう at 00:25 | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
悟空坊ちゃん、すごいですねぇ!
運動神経、抜群?モテる男の必須条件満たしてますなぁ。
何事も一生懸命やるなんて、素敵だわ。

うちのメンバーにはそういうタイプはいないわ。
(おやつ見せたらいきなり必死になるのが一匹いるだけ。)
Posted by ダンス家 at 2009年09月06日 01:53
面白い大会があるんですね。
我が家は体力不足でダメそう・・・。
でも楽しそう(*^。^*)
Posted by ラブママ at 2009年09月06日 14:39
SUN家、不参加残念でした。。。
泰ちゃん悟くちゃん、頑張りましたね〜
運動神経はしゆうさん譲り???
羨ましいぃぃぃ〜〜〜〜〜
泳いでる時の顔って、ニコニコしないのが不思議?笑
今月、SUN家行けそうです。
昨日泳がせたら溺れてました 汗
Posted by SUN姉 at 2009年09月07日 15:46
>ダンス家さん
悟空はジャンプ力もありますし、足おそこそこ速いですが、やはり一番得意なのは水泳ですね。ショーも得意になって欲しいのですが・・・な〜んて。

ミューママは一生懸命やりそうですが、やりませんか。でも運動神経は良いですよね〜。
Posted by しゆう at 2009年09月07日 23:30
>ラブママさん
毎週関東近郊のどこかでやっているようですよ。プールは夏場限定のようで、今回が最後だったようです。

今月も今回と同じ場所でやるようなので、良かったら参加してみて下さいね。でも飛行犬同様飼い主もかなり走ります・・・。
Posted by しゆう at 2009年09月07日 23:36
>SUN姉さん
不参加理由は三日酔いと風の噂を耳にしましたが・・・(爆)

SUN君泳げませんでしたか。手を離さずにSUN君の足だけ水に入れて練習させると泳げるようになると思いますよ〜。

泰造も走るのは20秒ですからね、あいつは全然真面目に走る気がないようです。
Posted by しゆう at 2009年09月07日 23:42
こんばんは。初めておじゃまします。
舎人公園では、ひまわりがお世話になりました。
悟空君と泰造君、写真で見るよりとてもカッコイイ〜!!と、ひまわりが申しておりました。

ところで、悟空君と泰造君は、泳ぎにも挑戦するんですか?凄いですね!!

シルバーウィークでは、泰三君がチャレンジするんですよね。ぜひ頑張ってください。ひまわり応援団長が気合を入れて応援します!!な〜んちゃって。。。
Posted by きらひまママ at 2009年09月15日 21:28
どうも、こんにちは。
こちらこそ色々とお話出来て楽しかったです。

ひまわりちゃんはビーグルらしく遊ぶ気満々で見ているだけで、周りがにぎやかになりますね〜。泰造も悟空も茶々丸君から奪う気満々でしたよ(笑)

今日のショーは泰造も茶々丸君に負ける結果に・・・。先が思いやられます。な〜んて。

泰造と悟空褒めていただいてありがとうございます。またお会いしたらよろしくお願いしますね。
Posted by しゆう at 2009年09月19日 21:49
新年、あけましておめでとうございます。
昨年はご無沙汰致しておりすみませんでした。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。、
2010年 元旦、寅年

私達の原点である掲示板、
現在、よく書き込みしていますよ。
停滞度がひどく書き込みを続けねばと重い腰を上げました。
実に何年ぶりという感じでした。
目の状態が良くなり安定したのもありますが、
やりすぎないよう注意しなくてはいけませんね。

しゆうさんのメルアドがお替わりのようでしたので、
ご無礼ながら旧年中のブログの最新の項目にご挨拶させて頂きました。

今年もお互い元気で頑張っていきましょうね!
また時々、メールくださいね。
本年もしゆうさんご家族の皆様にとってご健康が守られ恵み深きお年でありますようお祈り申し上げます。
Posted by babby at 2010年01月01日 21:45
寒い冬の特別オファーのノースフェイスと保温性が抜群なカナダグースモンクレール コート,お洒落なモンクレールレディースなどのモンクレールコピーを通販している専門店
Posted by モンクレール コピー at 2013年12月30日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
s1ay