2009年05月17日

最近、泰造がショーに出たり、悟空が出たりしているので、私と泰造と悟空という組み合わせではなく、私と泰造、私と悟空というような組み合わせになることもあります。

私と泰造と悟空という組み合わせの時は、悟空のみがはっちゃけている感じですが、これが私と悟空という組み合わせになるとちょっと違います。私と悟空だけで散歩すると私と泰造という組み合わせの時よりも散歩が楽に感じることが多いです。悟空は常に前へ前へと進もうとするのは変わりませんが、私が言うコマンドを素直に従ってくれるのです。車が来たから「ステイ」と言って動きを止めますが、この時の精度が泰造より高く安心感が高かったりします。
ですが、私と泰造と悟空一緒の散歩では、「ステイ」と言うと泰造は言われた時の体勢でピタッと止まりますが、悟空はチョロチョロと動きます。なぜ泰造と一緒だと動くのか意味不明なんですけどね〜。

私と泰造のコンビで散歩をすると、泰造は悟空が一緒の時より楽しそうに歩きます。その分はっちゃけ度も増しまして・・・。私が言う事を素直にきく割合も減ってきます。普段主張したい事も我慢しているのでしょうね。悟空がいない時くらい発散させてくれよという思いが、泰造をはっちゃけさせるのかもしれません。そうはいっても普段素直にやる事をやってくれないと、こちらもイラッとすることもあり・・・。厳しい態度で接してしまったりするのですが、もう少し大人の対応もしないといけないかなと思ったりします。

泰造も悟空も一緒の時は微妙に気を使っているのかもしれませんね〜。
posted by しゆう at 22:02 | Comment(7) | 日記

2009年05月14日

皆さんお久しぶりです。
飼い主と泰造・悟空は元気ですが、PCの元気がないためブログの更新がままなりません。
現在サブPC引っ張り出してますので、ブログの更新間隔回復までもう少々お待ち下さい。以前のブログにコメントいただいた皆さん必ずコメントします。お待たせしてすみません。

悟空坊ちゃん、まだやや細く見えますが一時期の痩せ細ったという状態からは脱しました。細めではありますが、筋肉はしっかりとついてますし、細いわりにがっしりとして見えるので、完全復活と言って良いと思います。というより、これまでで一番元気が良いです。
以前は散歩後半はバテ気味だったのですが、今ではしっかり最後までロケットのように前へ前へ行く気満々です。さらに右に左に動きますので、飼い主としては散歩というより戦いです。特に散歩開始15分程は泰造もやる気満々なので、こちらも気合い120%でいかなければ、やられそうです。

こんな感じですので、悟空もショーには来月あたりには復帰する予定です。

ブログ完全復活までは、写真無しが続くと思いますが、見捨てないで下さいね・・・。




来月あたりからショーにも復帰するつもりです。
posted by しゆう at 22:59 | Comment(0) | 日記

2009年05月04日

サンディー家と別れた日の夕食、どこでもドアを保有する我が家は、北軽井沢で夕食を食べていました。
いや〜、どこでもドアって超便利っす。途中東京湾を横断したような、横川SAでトイレ休憩したような気もしますが、18時には北軽井沢に居ました。

北軽井沢では・・・
IMGP8584.JPG
マシュー君や

IMGP8632.JPG
ジョーイ君(左)やゴン君(右)

IMGP8628.JPG
LAVIEちゃん
 
というような方々に待ち構えていただいて、一緒に遊んでもらいました。
我が家の泰造と悟空はというと・・・
 
IMGP8655.JPG
笑顔で歩いたり

IMGP8578.JPG
JOEY君とすれ違っても何事もなかったり
 
天気にも恵まれ充実した日々を過ごせました。
軽井沢は日差しは強くなってきていましたが、風は程よい冷たさで、日ごろの疲れやストレスが癒されている感覚になりましたよ〜。
 
IMGP8622.JPG
ゴン君に呆れられている泰造選手
 
千葉でも軽井沢でも泰造が2歳くらい若返ったように走りまくってました。泰造が本気で走ると悟空が追いつけないのが笑えます。いつもゆっくり走ってもらっているということを、今回で認識してもらって謙虚という言葉を覚えてもらいたいものです。

ご一緒した皆さんまた遊んで下さいね〜。
posted by しゆう at 23:55 | Comment(11) | 日記

2009年05月02日

泰造と悟空が爆走の後は、まったりとドッグランで過ごしていました。
IMGP8560.JPG
悟:兄ちゃん今日は楽しいね〜

IMGP8558.JPG
悟:ん?兄ちゃんが2匹いるっ!!
 
泰造に顔がそっくりなビーグルがやって来たので、悟空は混乱したようです。
 
IMGP8574.JPG IMGP8540.JPG サンディー君登場                      こっちは泰造です
 
サンディー君に会うのは1年ぶりくらいでしょうかね。前と変わらずサンディー君と泰造は顔が似ているなと改めて思いました。泰造をもっと可愛い顔にするとサンディー君になります。同胎犬のウイニーはきつい顔しているので、ウイニーよりもサンディー君は泰造に似ている気がします。
 
IMGP8549.JPG
サ:僕の偽者め〜!行くぞサンディーアタック
 
ビーグルにはあまり当たり負けしない泰造ですが、サンディー君とは互角にぶつかり合ってました。それにしてもサンディーアタックかなり強烈に見えますよね〜。
 
IMGP8555.JPG
全員遊ぶモード全開です
 
この後も皆で楽しそうに皆で遊んでいましたよ。サンディー家の皆さん周り道させてすみませんでした。また遊んで下さいね。今度は我が家がサンディー家の近くにも行きますからね〜。
posted by しゆう at 18:14 | Comment(6) | 日記

皆さんこんにちは泰造です。最近家の中では悟空も落ち着いてきて、平和な日々を過ごせるようになってきました。これが僕の待ち望んでいたライフスタイルなのです。
悟空の奴だけではなく、僕もドッグランに行ってきましたよ〜。
IMGP8447.JPG
らんららん
 
僕もドッグランを堪能しました。走り方も弾んでいて楽しそうに見えませんか。
 
IMGP8455.JPG
たまには相手してやるか
 
悟空が遊んで欲しそうなので、たまには遊びに誘ってあげました。僕はお兄ちゃんですからね、弟分の面倒もみなくてはいけません。
 
IMGP8464.JPG
それ〜!!競争だ悟空
 
足の速さは今でも僕の方が速いけど、悟空に合わせて走ってあげました。
 
IMGP8472.JPG
ん!?悟空近すぎるんじゃない
 
IMGP8475.JPG
ぐへぇっ
 
悟空のやつに首をガブッとやられましたよ。こいつは遊びながら興奮すると、すぐにこうやって首とか足をガブッとやってくるんですよ。せっかく遊んでやっているのに酷い奴です。
 
IMGP8479.JPG
最後は仲良く
 
最後まで一緒に遊んでやりましたけどね。大人の対応ってやつです。
 
IMGP8482.JPG
でもあいつとは当分遊んでやらないですけどね
posted by しゆう at 14:47 | Comment(0) | 日記