2009年07月20日

今日の夕方の散歩は、開始一分でまたもや雨が・・・。今回はすぐに止んでくれたので、夕食の買い物をする人達に、びしょ濡れの人間とビーグルを目撃されずにすみました。
P1020617.JPG
おっ!これは
 
久しぶりに虹を見ました。あっ虹だと叫ぶ人がいたので、思わずつられて上をみたら、大きな虹が出来ていました。最近は散歩中もカメラを持ち歩くようにしたので、皆さんにも見ていただけますね。
画像がないとブログ書こうと思っても、進まないんですよね〜。
 
P1020622.JPG
今日の奴らは絶好調
 
今日は泰造の足どりも軽く綺麗に歩いていました。他の犬を見つけなければ・・・。他の犬を見つけると絶対に遊んでもらえると思って、凄い勢いで突っ込み・・・勢い良すぎて犬はドン引きして去って行きます。
今日もほとんどそのパターンでしたね。

元気が一番!!
posted by しゆう at 00:52 | Comment(2) | 日記

2009年07月18日

散歩に行こうと外に出た瞬間雨が降り始めました。本当にドアを開けて一歩踏み出した瞬間です。
マンションに住む我が家は、上に戻るのも面倒なので、散歩短めにすれば平気かなと思い、散歩をそのまま始めました。

ところが・・・
P1020614.JPG
けっこう降ってます
 
完全にびしょ濡れになるくらいの雨になってしまいました。雨対策してないから、人も犬も雨にやられるがままです。
 
P1020615.JPG
冷てぇー!!
 
悟空坊ちゃんも冷たいとアピール顔してます。濡れることより革のリードが心配でこの後急いで家に戻りました。
なぜか体が濡れると大興奮の奴ら・・・。拭き終わってリビングに入れると、大運動会が始ってました。
散歩が短かった分を走ったのかもしれませんね。
posted by しゆう at 07:39 | Comment(8) | 日記

2009年07月14日

福島に旅行へ行って来ました。
最近よく耳にするフットルースに泊まってきました。格家からも評判が良いと教えていただいていて、一緒に行こうと話に出ている宿でもあります。

詳しく写真を載せてと思いましたが、1人で奴らをコントロールしながら写真を撮るのが難しく・・・。ほとんど写真がありません。
P1020613.JPG
秋元湖
 
宿は五色沼の近くで歩いていける距離と聞いていましたが、行きかたを聞くの忘れたので、朝の散歩は宿の周りをたっぷりと歩いて来ました。
 
P1020596.JPG
貸切遊覧船
 
某湖(秋元湖ではない)で貸切で利用した遊覧船です。貸し切ったと宣伝するなと釘をさされましたので、場所は秘密にしておきます。
比較的落ち着いて乗船してくれてました。悟空の耳の下がりっぷりをみても、のんびりとしているように見受けられます。
 
P1020578.JPG
初日のランチにて
 
ランチの時はレモンと泰造がくっついて寝ていたりしました。
このお店では旅行を盛り上げるためのネタ提供をたっぷりしていただいたのですが、詳細は以下のブログでご確認下さい。おもしろおかしく書いてくれてますからね〜。
JOEY&MATTHEW
http://ameblo.jp/joey-matthew-mezase3wan/

てんてこ舞いしているところを皆さんに助けていただきまして、ありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね〜。


 
posted by しゆう at 17:58 | Comment(10) | 日記

2009年07月11日

毎日暑いですね。快晴の日はないですが、長雨ということもなく・・・。今年は空梅雨気味なんでしょうかね〜。夜降っていることがおおいので、降水量としては普通かもしれませんね。
P1020568.JPG
暑くないのか?
 
昼間は真夏といえるような暑さですが、悟空は誰かにくっついているのが好きなので、今日もこうして泰造にくっついています。泰造は暑いのと狭いので、相当迷惑そうな顔をしていました。

飼い主としては、悟空の肩を見てなかなか良い筋肉だなと、別なことを思ったりしていました。
posted by しゆう at 01:38 | Comment(2) | 日記

2009年07月08日

私達が仕事に行く前の悟空ぼっちゃんです。

P1020559.JPG
また留守番かよ・・・
 

そろそろ留守番させられるんでしょという顔してます。もっと笑顔で見送って欲しいんですけどね〜。
笑顔になるわけないですね。ずっと遊んでいたい奴ですから・・・。

それでも最近はあきらめてバリケンに入って行きますので、大人になったものです。

posted by しゆう at 23:31 | Comment(0) | 日記