2007年06月30日

室内飼いは年中抜け毛が凄いと言われますが、本当に凄いです。

掃除機かけた10分後にもう毛がそこら中にありますからね〜。

 

バトルなんてした後は掃除したなんて事忘れてしまう程抜けていま

すからね。困ったものです。

最近ブラッシングを毎日していないことも関係あるとは思いますが、

2頭だとついついサボリがちになってしまうブラッシング。

 

ブラッシングで思い出しましたが、スリッカーブラシがそろそろ買い

替え時になってきました。こういうお手入れ用具も選びだすと意外

とお金がかかりますよね。私の性格がそういう性格ってだけかもし

れませんけどね〜。

posted by しゆう at 23:07 | Comment(2) | 日記

2007年06月29日

最近お留守番させようと準備をすると、悟空は逃げます。逃げまくります。

これが本当に捕まりません。追いかけると逃げるのはわかっていますが、

追いかけないから近寄ってくるかといえば、そんなこともありません。

必然的に追いかけて捕まえるしか無いのですが、こいつは逃げるのがう

まい。こういう時は大好きなおもちゃを使っても、全然誘いにのりません。

なかなかやるのぅ〜悟空!!

 

そのうち泰造も参戦してきて三つ巴の状態になるのですが、泰造も協力

してくれるわけではなく、自分も追いかけてくれぇ〜って感じでやって来て

は、勝手に私に怒られると勘違いしてバリケンに戻ったりしています。

 

さて悟空と私のヨミ合いは私が迫力満点の寄りを見せると、悟空がビビッ

て動きを止めるので、そうやって捕獲することが多いです。

あとは意表をついた動きをして捕まえるのですが、意表をついたつもりが

見事によまれていると、飼い主が凹むんですよね〜。

 

今日も追いかけっこやることでしょう。

posted by しゆう at 00:32 | Comment(2) | 日記

2007年06月28日

我が家は2種類のフードを買っています。悟空がもう少し成長する

と泰造と同じフードになる予定です。それまでは泰造より少しだけ

栄養価が高いフードをまだ上げています。

 

泰造用のフードが残り少なくなったので電話で注文しました。いつ

もならば注文して2日後に届くのですが、今回は待ってども待てど

も届きません。10日経過しても届かないので、確認の電話を入れ

ました。奥さんに電話してもらったのですが、きちんと出荷している

ので、こちらの問題ではなく配達を頼んでいる佐川急便の問題です

と言い切ったらしいのです。

 

一番誰が悪いかを聞いているのではなく、あなたの会社に頼んだ

フードが届いて無いとこちらは言っているのだから、もっときちんと

した対応しないと客が怒って買わなくなると思うんですけどね〜。

大至急確認してご連絡させていただきますと取り合えずは言うべき

だと思うのは私だけか・・・。結局確認して折り返しになったらしいの

ですが、全然かかって来ず奥さんが出かける直前に掛かってきたら

しいのですが、出る暇無いので放置したらしいです。

その後奥さんが家に戻ったら着信履歴が10回もあったようです。逆

に迷惑だろうがっ!!

折り返し電話してきた者はきちんとした対応をする人間らしく、きちん

と謝って取り急ぎ少量を無料で届けて、必要な分は準備が整ったら

ということになりました。そういう対応が普通だっちゅうの。無料でくれ

るかどうかは関係無いとして、きちんと謝ってどう対処するか説明する

のが筋ってものです。

 

原因は佐川が我が家の近くで同じように注文した家に、我が家の分

も届けたからのようです。着払いなんだから気付いてもよさそうなもの

ですけどね。

佐川も課長クラスが丁寧に謝ってきたので、私が怒りを爆発させる事

はありませんでした。最初に対応した人間と私が話したら、大変な事

になっていたかもしれません。

 

泰造のフード足りたのかって?当然無くなりましたが、そこはビーグル

突然フードを変えても何事も無かったかのように、どのフードでも食べ

ますので・・・。悟空のでも関係無しです。泰造も若い時に食べていた

ものですから〜。

posted by しゆう at 00:17 | Comment(0) | 日記

2007年06月27日

ハッハッハ、それは私です。

さて誰のアイデアをパクッたでしょうか。

 

7月15日(日)

関東やら東北からビーグルが数頭集まります。

お時間のある方や顔だけ出してみようかなという方は、ご連絡いただけると幸いです。

 

場所は栃木県の壬生にあるOne Loveです。

http://dogonelove.hp.infoseek.co.jp/

 

集合は11時”くらい”となっております。東北道・浦和ICからゆっくり走って1時間30分くらいだと思います。我が家は途中ワープするので40〜50分くらいでしょうか・・・。もちろん渋滞が無い場合なので、混雑状況により時間は変わります。

 

広大な土地にバカでかいドッグランというわけではないので、来ても良いかなという方は一報いただけると助かります。貸切にしているわけではないので、他の犬種が遊んでいる可能性大です。土日は結構混むドッグランのようです。

 

誰のアイデアをパクッたのかは・・・

posted by しゆう at 23:00 | Comment(4) | 日記

2007年06月26日

我が家もたまにエアコンをつけるようになってきました。

暑いというより、湿度に耐えられません。

 

除湿でも冷たい心地良い風は吹いているわけで、その風が壁にあたり

落ちるところが一番涼しいわけです。去年までは泰造がその特等席の

壁にピタッとくっついて寝ていたのですが、今年は悟空がその場所に居

る事が多いです。奪い合ったりしないのですが、気付くと悟空がそこで

寝ていたりします。

 

エアコンつけずに窓だけ開けていると、網戸に顔を向けて寝ている悟空

さすがにジャイアンです。一番良い場所は自分の場所だと思っているよ

うです。

泰造も特に悔しそうでもなく、私が移動すると泰造も移動して足元でゴロ

ンと寝ています。たまに暑いのにくっついてくるのは、さすがにこの季節

は勘弁してもらいたいものです。

posted by しゆう at 22:19 | Comment(2) | 日記