2006年12月31日

1167573542992772.jpg2006年も終わろうとしています。

 

今年は6月から悟空がやって来たり、ひたすら車で走りまくって和歌山へ行ったりと色々ありましたが、何とか無事に新年を迎えることができそうです。

 

お会い出来た方、コメントでアドバイスいただいてお世話になった方、犬つながりながら飲み会でたくさん会った方など色々な出会いがありました。皆さん本当にありがとうございました。

 

写真は今年最後の散歩へ私と奥さんと泰造、悟空で公園に行ってきた写真です。最後の最後でとても良い写真が撮れました。神様ありがとうございます。

 

来年もパワフルな泰造選手と悟空坊ちゃんだと思いますが、皆さんに支えられながら頑張っていきたいと思います。

 

新年もよろしくお願いいたします。そして皆さん良いお年をお迎え下さいね。

 

しゆう

posted by しゆう at 22:59 | Comment(2) | 日記

2006年12月30日

1167529974409898.jpg普段は文章だけでお伝えする泰造と悟空の戦い風景です。やっとあまりブレずに撮影に成功しましたので、皆さんにご覧いただきましょう。

 

私がもう着なくなった古着をおもちゃとして与えたところから、戦いが勃発しました。

私が悪いといえば悪いですが、戦いも古着を引っ張り合って戦うかなと予想していたら、古着そっちのけで久々の本気バトルとなってしまいました。失敗、失敗。

 

今日は悟空ご機嫌斜めのようで、泰造をガブガブやっています。そりゃ泰造も怒るわけです。

スパルタ散歩でおしおきしておきましょう。

posted by しゆう at 10:52 | Comment(2) | 日記

2006年12月29日

1167528701107032.jpg悟空は年末になっても生意気なままです。寝ている泰造に寄りかかって眠そうな顔しています。

 

だんだんヒール役が似合う犬になってきました・・・。

 

でも前にも書きましたが、悟空が来たばかりの頃はこんなくっついて寝ることあり得なかったんです。泰造が警戒して絶対にくっつこうとしませんでした。

それが一見微笑ましい姿を見せるようにまで関係がなってきたのです。

 

いや〜でもこうなるまでが長いんですよ。1日の生活の中でこうなるまでに何度の戦いがあることか・・・。

 

大きさはもう同じといってもよいくらいになりました。2頭同時の抱っこはなかなか大変になってきました。

posted by しゆう at 10:31 | Comment(2) | 日記

2006年12月28日

毎日大暴れする2頭ですが(最近こういうネタばかりですみません)、

私が遊んでやると大暴れタイムが数分で済みます。やはりボールな

ど投げてやると楽しいのか、飼い主に無理やり取って来させられて

疲れるのかしりませんが、落ち着くのも早くなります。

 

2頭を相手に持って来いさせるのってなかなか大変なんですよ。しか

も外では絶対に持ってこない2頭なので、持って来いは家でしか出

来ないのです。

悟空は完全に理解していて私のところに持って来て「頂戴というと

(最近では勝手に)口から私の手のひらに落とします。これはやって

いて面白いのですが・・・。泰造は取れたら満足するので、9割くらい

は持って来ることがありません。しょうがないので、悟空を乗せてあれ

も持って来てと言ってみますが、私が投げてないものは持って来る気

はないらしく、全然言うことをききません。

 

そのかわり泰造は空中のボールをキャッチするのがうまく(たぶん前

にディスクの練習をしていた影響でしょう)、どうせ持って来ないならと

私の周りに高く上げてキャッチさせて遊ぶことが多いです。泰造はそ

れで満足なようです。

 

こんな遊びを15分もやってやれば、ご満悦な表情でいつもよりまった

りとしてくれる2頭です。

 

毎日それくらいやってやれという突っ込みの嵐が来るような予感!!

posted by しゆう at 10:55 | Comment(2) | 日記

2006年12月27日

よく2頭の大暴れについて書きますが、これがまた色々なパターンが

あるんです。

 

追いかけ合ってお互い楽しむパターン。

これはドッグランじゃねえんだよっと何度も怒りますが、やはりとても

楽しいようです。悟空なんて楽し過ぎて泰造追いかけながら「ワァウ

ワァウ」と鳴きながら追うこともあり、お前はビーグルってるね〜と思

いながら、「部屋ではやかましいんじゃい」と捕まえて落ち着かせま

す。

 

お互いの地位を確立するパターン

これはどちらも顔が怖いです。普段の可愛い顔(親ばか)のかけら

もありません。最近は泰造が本気なので、悟空がボコボコにされて

いる姿が多いです。でもスタミナは悟空が上なので、気付くと泰造が

首噛まれていたりします。

 

それぞれで走っているパターン

たまにしか出さないおもちゃをそれぞれに与えると、それぞれで咥え

て暴れています。楽しぃ〜と明らかに表情が言っています。

これはひとしきりそれぞれで走りまわった後に、相手のおもちゃを奪

い合う非常にいただけないことになるのが多いです。

 

暇なのでちょっかい出してみようパターン

泰造は静かに横になっていたいのですが、悟空は暇で暇で、泰造を

遊びに誘っても相手にしてくれない時に始まります。

横になっている泰造を噛んで相手してもらうという、ある意味禁断の

技で遊びに悟空が誘うのです。

そりゃさすがに優しい泰造もそこまでやられたら、乗らないわけには

いきませんからね。こうなってうるさくなりすぎると、悟空は私にこっ

ぴどく怒られます。

 

それにしても毎日よく走ってます。これだけ動けばブリーダーさんに

見せる度に痩せすぎと言われるわけです。カロリー消費しまくってま

すからね。

posted by しゆう at 10:40 | Comment(0) | 日記