2009年04月22日

我が家のPC絶不調です。ということで、ブログの更新が思うように出来ません。

マザーボードかCPUもしくはCPU FANが悪そうです。私の本職である修理をすればよいのですが、自宅でドライバーを持たくないと思ったりして・・・。


泰造と悟空は元気に過ごしていると思います。今両方栗橋に行っています。親戚と旅行に先日行ったのですが、犬が泊まれない宿のため栗橋で過ごしてもらっています。
悟空の食欲も栗橋に行く前には回復してましたので、また食欲不振にならないかだけ心配です。

しばらくブログの更新はこれまで以上に不定期になると思いますが、見捨てず見に来て下さいね。
posted by しゆう at 23:12 | Comment(0) | 日記

2009年04月15日

先週の土曜日には江の島にはっとりぃーずが集合するということで、我が家の泰造と悟空も参加させてもらいました。生しらすが本当の狙いなんですけどね〜。

カメラ持って言ったのですが、メモリを間違ってしまい5枚程撮影をしたら、メモリ容量がなくなりましたよ。我ながらアホです。
P1020400.JPG
RunRun, Ding, Hulk, Goku, Taizou, Beach
 
唯一我がカメラで撮影出来た集合写真です。こうやってみると悟空デカイですよね。ショー会場ではデカく見えたことないんですが、こうやってみると泰造にも負けていませんよね。
はっとりぃーず with Taizouの記念写真。天気快晴で光量十分でなかなか綺麗に撮影出来ました。
この記念撮影をした場所が、かの有名な西プロです。

西プロを後にし生しらすを食べに食堂へ移動しました。
 
_MG_0754.jpg
ディン家からもらった写真を自ら撮影したかのごとく使用する私
 
ディン家から写真提供があり、さっそく使わせていただきました。でも申し訳ないので、この1枚だけで我慢しておきましょう。アホな私を哀れんでたくさん撮っていただいたようです。他の皆さんもパシャパシャと撮影していただいたようで、ありがとうございます。
お店ではテーブルに一番顔を出していたのが、我が家の2匹でした。他のみんなはお利口にしていたので、飼い主のレベルの低さが露呈してしまいました。周りに居たみなさんご迷惑をおかけしました。

食事の後は、江の島散策です。泰造も悟空もかなりはっちゃけてました。深い水たまりというか海水たまりに入って泳いでましたので・・・。泰造なんて何度も泳いでましたよ。暑かったので気持ちよかったのかもしれませんね。

江の島から港までは乗船して帰って来ました。泰造と悟空は初船です。風が心地よくて船は癖になりそうな予感です。

初めての江の島でしたが、非常に良い場所ですね。暇な時はいつも行ってしまいそうです。でも渋滞がけっこう凄いようなので、ゴールデンウイークから8月いっぱいまでは平日以外は厳しいかもしれません。早起きすればよいともいいますが・・・。

また遊びにいきま〜す。
posted by しゆう at 01:52 | Comment(4) | 日記

2009年04月09日

悟空坊ちゃんが今日で3歳となりました。最近また生意気なので、怒られる回数もまた増えてきています。何歳になってもこれは変わらないようです。

ショードッグにはなりきれていないような気もしますが、それなりに場数もこなしているため、ショー会場では落ち着いている事が多くなってきました。落ち着き過ぎてあまりテンションが上がらない時もあるので、それはそれで困ったものですけどね〜。

家での悟空は泰造をライバル視していますが、昔ほどバトルが繰り広げられることもなく、泰造、悟空ともに寝て過ごしているばかりです。散歩に行く時は、私が準備している最中から行く気満々で、なぜか泰造を散歩に行かせないような行動を悟空はとります。いつもは泰造ウザッという感じで、気にしないのですが、散歩の時だけは絶対に僕は行くんだとばかりに頑張って悟空の攻撃をかわしています。

現在悟空坊ちゃん激痩せしていまして、写真も見栄えしないので、体型が戻ったら3歳の悟空をお店することにしますね。
フードは相変わらずあまり興味を持たず、食べさせるのに苦労しています。興味ないくせに泰造が一口でも悟空の分を食べると、鬼の形相で泰造に突っ込んで行きます。泰造を排除した後は、またフード食べずにいるので、こいつ本当に何考えてんだとか思ってしまいます。
バックトゥベーシックは好んで食べるようなので、しばらく悟空にはこれを使ってみようと思います。普通のフードよりも少ない量で済むところも悟空向きです。泰造は何でも食べるので、気長に選定しようと思います。

そんなこんなで、3歳になった悟空のことを引き続きよろしくお願いします。
posted by しゆう at 23:35 | Comment(30) | 日記

2009年04月06日

アジアインター無事に終わりました。スネークウッドとしてはイマイチな結果で終わりましたが、久々にビーグルが単独システムが開催出来る頭数が集まり、地味なビーグルではありますが華やかな感じになっていました。
IMGP8323.JPG
横田父さん・悟空コンビと横田姉さん・泰造コンビ
 
我が家からは泰造と悟空の2頭が出陳していました。私の中ではアジアインターはお祭りっぽい感じのドッグショーでもありますので、祭りだ祭りだわっしょい、わっしょいということで出してみました。

結果はまあまあですかね。悟空に期待していたので、そういう意味では「もう少しがんばりましょう」ですが、泰造視点で見ると「大変よくできました」となると思います。

アジアインターが終わるとまた新しいシーズンが始るなという気持ちになります。

我が家の2頭はブラウニーハートさんの犬に勝ったことがなく、ブラウニーハートさんを見ると、やばいまた負けると思うようになってきてしまいました(爆)
まあ、そのうち勝つこともあるでしょう。

スネーク出身のはっとりーずも集まり、私としては楽しめたドッグショーでした。
 
posted by しゆう at 00:03 | Comment(10) | 日記

2009年04月04日

P1050140.JPG
 
明日は悔いが残らないよう出来る事を集中してやって欲しいものです。結果はどうでも良いから実力を発揮して頑張るんだぞ〜。

FCIアジアインターナショナルドッグショーでの健闘を祈るばかりです。
posted by しゆう at 23:53 | Comment(6) | 日記