2006年05月31日

1149198691239673.jpg泰造がなぁ〜に?と言う顔でこちらを見ています。実は呼んでもいなかったのですが、こちらがリビングのテーブルに座って何しているのか気になるようです。でもお気に入りの場所で寝ていたいので動く気はなかったようです。

 

色々な葛藤の結果、顔だけこちらを向くという結果に落ち着いたようです。真夏になるとこの位置は暑くて寝られたものではないので、今のうちにたっぷりと寝ておくのでしょう。

 

あと1ヶ月程でもっと暑くなりますよ。今のうちにたっぷり寝ておきなさいね、泰造。

posted by しゆう at 23:51 | Comment(2) | 日記

2006年05月30日

1149198313835780.jpg泰造選手散歩から帰り、疲れたよ〜って感じですぐに眠りに入りました。相変わらずご飯の要求はせず、寝てしまっています。

 

もう少し休ませてからフードの用意を始めれば飛び起きて来ることでしょう。いや飛び起きるってことはないかな、のそっと起きてオスワリしていることでしょう。

 

それにしても目が怖い、寝る時はもっと可愛い顔でお願いしますよ、泰造。

posted by しゆう at 06:45 | Comment(0) | 日記

2006年05月29日

1148991986468688.jpgクロちゃんでございます。眠そうにしていたので表情がいまいちですが、どのように成長して我が家にやって来るのか今から楽しみであります。

 

4頭生まれた中で一番元気で、やんちゃのようです。こういうタイプはリーダーの座を狙うタイプでしょうか、泰造とどのように共存するのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・。要は飼い主の気持ちの持ちようですよね。今から気合入りまくってます。

 

皆さんから泰造くんなら大丈夫と言われ、相性の問題は安心しているところもありますが、躾ばかりは泰造が教えてくれれば楽ちん楽ちんとなるかもしれませんが、泰造だけにまかせていては飼い主の意味ないかなとも思ってます。やはり飼い主がしっかり教えて、泰造にサポートしてもらうようになるのが理想だと思ってます。

 

さぁ〜てそろそろ迎える準備を真面目にしないと、あっという間にクロちゃんが我が家に来ていることになりそうです。

posted by しゆう at 21:26 | Comment(5) | 日記

2006年05月28日

1148824451014231.jpg走るんだよ〜泰造。

 

清里にあるマッキントッシュという宿のオーナーの方が主宰したオフ会に参加してきました。

相犬と走る競技あり、ファッションショーあり、リレーありと盛りだくさんでした。

 

そんな中相犬と一緒に走る競技では、泰造真面目に走りません。写真をよ〜く見るとわかります。私は笑顔、泰造はやる気なし・・・。普段は楽しそうに並走するじゃないかぁ〜。走る競技以外で活躍する場ないんだぞ〜とゴールしてから思いましたよ。私の組で最下位です。

 

結果じゃないんです。参加することに意義があるのです。

そして、いつもお世話になっている方々に会えたのが一番嬉しかったです。皆さん良い方しかいませんでした。こんな良い方々に支えられて泰造を飼い、そして多頭飼いしようとしています。皆さん本当にありがとうございます。

 

JOEYママさん、82ファミリーさん、チョコ&レモファミリーさんお疲れ様でした。泰造はミラクルですが、皆でファッションショーは入賞しましたね。泰造がもらっていいのかと恐縮してしまいました。

 

これからもよろしくお願いします。

posted by しゆう at 22:54 | Comment(6) | 日記

2006年05月27日

1148746152915713.jpgクロちゃん(仮名)の弟を紹介します。一番最後に生まれてきたデカ男(仮名)くんです。でも一番体が大きくで名前の通りクロちゃんよりやや大きいです。

 

大きな体に似合わず一番甘えん坊です。他の犬が膝の上にいると、クゥーンクゥーンと鳴いて抱っこをせがみます。

性格は一番おっとりしているかもしれません。寝ている時にクロちゃんに耳噛まれて逃げ出していましたし・・・・。

 

一番よく寝る子なので、まさに「寝る子は育つ」とはデカ男くんのことかもしれません。スタイルはクロちゃんより良いかもしれません。

 

クロちゃんの弟をご紹介しましたぁ〜。

posted by しゆう at 01:09 | Comment(4) | 日記