2008年07月31日

この間の土曜日に埼玉県の嵐山渓谷へ身内でBBQに行って来ました。

泰造と悟空は今まで1度だけBBQに連れて行ってもらったことがありますが、その時は到着時、飼い主が食休みしている時、帰る前だけ相手してもらえ、それ以外は車の中で待機という状況でした。

今回は暑くて車の中での待機は不可能ですし、場所も広いため外につないでもらって一緒にBBQを楽しんで来ました。

 

1217451884358164.jpg
悟空は外だと渋い表情ですよね〜
 
1217451897484820.jpg
嫌がられながらも接近してみた泰造選手
 

嵐山渓谷バーベキュ場なかなか良い場所ですね。川も流れていますが、ゆっくりと流れている場所なので、泳いでいる人もたくさんいました。

今年の秋に嵐山渓谷オフ会でも企画してみようかなと、少しだけ考えています。企画を実現させる時は、皆さんに声かけますね〜。

posted by しゆう at 06:04 | Comment(6) | 日記

2008年07月27日

最終日はあいにくの空模様。大雨ではないですが、霧雨となってしまいました。泰造と悟空には天気なんて関係無いですけどね〜。

 

1217086166942912.jpg
飼い主が頑張って早起きし、ドッグラン一番乗り!!
 
1217086181090865.jpg
珍しく泰造が悟空を追いかけます
 

朝からテンション高い我が家の2匹。ドッグランに出た瞬間走り始めました。高原の朝は気持ち良いので、飼い主も結構気分良くドッグランで過ごせました。

 

1217086355508506.jpg
たまには犬以外の被写体も撮影してみました。
 

それなりのカメラを持っているので、野鳥でも撮ってみようかと思い撮影してみました。もう少し暗い状況が得意なレンズにしないと・・・。薄暗いので光が足りてませんね。レンズ高いので色々買ってられませんが・・・。

 

1217086369449378.jpg
またまた人の物を偉そうに咥えて歩く悟空
 
1217086383745425.jpg
日帰りでオフ会に参加してくれたジュジュちゃん
 
1217086397355174.jpg
我が家のやんちゃ坊主悟空
 
1217086412815972.jpg
これまた日帰りで参加してくれた格ぼん
 
1217086428726660.jpg
ゆったりとランを闊歩するスパイク君
 
1217086446148077.jpg
いやいや抱っこされたあみ蔵ちゃん
 
1217086463689681.jpg
悟空が素直にこんな体勢になる唯一無二の存在!格ぼんにやられる悟空!
 
チェックアウト後も午前ちゅだけドッグランの使用を許してくれたので、日帰りで参加してくれた格家の格ぼんとりん家のジュジュちゃんを加えてドッグランで楽しみました。
悟空がこんな風にやられるのは格ぼんだけなのですが、この日の悟空生意気にも格ぼんに初めて逆らいました。私が皆さんに「悟空は格ぼんにだけは逆らえないんですよ。小さい時にガツンとやられたんですよね〜」と話していた矢先の出来事でした。大嘘つきになった私・・・。悟空の野郎素直にやられてれば良いものを・・・。
 
そんなこんなでオリーブを後にし、パンで有名なあのお店へ行ったり、犬グッズを売っている隠れ家的あのお店へ行ったりして来ました。
posted by しゆう at 00:34 | Comment(12) | 日記

2008年07月24日

今回那須で宿泊したのはオリーブです。

各部屋の前にウッドデッキがあり、その前が広いドッグランになっています。ドッグランから下に降りると中・小型犬用ドッグランとプール、その側には沢が流れています。今まで宿泊した中でトップ3に入る宿でした。

部屋は狭いですが、ウッドデッキで過ごす時間が長かった(寝る時以外はずっとウッドデッキに居ました)ので、ほとんど気になりませんでした。

 

1216906826995282.jpg
建物の雰囲気も良い感じですよね〜
 
1216906839259286.jpg
ドッグランから見た宿です。各窓が部屋になっています
 
1216906851134261.jpg
ドッグランの下にあるプールです。結構深い部分もあります。
 

写真でわかるかわかりませんが、かなり綺麗な建物と施設です。宿の方が日ごろからしっかり手入れされているのが伺えます。

 

1216906862414014.jpg
大きい犬が好きな泰造選手!後を追いかけてます
 
1216906876148449.jpg
悟空飛んで私を追いかけます
 
1216906901370961.jpg
珍しく泰造が呼び戻しに応じてます
 
1216906923741421.jpg
人の部屋を覗いてる泰造選手
 
1216906939701798.jpg
到着したあみ蔵ちゃんを歓迎する泰造と悟空
 
1216906962784513.jpg
凄い勢いで逃げまくるあみ蔵ちゃん!追いかける泰造・悟空
 
1216906981679340.jpg
スパイク君登場!悟空挨拶してます(この後怒られてました)
 
1216907000260014.jpg
飼い主に水をかけられる悟空坊ちゃん
 
1216907024553759.jpg
何すんだよっ!!と振り向く悟空坊ちゃん
 
1216907042058932.jpg
簡単に見つかったクワガタ君。久々に触りました。
 
1216907063065355.jpg
スパ母さんに群がるあみ蔵、スパイク、泰造、悟空
 
1216907083640047.jpg
ウッドデッキで休憩中の泰造
 
1216907102294646.jpg
こちらも休憩中の悟空
 
1216907122901417.jpg
走る私、悟空、スパイク君
 
1216907140365301.jpg
ビール飲んですっかり走る気なくした私
 

この日の悟空坊ちゃん元気で、前日の疲れを感じさせませんでした。そしてなぜか私の後を追いかけてくるのです。こっそり悟空から離れても私を見つけるとダッシュでやって来ます。私の側に居ても怒られるだけなので、何も良いこと無いんですけどね〜。いつも通り不思議な奴です。

泰造選手はいつも通りマイペースに楽しんでました。他の犬を見つけては歓迎のワォォォォーーーーーンを連発し私に怒られ、逃げ、楽しそうに笑ってました。

飼い主以外泰造のワォォォォーーーーンを歓迎の印だとは思わないと思うので、やめさせようとしているのですが、なかなか直りません。

 

この日の私は相当走りました。良い運動になりました。

 

つづく

posted by しゆう at 22:45 | Comment(12) | 日記

2008年07月23日

軽井沢オフを日帰り参加し、翌日からは那須オフに参加です。

11時30分頃に那須高原SAに到着し昼食をとりました。昼食は前日買っておいた峠の釜飯、横川の名物なので皆さんご存知ですよね。

那須高原SAはETCの車だけ出られますが、普段はここを使いません。なぜ今回使ったかと言うと・・・那須にアウトレットが完成しそこへ行く車が那須ICで渋滞を作っていたからなのです。那須と塩原の間くらいに作って、車が分散するようにしてもらいたいものです。

 

さてさて、気分を切り替えて那須での様子ですが・・・。

かるび家お薦めの河畔公園に行って見ました。那珂川沿いに作られた、スポーツ施設充実の公園です。川に入ることも出来るということで行ってみましたが、釣り人と子供に良い場所は占領され、川の一部に浸かって終わりになってしまいました。

 

1216740858584456.jpg
そんなに気になるなら渡っていいんだよ悟空坊ちゃん
 

川に入れたら流れの速さに腰が引けて嫌がる2匹でしたので、水浴びさせたら川から出ました。川に入るのは嫌がらないですが、流れが速いのには慣れてませんからね・・・

 

1216740874249799.jpg
公園の別な場所へスタコラ向かう一人と2匹
 

まだまだ動き足りない泰造・悟空は飼い主が歩き出すと、待ってましたとばかりに先を急ぎます。

 

1216740896591010.jpg
ビーグルと紫陽花って最高だよね by悟空
 

まだ紫陽花が綺麗に咲いていました。カメラ目線には当たり前のようになってくれませんが、綺麗な紫陽花と一緒に写真撮影出来ました。飼い主もうまいこと切れてくれています。

 

1216740934293487.jpg
カルガモ(?)の横断待ち中
 

カルガモと思われる鳥が行く手を阻んでいますが、ここはカルガモのホームですので、アウェイのタイゴクチームは渡るのを待ちます。

待ちます。そして待ちます。

カルガモチーム渡っていません。止まっています。直射日光浴びながら長時間待てないので、移動して強制的に動いてもらいました。泰造・悟空の飼い主さんは、あちぃんだよ早く動けと毒づいていたのは内緒です。

 

1216740949194750.jpg
本当に行ってきたという証拠写真をパシャリ
 

ここでもカメラ目線にはならず。奴らの視線を釘付けにしているのは、前方に居る犬なのでした。どうやって遊んでもらおうか作戦を練っていたようですが、近づくと作戦も忘れ突撃しますので、すっかり引かれてしまい簡単な挨拶だけさせてもらい終了となりました。

 

1216740967702015.jpg
こいつは何者でしょうか?
 

那須与一かなと思いましたが、遠くからの撮影なので確認出来ませんでした。

 

湿度は東京・千葉よりは低いですが、気温はそれほど変わらず、那須も暑いって感じでした。

当然と言えば当然ですが、市川より那須の方が犬を飼うには良い環境ですね〜。

 

つづく

posted by しゆう at 00:36 | Comment(6) | 日記

2008年07月19日

オフ会に参加してきました。泰造の出身犬舎であるスネークウッドのビーグル達がメインで集まりました。

当然といえば当然なのですが、皆顔が似ている。父犬が同じだと似たような顔になるもんだなと思ってしまいました。

今回は奥さんは仕事で一人で参加したため、写真はほとんど撮れず・・・。

撮った写真には泰造も悟空もまともに写っていませんでした。オフ会に参加された皆さんからの写真提供募集中!!

 

今回のオフ会ではドッグショーのハンドラー講習会も兼ねての開催でした。

10月にビーグルだけのドッグショーが開催されるので、それに向けてオーナーハンドラーとして皆さん参加されるので、真剣に耳を傾けていましたよ。

講習を受けてみて頭で考えていたよりも難しいことはやってないなと思いましたが、素早く言われた事をやる必要があるようで、日々の練習が大切だなと感じました。毎日少しでも練習するようにしましょう。

私は泰造と組んで参加します。悟空は奥さん担当です。

 

走り回るは、ショーの練習させられるはで、帰ってからの泰造・悟空はお疲れモードで寝ております。

 

1216479704090621.jpg
悟空も疲れた表情です
 

悟空坊ちゃん目は開いてますが、どこか遠くを見ているような感じです。相当疲れているというのが伺えます。

 

1216479723136436.jpg
んっ!?
 

最初の写真では見えませんでしたが、悟空の向こう側に泰造が寝ていました。

真夏にくっついて寝るとは、相当疲れていないとやらない行動です。

どちらもお疲れ様でした。でも明日も出掛けるので、早く疲れとるようにね〜。

posted by しゆう at 23:02 | Comment(14) | 日記