2009年02月24日

こいつがいないとつまらない感じです。
P1020071.JPG
僕に会いたいの?
 
居るといたずらしたり、人の顔舐めまくったり、眠いけど寝たくないからわざと悪い事したりと困った奴なのですが、居ないと退屈なんですよね〜。

またご飯食べなくなったりしましたが、今までの中では一番良い状態で修行に旅立った悟空坊ちゃん。それでもショードッグの中では一番華奢な坊ちゃんですが、そこが坊ちゃんらしくて良いかなと飼い主だけが思っています。

泰造選手は散歩とご飯の時以外は爆睡してますよ。会社から帰ってきてバリケンの扉開けても、トイレ済ませたらバリケンに戻る事もしばしばです。どんだけバリケン好きなんだか・・・。
posted by しゆう at 01:04 | Comment(6) | 日記

2009年02月23日

昨日は軽井沢のランに誘われていましたが、悟空が相変わらずフードなかなか食べないので、見守っていたら・・・。花粉症の薬が強烈で寝てしまいました。お誘いいただいたのに、連絡もまともにせず申し訳ありません。お昼過ぎに結果を連絡するつもりでしたm(_ _)m

悟空坊ちゃんはそんな状態ですが、また修行に行きました。修行先ではサプリなど与えてもらっているようなので、元気に過ごしてくれると願いたいものです。
P1020341.JPG
1人歩きは快適やのぉ〜
 
帰りはいつものように、泰造と水元公園を散歩して帰ってきました。前回と違い今日は暖かかったせいか、人も犬もたくさんいましたよ。水元公園はラブラドール、イタグレ、ミニピン、フレブル、パグをよく見かける気がします。ドッグランの小型犬用の方には、Mダックスが群れをなしていました。そのせいかわかりませんが、Mダックス以外の小型犬が中・大型犬用に入ってきていましたね。入るのはいいですが、踏み潰されてもしらないっすよというくらい、大型犬が多かったですけどね〜。
ビーグルが居たので泰造も少し入りましたが、犬が多過ぎて危険を感じ早々にランを後にし、散歩に専念しました。

泰造は1匹で歩くと私の横を歩いてくれるのですが、これを悟空と一緒の時もお手本としてやってもらいたいのですけどね〜。思うようにはいかないようです。

今度のショーは前泊しようかと思ったのですが、犬連れで泊まれる良い宿が無いようなので、日帰りで頑張ろうと思います。どこかのSAで仮眠とる作戦です。防寒対策しっかりしなくては・・・。
posted by しゆう at 00:03 | Comment(8) | 日記

2009年02月17日

P1020551.JPG
僕はまたやっちゃったよー
 
また悟空がご飯食べません。昨夜と今朝の2食を食べずに現在に至ってます。全然食べないからお尻から出るものも出ません。こいつはアホですね。
ペディグリーの箱に入れて我が家まで連れて来てやったというのに・・・(購入したバリケンが間に合わないからですけどね)。
 
P1020569.JPG
小食なんだよね〜
 
食べずに持ち場を離れるから泰造が狙いに行ったら、威嚇して排除したりするくせに一口も食べないとはどういう性格してんじゃい。こらー悟空!!お前のせいで朝用意する時間がどんどん少なくなってるのがわからないのかっ!!
 
P1020588.JPG
こんな格好させられてもめげないもんね〜
 
あの手この手をやっているこっちばバカらしくなるだろうがっ!!今回は修行から戻って順調に食べていたので、よしよしとか思っていた矢先にどういうことだ。説明しろごっくぅー。ムカムカ、あまりにもフードに興味持たないから、頑張っているこっちが完全に滑稽に見えるじゃねーか。
 
P1020597.JPG
寝たふりしちゃうもんね〜
 
5分程無視してたら、本当に寝ようとしやがったな。寝る前に食べろー。食べたらたっぷり留守番しながら寝られるだろう。喰え、喰っちゃえ、パクッと食べちゃえばいいんだよ、ごっくぅー。

今日の夜食べなかったら、許さないからな。・・・本当に食べなかったら困りますけどね〜。
行動は元気いっぱい、飛び跳ねていたりするんですよ。何考えているのか全然わかりません。
posted by しゆう at 21:20 | Comment(6) | 日記

日曜日に雪上ドッグランに行って来ました。
きぬがわ高原カントリークラブ内のスノードッグパーク(ドッグスノーパークだっけな?)です。
先にエーデルワイススキーリゾートのドッグランにLAVIE家、シェリー家、SUN家が行っていました。私も最初からそちらに合流するはずだったのですが、マンションのペットクラブ総会があり遅れての参加となりました。

14時過ぎに到着しまして、さあエーデルワイスのランで合流しようと思ったら、きぬがわ高原カントリークラブに移動するというので、私も移動を開始!!来る途中で見た看板脇の道を入って行けばよいと思い、戻って脇道(かなり雪深い道)に入ろうとすると・・・。その看板には「きぬがわ高原カントリークラブ 3km」と書かれているではないですかっ!!しかも戻って来た道を矢印は指している訳で・・・(T.T)エーデルワイスに行く時は、超急いでいたので3kmという表示は見逃してましたよ。すごすごとまたエーデルワイス方面に向かって走ると、途中にまた看板があり今度は無事に到着しました。

この日のきぬがわ高原カントリークラブでは犬ぞり大会が開催されており、スノーパークはお休みでしたが、大会がちょうど終わったので使わせてもらえました。ラッキー!!
でも柵と呼べるようなものは無く網が張り巡らしてあるだけ・・・。無理っす。泰造は絶対に脱走します。悟空は呼べば戻るでしょうが、泰造は豆粒のように小さくなるまで走り続けることでしょう。ここで野犬にするわけには行きませんので、ロングリードを付けて遊ばせました。10mのロングリードを2匹に装着すると、当然からまります。雪とリードで相当走りにくそうでしたが、それなりに楽しんでくれたようです。

ここまで来てお気づきの方も居ると思いますが、文章だけで写真が出てこない。そうです。そうなのです。私はカメラを忘れてしまったのです。佐野を過ぎた辺りで気づきましたが戻れるわけもなく、そのままやってきたのです。家を出る時に何か忘れているなと思ったのですよ。でもリードはOK、タオルもOK、濡れた体を拭いた後に暖かくする洋服OK(着せませんでしたが・・・)、飼い主用の長靴OK等など全て問題無いと思ったんですけどね〜。日ごろ奥さんにカメラでの撮影をまかせきっている報いが、こんなところで出てしまうんでしょうね。

写真はありませんが、泰造も悟空も楽しんでくれたと思います。今度は頑丈な柵のあるランで雪の上を思いっきり走ってもらいたいものです。
posted by しゆう at 01:03 | Comment(4) | 日記

2009年02月11日

この写真ですよね〜。この写真を気に入ってくれた方がたくさん居て、今でもお会いするとこの写真の事が話のネタになることもあります。
taizou.jpg
僕は疲れたんだよ・・・
 
遠くを見るような目をして、日ごろの疲れを醸し出している泰造選手です。この頃の泰造選手は、ソファのこの位置が好きでよくここで寝ていました。この日もここで寝ようと思ったのでしょうが、気付いたらこんな体勢で遠い目をしちゃってたわけです。
8ヶ月と26日の泰造選手です。

こんな泰造選手も来たばかりの頃はこんなに可愛かったんですよ〜。
 
27175713.JPG
ボケボケですね
 
足が太いですね〜。これを見ていながら、「そんなに大きくならないと思うわよ」という横田母さんの言葉を信じていましたよ。母犬チェイサーは確かにそんなに大きくなく、牡犬だから母犬の血が強く出るのだろうと思ったものです。ところが・・・バリバリ体型は父犬のドクですから〜。顔は他のドクの子よりもチェイサーが強く出ているような気がします。
泰造が我が家に来た初日生後2ヶ月と26日です。

不安気な泰造選手夜鳴きは3日ほど続きましたが、留守番は2日目から頑張ってくれました。ただ、仕事から帰ると嬉しいのか、クレームかわかりませんがバリケンの中から30分程鳴き続けていた日々が続きました。この頃だけですかね〜飼うの大変だとか思ったのは・・・。泰造頑固なので、帰宅したら吠えまくるのは1ヶ月くらいは続いたと思います。こちらも意地になって吠えている間は無視していたことを思い出します。
 
P1000127.JPG
僕が一番可愛い時期だよ〜
 
今の泰造の顔と同じですが、やはり子犬の時の方が可愛さは上ですよね〜。こうやってみると泰造の顔も成犬っぽくなっているんだなと思います。
まだ散歩デビュー間近ですが、我が家に来て5日目の泰造選手です。我が家に来た初日の泰造と比べても明らかに成長してますよね。こうやってみると子犬の成長ってもの凄く早いですよね〜。
3ヶ月と2日の泰造です。

こうやって成長してきた泰造がこんな風になるとは夢にも思ってませんでしたよ。
IMGP6598.JPG
僕は顔の肉を思いっきりつままれてるんだよ
 
ハンドラーはカメラ向かなくて良いのだと後から知りました。写真撮影だから向かないといけないのかなとか思ってしまったのですが、主役は犬なので人間はどうでも良いらしいっす。栗橋で飾られている写真は、ハンドラー全部犬を見ていましたよ(爆)。
審査員のおっちゃん(写真一番左)に泰造の顔を持ちながらStay hereと言われ、さっさと固定させろと怒られた事を思い出しました。

こんな感じで成長してきた泰造選手ですが、最近は悟空の影に隠れ地味に過ごしております。一部の泰造マニアの皆様から愛されているだけで、泰造は満足なようです。ちなみに我が家の泰造マニアは私です。泰造は私の事怖いお兄さんとしか見ていないと思われますが・・・。
posted by しゆう at 07:59 | Comment(6) | 日記