2009年02月17日

ビーグル飼いで今年ブームの・・・

日曜日に雪上ドッグランに行って来ました。
きぬがわ高原カントリークラブ内のスノードッグパーク(ドッグスノーパークだっけな?)です。
先にエーデルワイススキーリゾートのドッグランにLAVIE家、シェリー家、SUN家が行っていました。私も最初からそちらに合流するはずだったのですが、マンションのペットクラブ総会があり遅れての参加となりました。

14時過ぎに到着しまして、さあエーデルワイスのランで合流しようと思ったら、きぬがわ高原カントリークラブに移動するというので、私も移動を開始!!来る途中で見た看板脇の道を入って行けばよいと思い、戻って脇道(かなり雪深い道)に入ろうとすると・・・。その看板には「きぬがわ高原カントリークラブ 3km」と書かれているではないですかっ!!しかも戻って来た道を矢印は指している訳で・・・(T.T)エーデルワイスに行く時は、超急いでいたので3kmという表示は見逃してましたよ。すごすごとまたエーデルワイス方面に向かって走ると、途中にまた看板があり今度は無事に到着しました。

この日のきぬがわ高原カントリークラブでは犬ぞり大会が開催されており、スノーパークはお休みでしたが、大会がちょうど終わったので使わせてもらえました。ラッキー!!
でも柵と呼べるようなものは無く網が張り巡らしてあるだけ・・・。無理っす。泰造は絶対に脱走します。悟空は呼べば戻るでしょうが、泰造は豆粒のように小さくなるまで走り続けることでしょう。ここで野犬にするわけには行きませんので、ロングリードを付けて遊ばせました。10mのロングリードを2匹に装着すると、当然からまります。雪とリードで相当走りにくそうでしたが、それなりに楽しんでくれたようです。

ここまで来てお気づきの方も居ると思いますが、文章だけで写真が出てこない。そうです。そうなのです。私はカメラを忘れてしまったのです。佐野を過ぎた辺りで気づきましたが戻れるわけもなく、そのままやってきたのです。家を出る時に何か忘れているなと思ったのですよ。でもリードはOK、タオルもOK、濡れた体を拭いた後に暖かくする洋服OK(着せませんでしたが・・・)、飼い主用の長靴OK等など全て問題無いと思ったんですけどね〜。日ごろ奥さんにカメラでの撮影をまかせきっている報いが、こんなところで出てしまうんでしょうね。

写真はありませんが、泰造も悟空も楽しんでくれたと思います。今度は頑丈な柵のあるランで雪の上を思いっきり走ってもらいたいものです。
posted by しゆう at 01:03 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ロングリード
便利なようで結構大変!!
Vivoはそうでもないのだけど…(Chocoの監視の元だからね?)
Chocoの若い時にロングリードつけたまま迷子になって
崖に半分宙吊り状態で発見””
ひやりとしたことがありました。

やっぱ柵がなくっちゃね?

でも、楽しかったようでなによりです。
Posted by maho at 2009年02月17日 12:56
>mahoさん
2本のロングリードを巧みに操る技は、私にはまだ身についてないようです。
でも絡まりながらも楽しそうに遊んでいたので、良かったかなぁーと勝手に思っています。

柵がしっかりとして、雪上ドッグランで思いっきり走らせたいものです。
Posted by しゆう at 2009年02月17日 21:57
しゆうさん日曜日はお疲れ様でした。
あのラン柵がしっかりしていれば、
広くていいランだったのに残念です・・・
本当は有料だなんてね!
払わずに済んでラッキーでしたね(^o^;)
別のしっかりしたランでリベンジしましょうね!

LAVIEブログに楽しそうな泰造&悟空を
UPしましたので、どうぞご覧くださいね♪
Posted by LAVIEママ at 2009年02月17日 22:39
>LAVIEママさん
広いランも脱走が心配で一部しか使ってませんでしたよね。
本来はゴルフコースになっている場所だと思いますので、柵はあれが限界なのでしょうね〜。

無料で何よりでした。ブログ拝見しますね〜。
Posted by しゆう at 2009年02月19日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
jxju