2009年02月10日

悟空坊ちゃん弾けています。普段は1m程手前からジャンプして飛び乗るソファにも、2m手前からジャンプして飛び乗ってます。お前は何の修行して帰ってきたんじゃい。
ドッグショーではなく、アジリティの修行してきたんじゃないのかい?

散歩もいつも以上にパワフルに動き回りやがって、こちとら仕事で疲れてんでぃ。ちっとは加減しろこのすっとこどっこい。泰造も迷惑そうにしてるじゃねぇーかい。
どおりでショーの時真面目に歩かず、ピョンピョンしようとしたわけだ。わかったぞ。栗橋抜け出してどこかでアジやってたな。そうだ、そうに違いない。

でも悟空の筋肉イケてますよ。ドッグショーの見た目としては、もう少しふっくらとした方が得らしいですけどね〜。毛が少なすぎて貧弱にも見えているらしいです。

アデランスにでも通わせま〜す。
posted by しゆう at 00:45 | Comment(6) | 日記

2009年02月08日

今日は悟空坊ちゃんのドッグショーでした。
場所はパシフィコ横浜。公園が隣接しており、散歩も帰りにしてきました。

ショーの結果は・・・


惨敗

こんなこともあるのがドッグショーですからね〜。

ロビちゃんがMCCゲットしてました。うらやますぃー。

気持ち切り替えて、次、次。
posted by しゆう at 21:10 | Comment(6) | 日記

2009年02月07日

我が家の悟空坊ちゃん元気に修行やってるでしょうかね〜。
相変わらずあまりご飯食べないのかなとか気にしながら、1週間を過ごしました。

その間泰造は喰っちゃ寝、散歩しちゃ寝を繰り返し、寝たいところで安心して寝られたようです。

明日は神奈川インターですが、ビーグルは21匹も出陳を予定しているようです。最近では一番の激戦になると思います。スネークウッドからもウイニー、悟空、テン、Vivo、ズーミンが雄では頑張ります。牝はバロッサ、ケイト、ロビ、きずなが頑張る予定です。身内でこれだけ出ますので、他の犬舎を合わせると本当に大激戦でしょう。どの犬舎もアジアインターが近づき、気合い十分というところでしょうか。

他の方は知りませんが、我が家は悟空坊ちゃんが真面目に歩いてくれれば良いのです。真面目にやらず負ける事だけは悔しいので避けたいのですけどね〜。いつも真面目に歩いてくれると思うので、今回もそうなると信じています。
IMGP8065.JPG
今回も僕は頑張るよ〜
 
顔に迫力が無いと言われてますが、飼い主としては迫力ある顔よりも可愛い顔の方が良いので、今のままでいいからね〜と悟空に言ってます(爆)。
これからさらに充実してくるとも言われてますが、悟空のことですからこのままのような・・・。

とにかく明日は全力を出し切ることを願うばかりです。
posted by しゆう at 22:43 | Comment(4) | 日記

2009年02月01日

水元公園に泰造と行って来ました。風が強くあまり公園日和ではありませんでしたので、普段より人は少ないように見受けられました。犬連れはいつもと同じくらいいましたけどね〜。
P1020311.JPG
綺麗な空です
 
空は綺麗ですが、人はご覧のようにほとんど居ません。いつもはもっと居るのですが、さすがに今日は寒かったかもしれませんね〜。
 
P1020313.JPG
泰造選手張り切ってローリング開始!!
 
泰造選手は芝生の上を歩いていると必ずこれをやります。たまに急に重くなったなと思うと、この体勢のまま私に引っ張られていることも度々です。
 
P1020319.JPG
今更格好つけても遅いですよ〜
 
栗橋に居る悟空を思い出して遠くを見つめているのでしょうか。そんなに悟空の事を思っていてくれるとは、泰造優しいの〜。
 
P1020320.JPG
もう忘れちゃったー
 
もう悟空の事は忘れて自分の大好きなローリングやりまくりです。さっきは悟空を思い出していたのではなく、急に後ろから現れて首をガブッとやられないか心配だったのかも・・・。
 
P1020323.JPG
歩く姿も弾んでますっ
 
泰造ずっと楽しそうに散歩してました。いつもは悟空が隣に居るので気が抜けないのでしょう。軽やかな足取りでずっと歩いてました。
 
P1020328.JPG
足長お兄さんとビーグル
 
久々に泰造選手と2ショット写真です。2005年から組んでいる名コンビです。2009年も仲良しコンビでやっていこうと思います。
 
P1020330.JPG
泰造選手ステイしてます
 
後ろ足がいまいちですが、なかなかのステイポーズです。シルエットをステッカーにしたいなぁー。
泰造の黒々とした毛が光っていてなかなか良い写真となりました。リードがなければ最高なんですが、公の場でリードは外せませんので・・・。

風が強く少し寒かったですが、なかなか楽しめました。泰造も満足したのか、マザーボールの上で爆睡しています。いつもならご飯ちょうだいと私の横にオスワリしている時間なんですけどね〜。
posted by しゆう at 22:36 | Comment(13) | 日記

先ほどスネークウッドから電話があり、一週間前だけどいつ連れて来るの?と言われました。
あっ来週神奈川インターだった・・・。やばい全然行く用意してないと思いましたが、今日は日曜日ですので、今日行かないとお休みもらわないといけなくなります。これから行きますと回答し、あわてて準備に入りました。

悟空の心配はスネークウッドでしっかりご飯を食べてくれるかどうかです。いつも「食べない」と呆れ顔で言われますからね〜。

今回の神奈川インターは、Vivo君やテン君も出場予定だと思います。当然ズーミンも出てくるでしょうし、ヤンキーボーイさんやアグネスドリームさん、ブラウニーハートさんなど他の犬舎からも出場してくると思うので、いつもよりは激戦になるのではないかと思います。
結果よりも真面目に歩いて全力だけ尽くしてもらいたいものです。

悟空は去年の神奈川インターがデビュー戦ですから、ちょうどショーに挑戦を始めて1年経過したんですね〜。ある意味記念となるショーですので、良い結果になってくれると嬉しいです。

では、いってきま〜す。
P1020300.JPG
気乗りしないけどいってくるね〜
posted by しゆう at 09:56 | Comment(6) | 日記