2009年02月11日

泰造と言えば

この写真ですよね〜。この写真を気に入ってくれた方がたくさん居て、今でもお会いするとこの写真の事が話のネタになることもあります。
taizou.jpg
僕は疲れたんだよ・・・
 
遠くを見るような目をして、日ごろの疲れを醸し出している泰造選手です。この頃の泰造選手は、ソファのこの位置が好きでよくここで寝ていました。この日もここで寝ようと思ったのでしょうが、気付いたらこんな体勢で遠い目をしちゃってたわけです。
8ヶ月と26日の泰造選手です。

こんな泰造選手も来たばかりの頃はこんなに可愛かったんですよ〜。
 
27175713.JPG
ボケボケですね
 
足が太いですね〜。これを見ていながら、「そんなに大きくならないと思うわよ」という横田母さんの言葉を信じていましたよ。母犬チェイサーは確かにそんなに大きくなく、牡犬だから母犬の血が強く出るのだろうと思ったものです。ところが・・・バリバリ体型は父犬のドクですから〜。顔は他のドクの子よりもチェイサーが強く出ているような気がします。
泰造が我が家に来た初日生後2ヶ月と26日です。

不安気な泰造選手夜鳴きは3日ほど続きましたが、留守番は2日目から頑張ってくれました。ただ、仕事から帰ると嬉しいのか、クレームかわかりませんがバリケンの中から30分程鳴き続けていた日々が続きました。この頃だけですかね〜飼うの大変だとか思ったのは・・・。泰造頑固なので、帰宅したら吠えまくるのは1ヶ月くらいは続いたと思います。こちらも意地になって吠えている間は無視していたことを思い出します。
 
P1000127.JPG
僕が一番可愛い時期だよ〜
 
今の泰造の顔と同じですが、やはり子犬の時の方が可愛さは上ですよね〜。こうやってみると泰造の顔も成犬っぽくなっているんだなと思います。
まだ散歩デビュー間近ですが、我が家に来て5日目の泰造選手です。我が家に来た初日の泰造と比べても明らかに成長してますよね。こうやってみると子犬の成長ってもの凄く早いですよね〜。
3ヶ月と2日の泰造です。

こうやって成長してきた泰造がこんな風になるとは夢にも思ってませんでしたよ。
IMGP6598.JPG
僕は顔の肉を思いっきりつままれてるんだよ
 
ハンドラーはカメラ向かなくて良いのだと後から知りました。写真撮影だから向かないといけないのかなとか思ってしまったのですが、主役は犬なので人間はどうでも良いらしいっす。栗橋で飾られている写真は、ハンドラー全部犬を見ていましたよ(爆)。
審査員のおっちゃん(写真一番左)に泰造の顔を持ちながらStay hereと言われ、さっさと固定させろと怒られた事を思い出しました。

こんな感じで成長してきた泰造選手ですが、最近は悟空の影に隠れ地味に過ごしております。一部の泰造マニアの皆様から愛されているだけで、泰造は満足なようです。ちなみに我が家の泰造マニアは私です。泰造は私の事怖いお兄さんとしか見ていないと思われますが・・・。
posted by しゆう at 07:59 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
チビッコの泰造くん!かわいぃですね(*^^*)
今でもかわいぃお顔してますけれど♪

LAVIEママは泰造ファンですよ!
とってもイイコなんだものね♪♪
いろんなトコでファンだと言ってしまう
浮気性のLAVIEママですが・・・
オリコウなイケ☆メンは多いに越したコトは、
ありませんからっ!O(≧▽≦)O
Posted by LAVIEママ at 2009年02月11日 09:48
ちびちび泰造くん、かわいい〜
小さい時はあっという間に過ぎてしまいますね。
もっと写真撮っておけば良かったと思ってます。
今の泰造くんは素敵なお兄ちゃんですね。
↓悟空くん、残念でしたね。
気持ち切り替えて次!もう少しです!!

Posted by ハルクママ at 2009年02月11日 23:56
泰造くん、ちょうかわいい!!!
1枚目の写真、良く覚えてます。
カッコ良すぎで、でもなんだか笑える1枚ですね。
この写真で名刺作ったら素敵かも!
3枚目の写真、カメラ目線バッチリですね。
しゅうさんに似たのかな?笑

Posted by tai at 2009年02月12日 22:32
>LAVIEママさん
泰造は昔の方が良い子でしたね・・・。
悟空が来てから、こんなに良い子じゃなくても意外と怒られないものだなと思ったようです。

顔は確かにいつまでもオコチャマ顔ですけどね〜。
Posted by しゆう at 2009年02月15日 08:04
>ハルクママさん
今ではデカブツとなった泰造ですが、我が家に来たばかりの時はちびっこくて可愛かったのを思い出します。

素敵なお兄ちゃんを演じることに疲れてきたようで、最近はやんちゃなお兄ちゃんに変貌しつつあります。
Posted by しゆう at 2009年02月15日 08:15
>taiさん
泰造はカメラ目線ほとんどしてくれないので、3枚目の写真はなかなか貴重なんですよ。

確かに泰造のあの写真で名刺作るとインパクトもあって良いかもしれませんね〜。
Posted by しゆう at 2009年02月15日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
qw45