2006年05月26日

1148660963424100.jpgまた無断で写真使ってます。撮影したのは私達なので許してくれるだろうと勝手に判断しました。明日お会いするので、事後承諾をとることにしましょう。

 

新しい子(仮称クロちゃんとしましょう)クロちゃんのお姉さんになります。ウシ子ちゃん(もちろん仮名)です。一番可愛らしい顔をしていると評判です。実物はもっと可愛くて、カバンに入れて持って帰りそうになりました。(少し本当)

 

性格はおっとりタイプのようです。おっとりしていて母犬から乳をうまく飲めず、哺乳瓶で飲ませてもらったりしていました。きっと成長したらマイペースなビーグルらしい性格になるかもしれません。

 

見に行った時は一番よく寝る子でした。雌を飼っていたらぜひにと言って譲ってもらうようお願いしたかもしれません。私達が見た時点で雌は皆行き先決まっていたんですけどね。

 

クロちゃんのお姉さんのご紹介でしたぁ〜。

posted by しゆう at 23:29 | Comment(2) | 日記

2006年05月25日

1148660149130501.jpg多頭飼いするのに必要なものといえば、食器、リード、ハーネス、バリケンなどなど色々あります。でも最初から用意してバイバイするまで使い続けるのが名前です。

 

犬の名前に限らずどんなものに名前を付けるにも悩むものです。他人の何かに名前を付ける時は色々浮かぶのですが、いざ自分に関する物の名前を考えるのは難しいです。それが相犬の名前ともなると考え出したら時間がいくらあっても足りません。さてさてどうしたものか・・・・。

 

いくつか候補はありほぼ心に決めているのですが、本当にそれで良いのか悩み始めたり、これでいいんだと思ったりしてやはり悩むことには変わりません。

そこで皆さんに名前を募集しようかと思います。色々考えてもらっても結局今頭にある名前にするかもしれませんが、気が向いた方名前を考えてやって下さい。

 

ちなみに写真は新しい子ではありません。この写真は泰造が我が家に来た日の写真です。こんな顔していたのに、今では昨日や一昨日のようになるんですから、犬の成長なんて早いものですね。

我が家に来る子の写真は近々また公開します。でも名前は考えてみて下さいね。もしくは私が考えている名前を当ててみて下さい。当たった方には泰造から顔ベロベロベロベロベロベロをプレゼントします。

posted by しゆう at 20:15 | Comment(6) | 日記

2006年05月24日

1148659573471367.jpgそれはYシャツです。私のYシャツの袖が破れたので、ボタンだけ取り除いて、泰造にあげました。臭い嗅いで終わるかと思っていたのですが、思いのほか気に入ったようで毎日噛み噛みしています。

 

よほど気に入ったのか最近は床で寝る時の敷物にしたりしています。噛めるし眠れるし、泰造にとってはまさに魔法の布といったところでしょうか。

 

いつまでお気に入りでいられるかわかりませんが、私が着ていたYシャツもこれだけ気に入ってもらえば、大満足で役目を終えていくことでしょう。

 

私が着ていたTシャツも捨てる前、泰造にプレゼントしますが、気に入りすぎてすぐボロボロにしてしまいます。何事もほどほどがよいようですね。

posted by しゆう at 22:06 | Comment(2) | 日記

2006年05月23日

1148594687877962.jpg泰造選手、連日邪魔な位置に寝ています。椅子やテーブルの下に寝ることが多いといっても、私達が椅子に座っている時にしかそこでは寝ないのです。

 

はっきり言って邪魔です。私が足でグリグリやっても、顔さえ上げずそのままの体勢で寝ています。さすがにグリグリやると目は開きますが、目を開けて寝ることも多いので、起きたのか眠り続けているのかなかなか見分けがつきません。

 

朝散歩前にこの体勢で寝ている時は、私が少しでも動くと逃げ出します。朝は散歩に行くという認識をしているようですが、やはり毎回言いますが散歩に行く格好が嫌いなようです。散歩に行きたいと要求してくる犬と散歩に行く格好が嫌だと逃げる犬。どちらがよいのでしょうか?どちらでもない犬が一番良いんでしょうが、なかなかそのようにうまい話はないようです。

 

2頭目の子はどのようになるか、まだ来ぬ子犬のことも考えてしまいます。

 

posted by しゆう at 23:04 | Comment(4) | 日記

2006年05月22日

1148507273048235.jpg何もそんなところで寝なくてもいいんではないですか、泰造選手。

 

最近好んで椅子の下で寝るのですが、明らかに眠りにくそうに見えます。もっと楽な体勢で寝れば良いんですけどね。こんな体勢を見たら虐待しているのではないかと疑われそうです。

 

前から狭いところが好きだったのですが、寝る時は特にこういう狭いところが落ち着くようです。

 

本当に虐待はしていません。

posted by しゆう at 06:47 | Comment(3) | 日記