2006年05月25日

名前募集中!

1148660149130501.jpg多頭飼いするのに必要なものといえば、食器、リード、ハーネス、バリケンなどなど色々あります。でも最初から用意してバイバイするまで使い続けるのが名前です。

 

犬の名前に限らずどんなものに名前を付けるにも悩むものです。他人の何かに名前を付ける時は色々浮かぶのですが、いざ自分に関する物の名前を考えるのは難しいです。それが相犬の名前ともなると考え出したら時間がいくらあっても足りません。さてさてどうしたものか・・・・。

 

いくつか候補はありほぼ心に決めているのですが、本当にそれで良いのか悩み始めたり、これでいいんだと思ったりしてやはり悩むことには変わりません。

そこで皆さんに名前を募集しようかと思います。色々考えてもらっても結局今頭にある名前にするかもしれませんが、気が向いた方名前を考えてやって下さい。

 

ちなみに写真は新しい子ではありません。この写真は泰造が我が家に来た日の写真です。こんな顔していたのに、今では昨日や一昨日のようになるんですから、犬の成長なんて早いものですね。

我が家に来る子の写真は近々また公開します。でも名前は考えてみて下さいね。もしくは私が考えている名前を当ててみて下さい。当たった方には泰造から顔ベロベロベロベロベロベロをプレゼントします。

posted by しゆう at 20:15 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
名前ね〜、名前・・・。難しい問題ですよね〜。個人のこだわりもあるし。くれぐれも「たいぞう」とだぶらない名前を付けることをお勧めします。犬にとっても聞きやすく間違えにくい、全く違う発音になる名前を。「しるく」と「みるく」とか、「まろん」と「ころん」とか、犬が間違えてしまうのはちょっと可哀想な気がします。ちなみに最初からバイバイするまで使うものにはもう一つ、「ご主人・しゆう」も御座います(ものって言うなーっ)。こちらもピカピカに大事に使用していきたいですね。
Posted by ボス子 at 2006年05月27日 15:49
うちはB子のほかの候補があったのでそれを書きます。ずばり『B号』お馬鹿な夫婦で考えた名前ですが女の子が来る事をすっかり忘れてしまっていたので没に・・・ベロベロキボンです。
Posted by B子 at 2006年05月27日 21:10
TokkyはLomineの妹分の名前をすでに考えているのです。“Lenime”(レミン)、あるいは“Lady”(レイディ)です。 ちょっと話題がそれてしまいましたね。御免なさい。
Posted by Tokky at 2006年05月27日 23:07
>ボス子さん我が家は和名という拘りがあるので、漢字を組み合わせてみたり、色々と考えますが・・・・。なかなか難しいですね。泰造に音が似ていないようには気をつけないといけませんね。〜造は絶対に避けなければと思っています。しゆうも一生物でしたね。これの扱いはひどいかもしれません。>B子さん「B号」笑ってしまいました。でも声を出して呼んでみるとB子ちゃんと音が似ていますよね。比較的すんなりとB子ちゃんという名前も受け入れられたのではないでしょうか。>Tokkyさんしっかりと名前考えてあるんですね。多頭飼いしたいと考えていたわりに、名前はノーマークでした。さてどんな名前になることやら・・・・。
Posted by しゆう at 2006年05月28日 00:56
うちは犬を飼うだいぶ前から、はちって決めてましたwwしゆうさんちに次くるこの名前かぁ・・・『潤』wwあまりうかばなかったww
Posted by ナナっち at 2006年05月28日 23:16
>ナナっちさん「はち」って名前私も気に入ってます。呼びやすいですし、可愛いですよね。そういう名前が頭に浮かんでくれるといいのですが・・・。困った、困った。
Posted by しゆう at 2006年05月29日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2ajr