2006年05月23日

他で寝た方がよいのでは?

1148594687877962.jpg泰造選手、連日邪魔な位置に寝ています。椅子やテーブルの下に寝ることが多いといっても、私達が椅子に座っている時にしかそこでは寝ないのです。

 

はっきり言って邪魔です。私が足でグリグリやっても、顔さえ上げずそのままの体勢で寝ています。さすがにグリグリやると目は開きますが、目を開けて寝ることも多いので、起きたのか眠り続けているのかなかなか見分けがつきません。

 

朝散歩前にこの体勢で寝ている時は、私が少しでも動くと逃げ出します。朝は散歩に行くという認識をしているようですが、やはり毎回言いますが散歩に行く格好が嫌いなようです。散歩に行きたいと要求してくる犬と散歩に行く格好が嫌だと逃げる犬。どちらがよいのでしょうか?どちらでもない犬が一番良いんでしょうが、なかなかそのようにうまい話はないようです。

 

2頭目の子はどのようになるか、まだ来ぬ子犬のことも考えてしまいます。

 

posted by しゆう at 23:04 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ロビは首輪に代えたらここ数日あっさり付けるようになりました続くかどうかが問題ですけど(・・A;)
Posted by himi at 2006年05月27日 01:11
>himiさん泰造も2ヶ月程前からハーネスから変えたのですが、どうしても首に何かがあるのが気になってしょうがないようです。普段は外しているからとも言えますが、それにしても嫌がりすぎなんですよ。
Posted by しゆう at 2006年05月27日 01:46
飼い主さんの近くにまとわり着くなんて、とっても可愛らしいと思いますけどね。しかも何か悪戯するわけでもなく、ただ寝ているだけなのですから、Tokkyだったら泰造君をナゼナゼしてあげますけれど・・・。
Posted by Tokky at 2006年05月27日 23:18
>Tokkyさん私はリビングのテーブルに向かって座っている事が多いのですが、泰造もリビングのテーブルの周りに寝ることが増えて来ました。私に足で撫でられても、足で仰向けにされても逃げないので、余程テーブルの周りが居心地良いのでしょうね。
Posted by しゆう at 2006年05月28日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
agid