2009年02月10日

何の修行行ってきたんじゃい

悟空坊ちゃん弾けています。普段は1m程手前からジャンプして飛び乗るソファにも、2m手前からジャンプして飛び乗ってます。お前は何の修行して帰ってきたんじゃい。
ドッグショーではなく、アジリティの修行してきたんじゃないのかい?

散歩もいつも以上にパワフルに動き回りやがって、こちとら仕事で疲れてんでぃ。ちっとは加減しろこのすっとこどっこい。泰造も迷惑そうにしてるじゃねぇーかい。
どおりでショーの時真面目に歩かず、ピョンピョンしようとしたわけだ。わかったぞ。栗橋抜け出してどこかでアジやってたな。そうだ、そうに違いない。

でも悟空の筋肉イケてますよ。ドッグショーの見た目としては、もう少しふっくらとした方が得らしいですけどね〜。毛が少なすぎて貧弱にも見えているらしいです。

アデランスにでも通わせま〜す。
posted by しゆう at 00:45 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
ぼっちゃ〜ん(笑)
あーたアジリティーに方向転換ですか〜(爆)
ショーがひと段落したら、しゆうさん連れてアジリティー始めてみてはいかが?
結構見てる側としては、ショーもさながら、アジも
尊敬できるものがあるよ(完璧ヒトゴト)
スーパードッグカーニバル出たりして〜
Posted by JOEYママ at 2009年02月10日 11:34
あはは〜っ。
悟空坊ちゃん、これからはアジの選手に転向なんですね。
弾けているのはお家に帰ってきた安心感からなのでしょうか?
修行は厳しそうですからね。
たまには弾けても許されますよー、きっと!

Posted by tai at 2009年02月10日 17:31
そうか、そうかアジリティやりたいのね♪
LAVIEにも教えてあげてね!
ビーグルのありあまる体力と運動神経は
こういう事に使った方がいいのよね(*^^*)

PCにメール送ったので見てくださいねー(^-^)v
Posted by LAVIEママ at 2009年02月10日 22:02
>JOEYママさん
ぶっちゃけ、ショーよりアジリティやっている犬の方が凄いっすね。指示に従って的確に障害をクリアしていきますので・・・。

悟空のショー挑戦が終わったら、ディスクをやりたいと思っています。こいつは何でも追いかけるのが好きなので、それなりにやるのではないかと思っています。大会出たりとかは無いですけどね〜。
Posted by しゆう at 2009年02月11日 08:12
>taiさん
修行中はご飯を食べない以外は、比較的良い子にしているらしいので、あまり厳しくされていないらしいです。厳しいのレベルが我が家と栗橋では全然違うと思われますが・・・。

アジは飼い主も走る必要があり、体力的に無理かと思われますので、ディスクに挑戦をなんて思っています。昔からやってみたいものの一つなんですよ〜。
Posted by しゆう at 2009年02月11日 08:19
>LAVIEママさん
メールみました。返信しましたので、ご確認お願いしまっす。

アジは飼い主の運動神経も要求されちゃいますので、飼い主はディスク投げる練習をメインすれば良いと勝手に思っている、ディスクドッグを目指してもらおうと思っています。
泰造とは少し練習していた時期もあるのですが、悟空の方が向いているように思っています。
Posted by しゆう at 2009年02月11日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
yxxt