2009年01月27日

喰え、喰え、喰え

悟空坊ちゃん全然ご飯を食べませんよ。

昨日の朝、夜、今日の朝と全然食べようとしませんでした。今日の夜になってやっと食べましたけどね。さすがに3食も食べないと体調悪いのかと疑い始めてしまいました。

夜の食べっぷりからみて、体調が悪いわけではなかったようですが・・・。

食べないので1食抜くことはこれまでに何度もありましたが、こんなに食べないのは初めてのことです。単純にご飯を食べないと気になる飼い主は悟空をかまうので、悟空はかまって欲しくて食べないのかと思うところもありますが・・・。3食もやることはないだろう。
腹減り過ぎて胃液まで吐いていたじゃないか。喰え、喰え、喰え、普通に喰え悟空。

しばらく悩まされそうな予感がしています。

今度フードばら撒いてみましょうかね。泰造だけ喜んで食べそうですが・・・。
posted by しゆう at 23:08 | Comment(16) | 日記
この記事へのコメント
ビーグルらしからぬ行動!
え〜っ!って全国のビー飼いの人たちから聞こえてきそうです。
もともとあまり食べないんですか?
何ともないといいですが・・
Posted by まゆむく at 2009年01月28日 15:22
どうしちゃったのでしょうか?
恋の悩み?

Chocoなどは
食べないってこと=重病

「腸の動きが止まっています。」
な〜んて言われて太〜い注射されてお薬もらって帰ったことがあります。
毎日
欠かさず朝夕食べて、+盗み食いもしているようです。

Vivoは一月に一度位朝ご飯を食べたがりません。
Chocoが(もらっちゃうよ〜)って態度示すと
あわてて
食べますけどね。
Posted by maho at 2009年01月28日 19:47
悟空くんどうしたの?
何かのハンスト活動ですかねぇ〜
訴えがあるのかも???

LAVIEはお留守番時のおやつ以外
拒否したことがありません!
コレもいわゆるハンスト活動なんですよね(--;)
Posted by LAVIEママ at 2009年01月28日 22:44
ハルクがうちに来たぐらいから数ヶ月、
ご飯を食べない時期がありました。
フードを冷蔵庫で冷やしたり、お湯でふやかしたりしてましたが、
後で思い返すと家が変わったストレスだったかもと思っています。
悟空くん、何か悩み事があるのかな??
Posted by ハルクママ at 2009年01月28日 23:24
えええぇ〜。ありえなーい!
どうしちゃったの悟空ぼっちゃま。
かまって欲しくて3食も抜いていたとしたら
…なんて健気…(T_T)
Posted by あみ蔵の母 at 2009年01月29日 00:29
 お初です。家のビーも最初の恋わずらいの時に食欲が一時的に下がったってことがありました。
2回目からは関係なしでしたが。
Posted by ゴロンパ at 2009年01月29日 16:30
悟空くん、どうしたんでしょうかねぇ〜???

我家でも、前に2〜3度ありました。
今考えると、ヒートの前後だったからでしょうか。
男の子と女の子では全く違うとは思いますが、
何が原因なのかわからいと心配になりますよね!
何とも無い事を祈ります。
頑張れ〜悟空くん!!
Posted by キャラメル at 2009年01月29日 21:50
>まゆむくさん
悟空は食べないタイプですね。旅行行くと全然食べようとしないことが多いですし、家でも今回のように別にいらないという態度をとることも多いです。

よくわからない奴なんですよ。
Posted by しゆう at 2009年01月29日 23:31
>mahoさん
悟空は元気なんですけどね〜。いつもと変わらない行動をとっているのですが、ご飯の時だけいらないもんね〜って感じになってます。

Vivo君もたまに食べませんかっ!!父親の血がそうさせるんでしょうかね〜。
Posted by しゆう at 2009年01月29日 23:35
>LAVIEママさん
気まぐれだとは思うのですが、これだけ食べないと気になります。
心配よりも最近は怒りさえ覚えるほど、こいつは食べようとしません。
Posted by しゆう at 2009年01月29日 23:45
>ハルクママさん
ストレス感じているのでしょうかね。こいつが一番ストレス感じないように見えるのですが・・・。
自分のフードは食べないくせに、飼い主が何か食べるとすぐにやって来て欲しそうにするんですけどね〜。
Posted by しゆう at 2009年01月29日 23:49
>あみ蔵の母さん
確かにかまって欲しさに3食抜きは、ビーグルにはあり得ないと思うわけですよ。
さすがに今回は病気かもと疑ってしまいました。

何なんでしょうね。
Posted by しゆう at 2009年01月29日 23:54
>ゴロンパさん
コメントありがとうございます。
恋煩いだと食欲が落ちるんですね。我が家の小僧はそんなシャレたものになるとは思えないのですが・・・。散歩中に可愛い犬でも見かけたんでしょうかね〜。
Posted by しゆう at 2009年01月30日 00:00
>キャラメルさん
本当に何を考えて食べないのかわからないので、言葉を話して欲しいと思ってしまうこともあります。

生意気な奴ですよ。
Posted by しゆう at 2009年01月30日 00:05
悟空くん、どうしちゃったんでしょう!
びっくりです。
ビーグルなのに、食欲ないなんて、ディンには一度もないし。。。
でも元気なようで安心しました。
もともと悟空くんは食が細いというか、デリケートなんですね。
「ディンが食欲なくなったら=危篤」そんな気がして怖いです。
フード戻してもちゃんと食べるといいですねー。
Posted by tai at 2009年01月30日 09:43
>taiさん
悟空は案外繊細なところがたくさんありまして・・・。普段ランなどでお会いした時の悟空からすると信じられないと思います。

でも逆に泰造より落ち着いていることもあり、特に留守番に関しては泰造より安定感があります。飼い主と居る時は、いっつもくっつこうとするくせに留守番は平気という変な奴です。
Posted by しゆう at 2009年02月01日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
cj2j