2009年01月26日

早い者勝ち

冬で寒いからでしょうが、泰造と悟空は私がソファに座っていると、私の太ももを枕にしようと代わる代わるやって来ます。どちらも11kgオーバーなので、2匹一緒にというのは最近は無理になりましたが、私のももが空いていると必ずどちらかがやってきます。
 

IMGP8056.JPG
枕にして良いか様子見中
 

飼い主としても暖かくて来てくれるのはありがたいです。でも気軽に動けなくなるので、携帯やリモコンなど周りに置いてソファに座らないと何も出来なくなります。
 

IMGP8065.JPG
空いたからやって来たよ〜
 

泰造が水を飲むため降りたので、代わりに悟空がやってきました。これまた枕にしてよいか様子を見ているようです。泰造は様子を見ずに枕にすることもありますが、悟空は必ず様子を見ます。どこが一番寝やすいか何度も位置を変える悟空坊ちゃん。結構神経質です。
 

IMGP8070.JPG
この場所は僕の場所だよ
 

泰造が先に使っていたのですが、悟空もやって来て場所譲ってくれと泰造を説得しています。泰造は動く気ありませんが、悟空が強引に2匹で寝ようとすると嫌なようでこの場所を空けます。
 

IMGP8088.JPG
たまには並んだりするんだよ
 

結局悟空が登って来たので、いつもなら泰造が去って行きますが、今回は私が動きたくなったので私がこの場所を離れました。
最近悟空がパワーアップしているので、泰造は出来るだけかかわらないようにしているように見えるような・・・。こんな風に仲良く並んでくれると何だか癒されます。仲が悪い事はほとんどありませんけどね。

posted by しゆう at 07:24 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
2匹が太ももを取り合うなんて、嬉しい悲鳴ですね。
うちは1匹ですが、股の間に入って来ると文句を言いつつ、嬉しかったりします。
仲が良いのか悪いのか、泰造くんと悟空くん、なかなかいいコンビですね。
本当の兄弟のように、ちゃんと長男、次男の役割を持っている気がします。
Posted by tai at 2009年01月26日 12:14
代わる代わるですかぁ〜(^o^;)
しゆうさんモテモテで大変ですねぇ〜
みたぃ〜な?(*≧m≦*)ププッ

LAVIEも私のヒザにべったりで、
1度腰を落ち着けてしまうと次の行動に
中々移れません(;-;)
そして家事が中断・・・
この寒い時期は特にこのぬくもりが。。。
でもじきに足がシビレて来ます( ̄▽ ̄;)
Posted by LAVIEママ at 2009年01月26日 15:36
>taiさん
仲は良いようですが、泰造は近くに悟空が居ると安心出来ないようです。

泰造は悟空が居ると長男やってますが、悟空が修行中の間は、やりたい放題やって過ごしています。
Posted by しゆう at 2009年01月27日 23:13
>LAVIEママさん
私もある程度我慢して動かないようにしてあげますが、どうしても動かなければいけない時がありますからね・・・。

でも冬は足の上に来てくれると暖かいので、ついつい許してしまいますよね〜。
Posted by しゆう at 2009年01月27日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
p6ct