2009年01月25日

お腹減ったよ〜

お腹が減ると「僕はお腹減っているんですけど、僕はお腹減っているんですけど、みたいぃーな」という顔して泰造は私の横に来て座って待ちます。朝は7時過ぎくらいから待機態勢完了しまして、夜は21時30分過ぎくらいから、待機態勢になります。朝は会社に行くので早々にあげますが、夜は「こちらもまだ食べてないんですけど、てきぃーな」と伝えて待たせています。
IMGP8099.JPG
僕は待っているのだ
 
一方悟空は泰造より先にご飯をもらえた事がないので、特に飼い主に催促することもなく、だいたいこんな感じで泰造がご飯もらえるのをおとなしく待ちます。
 
IMGP8100.JPG
どうせ催促しなくてももらえるもんね〜
 
いつも泰造が欲しがっても無視してますので、泰造もあきらめてソファの上で自分達のご飯が用意されるまで待つことにしたようです。
 
IMGP8101.JPG
あきらめたわけじゃないよ〜
 
ごはんに対しては泰造、遊びに対しては悟空が強く要求してきます。悟空の要求の仕方は激しいですけどね。僕が遊ぶんだと泰造を攻撃しますので・・・。激しすぎて写真撮れません(T.T)
posted by しゆう at 11:03 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
我が家ではワンコはいつも人間より先に食べちゃっています。
朝はバタバタしていてやり忘れるのが心配ですので…

夜は『お留守番ご苦労様』の意味を込めて…

そしったら後は安心して
どんなにおねだりしてきても、こちらの気持ちはゆらぎません。
わたしはあげないんですけどね〜
ほかの家族
特にパパが大甘で
Chocoにポイポイあげちゃってます。

Vivoは野菜以外あまり間食をしません。
Posted by maho at 2009年01月25日 21:51
>mahoさん
我が家も泰造や悟空が成犬となってからは、あまり後先考えずにあげています。飼い主が過ごすのに楽なタイミングであげています。

決まった時間にあげているわけでもないので、とりあえずお腹が減ったら座ってアピールしようと思っているようです(爆)
Posted by しゆう at 2009年01月25日 23:00
ハルクも人間より先に食べています。
というか、人間は朝ご飯抜きの上、
夜も食べて帰ってくることが多いので。
休みの日にお腹が空いてくると、
寝ている私の口元をなめてくるので困ります。
じーっと待っている泰造君悟空君を見習って欲しいものです。
ソファの上の悟空君、うらめしげな目線がかわいいですね♪
Posted by ハルクママ at 2009年01月25日 23:18
>ハルクママさん
我が家は泰造や悟空が子犬の頃は、飼い主が食べ終わるまで待たせてましたね。犬より飼い主が先という言葉にこだわってました。
今考えればきちんと飼い主を飼い主と思ってくれていれば、食事の順番はあまり関係無いなとか思えるんですけどね〜。泰造を飼い始めた時は特に必死に守ってましたよ。はっはっは。
Posted by しゆう at 2009年01月25日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
d2ag