2009年06月22日

FCI 北陸インターナショナルドッグショー

悟空坊ちゃんは久しぶりにドッグショーに参加をしてきました。最近家では体調も良く、体重もだいぶ回復したので、どんなショードッグっぷりを見せてくれるか楽しみにして行ってきました。
IMGP8702.JPG
審査が始る前の意思疎通風景
 
こんな何気ない写真ですが、いつもよりも集中しているのが感じられます。立っている姿も格好良いですよね(完全に飼い主視線になってますが・・・)
 
IMGP8753.JPG
審査開始

IMGP8754.JPG
タッタッタッタ

IMGP8755.JPG
キュイーン

IMGP8756.JPG
ストーップ

IMGP8766.JPG
触診終了

IMGP8771.JPG
フリーステイ姿

IMGP8774.JPG
そーれ、もう1周

IMGP8790.JPG
ライバル達と勝負

IMGP8797.JPG
珍しく前に呼ばれたよ

IMGP8803.JPG
最後のきめポーズ

 
この日の坊ちゃん絶好調。これまでのショーの中では最高の出来でしたよ。審査前に悟空を見て、今日は悟空良いですよと言いまくった私。その言葉通りに悟空の動きは非常に軽快で、集中力も抜群でした。ハンドラーの気合いも十分で、これはとうとう4枚目かと期待しましたが、負けました。
悟空とハンドラーの動きは見ていて美しく、思わず写真撮るの忘れるほどでした。

審査が終わってからも、皆悟空の話題をしてくれましたので、私以外の方も悟空は良く見えたようです。今までは悟空が負けてもしょうがない次、次って感じでしたからね〜。そんなやりとりからも悟空の調子が良かったことがうかがえます。
こんな絶好調でも勝てないということは・・・もう無理かもと少し弱気になったりもしてますよ。
でも今日のレベルで安定してくれれば、そのうちチャンピオンになるでしょう。夏場は犬にも過酷な季節になりますので、ショーはお休みしてまた秋くらいから参加していくつもりです。

ショー会場が近い時には、気が向いたら応援に来て下さいね〜。

 
ライバルの茶々丸君は(3匹並んでいる真ん中)、この日は集中力に欠けてまして、正直今回は悟空がイケると思ったんですけどね〜。甘かったっす(T.T) 茶々丸君の調子が悪い時勝たなかったら、いつ勝てるんじゃい。ガクッ!! がっしりしていて格好良いんですよ、茶々丸君は・・・。 なんて焦ってもしょうがありませんからね。地道に頑張りましょう。
posted by しゆう at 00:47 | Comment(16) | 日記
この記事へのコメント
あら〜残念・・・
坊ちゃん頑張ったみたいなのにね。。。
茶々丸君もか・・・
ってことは、マシューの実家の本家がとったの?
Posted by JOEYママ at 2009年06月22日 14:47
e〜e〜E〜!!

悟空君も茶々丸君もですか〜あ??

なかなか、厳しいですね〜!!
ドッグショーって、解らないことがたくさんありますから
つい、
深入りしちゃう気がします。
静岡では8月9月10月と、河川敷や海岸でショーが開催されます。
時間、天候、予算、協力者、全てが未知の世界です!
Posted by maho at 2009年06月22日 19:44
土曜・日曜日とお世話になりました。厚かましくもスネークさんのパドックにまでお邪魔させていただきありがとうございました。
確かに当日は茶々丸は集中力に欠け、今回は悟空君に負けたと思っていましたが・・・。主人も悟空君が一番だったと言っていました。
茶々丸も2カ月ぶりに自宅に帰還し、我がもの顔で走りまわっています。今後のことは、これから考えますが、お互い早く楽になりたいですね。
主人は悟空君の大ファンですので、また、遊んでやって下さい。
Posted by 茶々丸ママ at 2009年06月22日 21:05
しゆうさま&泰ちゃん&悟空くん
長野遠征お疲れさまでした!
悟空くん、とても素晴らしかったです!
強いオーラを感じました。
秋からがまた楽しみですね。
泰三に〜ちゃんとの対決になるのでしょうか?
またよろしくお願いします。

茶々丸君とパパさん&ママさんにもご挨拶できて楽しいひとときでした!茶々丸君の人懐っこさを一ミリ紬に分けて欲しいです…。
Posted by こぶた at 2009年06月23日 00:01
>JOEYママさん
なぜか本家がとってましたよ〜。
茶々丸君は若干集中力を欠いてはいましたが、頑張ってショードッグやってました。

この日は朝から悟空の顔が生き生きしていたので、調子良いと思ってましたが、そこまでやるかと言いたくなる良いデキでした。
Posted by しゆう at 2009年06月23日 00:13
>mahoさん
静岡は比較的多くのドッグショーが開催される県ですよね〜。
9月くらいに私もハンドラーとして参加してみてもいいですよ、mahoさんも出るならば・・・。

ドッグショーの世界も色々ありますが、深く考えず楽しく参加すれば良いような気がします。結果にこだわりすぎると素人には辛い部分も出てくると思いますので・・・。私達は楽しんでいれば良いように思います。
Posted by しゆう at 2009年06月23日 00:20
>茶々丸ママさん
北陸インターお疲れ様でした。
次の対戦はお互いチャンピオンとなって対戦したいですね。そしてどちらかがBOBに・・・おっと夢みてしまいました。

スネークは誰が来ても拒みませんので、いつでも顔出して下さいね。逆にヤンキーさんには顔出しにくいですけどね・・・。

横田さんに茶々丸君鍛えられてましたね。教え方もだいぶ違うようなので、茶々丸君も戸惑ったかもしれないですね〜。
Posted by しゆう at 2009年06月23日 00:27
泰ちゃん!
ごめんなさ〜い!字がまちがってた!
泰「造」でしたね!
もしかしてずっとまちがっていたかも…。
スミマセン…。
Posted by こぶた at 2009年06月23日 00:35
>こぶたさん
どもどもお疲れ様でした。

土曜日は波乱でしたが、日曜日は紬ちゃん頑張ってくれましたね。そのうち良い結果が出ると思います。練習では非常に良い動きを見せてくれるので、すぐにCCゲット出来そうなんですけどね。なかなか結果を出すのって難しいっす。

泰造と悟空対決させてもいいのですが、悟空は泰造に勝った事がないので、このまま負け続けてはちょっと可哀想かなとか思ったりしまして・・・。
泰造は小さい大会に私と一緒に出て頑張ってもらって、悟空は大きめの大会に今回のコンビで、結果を出してもらおうと思います。
Posted by しゆう at 2009年06月23日 00:35
>こぶたさん
泰ちゃんと呼んでいただいているので、ゾウの漢字は何でも良いですよ〜。
我が家の奥さんは造という字嫌いで、何で蔵にしなかったんだろうと言っているくらいですから(爆)
Posted by しゆう at 2009年06月23日 00:39
しゆうさま&泰ちゃん&悟空くん
こんにちは〜
大会別に出場!?
しゆうさん週末が忙しくなりますね〜♪
でも楽しみが増えますね〜♪
ご一緒するときにはどうぞよろしくお願いします!
長野インターのお写真が少しあるのでお渡しできれば、と思います。
今更ですが…ご連絡先を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by こぶた at 2009年06月24日 16:19
>こぶたさん
実はそろそろ悟空もチャンピオンになるだろうと思い、悟空は年明けからアジアに向けて復帰すればいいやなんて思っていたんですよ・・・。
母犬の持っている天性のショードッグっぷりが、そろそろ悟空に開花しつつあるようにも見えますので、秋には結果が出てくれるでしょう。

泰造と私のコンビはCCゲット率100%ですので・・・フッフッフ。1度しかコンビ組んでませんけどね〜。
Posted by しゆう at 2009年06月24日 23:31
ごっくう、しゆうさん、奥様、たいぞうくん、
遠征お疲れ様でした。

ミューのショードッグの血は、やはりごっくうに受け継がれていたのですね。
バロさんにはその血がほとんど受け継がれて無いように思えます・・・。

秋にはごっくう、すぐにChになり、
東京インターあたりからはChクラスで、茶々丸くんとがんばれー!
Posted by ダンス家 at 2009年06月25日 19:37
>ダンス家さん
今回くらい良いデキだと遠征も苦にならないですね〜(爆)いつもやっぱりダメかという感じでしたので・・・。

ミューのショードッグとしての血が本当に悟空に受け継がれているかは、秋からの数戦見てからじゃないと、わかりませんけどね〜。受け継がれている可能性を感じることは出来ました。

Chクラスで1度はショーに出てみたいものです。
Posted by しゆう at 2009年06月26日 00:26
しゅうさん、お疲れ様でした
テールもしっかり上がって動きも良かったんですけど・・・
ん〜〜〜〜〜でしたね

うちのウィンも含めほとんどの犬がアジアで見た時よりコンディション落ちてるなか
悟空くんは状態が良くなってきてるのでこれから期待できますね
Posted by クー at 2009年06月30日 21:47
>クーさん
どうおお疲れ様でした
良い動きだったのですが、ショーで良い結果を出すのは難しいですね。

コンディション落ちていながら、最後の3頭にまで残ったと聞いていますよ〜。

今後の悟空に期待が持てる内容だったので、これからも頑張ってもらおうと思います。
Posted by しゆう at 2009年07月04日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
t4p7