2009年04月03日

悟空誕生日前の悟空特集を今日も続けようと思っていますが、気持ちは明後日のドッグショー、FCIアジアインターナショナルドッグショー2009に頭がいってしまいます。通称本部展と呼ばれるアジア最大のドッグショーですが、これに今年も悟空は出陳します。悟空が真面目に歩いてくれるか心配ですが、頑張ってくれればそれで良いので全力を出し切ってもらいたいものです。
P1040691.JPG
僕頑張るよー!!
 
さて2006年11月の話に戻します。顔もすっかり今の悟空顔とほぼ一緒になってきましたね。何かを期待する目も、興味持つものには真っ先に行くところも今の悟空と全然変わりがありません。
 
P1040694.JPG
ガブッ!!
 
この頃から泰造の首をガブッと攻撃するようになった悟空坊ちゃん。体力もついてきて、散歩だけではパワー持て余していたのかもしれません。遊び足りない時によく泰造を攻撃していました。
泰造もまだ1歳なのですが、悟空の誘いにはあまりのりません。悟空しつこいので、無視するのが一番という感じだと思いますが、無視すると写真のような攻撃をされていたのでした。

この月はあまり良い写真がないので、ブログも短めっちゅうことで・・・。
posted by しゆう at 23:42 | Comment(2) | 日記

2009年04月02日

9月のブログはペログーさんまたまた絶不調のため、長々書いた文章が全て表示されません。修正画面にで開くと正常な状態で表示されるので、再度保存してみたのですが・・・。
理由がわからないので、直しようがないので写真だけでお楽しみ下さい。

さてさて、2006年10月は悟空が我が家に来て4カ月目、生まれて半年が過ぎていることになります。
P1040267.JPG
廊下を覗くのが好きなのです
 
悟空はリビングから廊下を覗くのが好きです。窓から外を見るのも好きです。ガラス好きなのかどうかわかりませんが、色々なところを覗き込んでいる悟空坊ちゃんです。
 
P1040360.JPG
おっショードッグの片鱗が・・・
 
この頃はドッグショーに出るなんて、全然考えてませんでしたよ。バロッサはこれくらいからショーデビューしたような気がします。今より逞しくみえますね、だから勝てないのかな・・・(T.T)
確認してみたら、バロッサは2006年10月9日にデビューしていました。生まれてからちょうど6カ月でデビューしたことになりますね。
 
P1040399.JPG
ブサイク顔で寝ています
 
すっかり我が家の一員になって、どこででも寝るようになってきました。それでも泰造の側に居る事が多いですが、くっつくと泰造が逃げるので微妙な距離を空けて居ました。
 
P1040385.JPG
なぜそんな格好に?
 
意味不明な体勢になっている泰造選手と悟空坊ちゃん。なぜこんな体勢で居るのか理由を聞いてみたいものです。体もだいぶ大きくなり、泰造と並んでもそれほど大きさが変わらないように見えますね。
立ち上がるとやはり泰造の方が大きいですけどね〜。
顔はだいぶまとまってきて、今の悟空に近い顔になってきました。
 
P1040356.JPG
なぜかいつも悟空が前に・・・
 
性格なのでしょうが、いつも悟空は泰造より前に居座ります。泰造が控えめに後ろに下がるという感じもみられますけどね〜。
そんなこんなで10月も過ぎていったのでした。
posted by しゆう at 23:10 | Comment(0) | 日記

2009年04月01日

偶然ですが、前回が2006年8月に撮影したもの、前々回が2006年7月でしたので、悟空の誕生日まで順番にブログを書いていこうと思います。

2006年9月は悟空が来て3カ月が過ぎていました。体もだいぶ大きくなってきてまして、泰造と互角にやりあう姿が多く見られるようになってきた頃でした。

P1030747.JPG
左が泰造、右が悟空

水飲む器は2つありますが、1匹で飲みに来ても泰造は左側、悟空は右側の器から水を飲むので不思議なものです。水が空になっていると相手の器から飲む事もありますけどね〜。

P1030891.JPG
だいぶ今の悟空顔になってきました

この頃はこんなポーズをする事が多く、写真のように泰造が後ろの方で悟空の様子を見ることも多かったです。悟空は飼い主にかまってもらおうと、前へ前へと来るようになり、泰造は一歩下がって悟空の隙をついて飼い主にかまってもらおうとしてましたね。

P1040050.JPG
この場所も好きなんだよ〜

ヘソ天で寝る事が少ない悟空ですが、このお気に入りの場所で珍しいヘソ天姿を披露してくれています。手前の壁紙は悟空がしっかり剥がしてくれた跡です。泰造が子犬の頃少しだけ剥がしたところを、大々的に剥がしたのがヘソ天しているこいつです。

P1040014.JPG
ぴったりくっつかないのがこいつららしいですね

この写真も私の好きな写真の一つです。それぞれの性格が出ている気がしてなりません。泰造は落ち着いて飼い主が来てくれるのを待つ体勢で、悟空は早くかまってもらおうと前へ前へですよね〜。
手前味噌ですがこの写真本当に良い感じです。

posted by しゆう at 22:30 | Comment(0) | 日記