2009年04月09日

無事に3歳となりました

悟空坊ちゃんが今日で3歳となりました。最近また生意気なので、怒られる回数もまた増えてきています。何歳になってもこれは変わらないようです。

ショードッグにはなりきれていないような気もしますが、それなりに場数もこなしているため、ショー会場では落ち着いている事が多くなってきました。落ち着き過ぎてあまりテンションが上がらない時もあるので、それはそれで困ったものですけどね〜。

家での悟空は泰造をライバル視していますが、昔ほどバトルが繰り広げられることもなく、泰造、悟空ともに寝て過ごしているばかりです。散歩に行く時は、私が準備している最中から行く気満々で、なぜか泰造を散歩に行かせないような行動を悟空はとります。いつもは泰造ウザッという感じで、気にしないのですが、散歩の時だけは絶対に僕は行くんだとばかりに頑張って悟空の攻撃をかわしています。

現在悟空坊ちゃん激痩せしていまして、写真も見栄えしないので、体型が戻ったら3歳の悟空をお店することにしますね。
フードは相変わらずあまり興味を持たず、食べさせるのに苦労しています。興味ないくせに泰造が一口でも悟空の分を食べると、鬼の形相で泰造に突っ込んで行きます。泰造を排除した後は、またフード食べずにいるので、こいつ本当に何考えてんだとか思ってしまいます。
バックトゥベーシックは好んで食べるようなので、しばらく悟空にはこれを使ってみようと思います。普通のフードよりも少ない量で済むところも悟空向きです。泰造は何でも食べるので、気長に選定しようと思います。

そんなこんなで、3歳になった悟空のことを引き続きよろしくお願いします。
posted by しゆう at 23:35 | Comment(30) | 日記
この記事へのコメント
悟空お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
体調不良で激ヤセが心配でしたが、
よく食べてくれるフードが見つかって良かったです。
これからもずーっとやんちゃな悟空お兄ちゃんでいてください。
そしてドッグショーもがんばってね!


Posted by ハルクママ at 2009年04月10日 00:15
悟空くん3歳のお誕生日おめでとー!!
お誕生日フォト、おあずけですかぁ。残念…。
モリモリ食べて大きくなるんだぞー!
この一年、悟空くんにとって楽しい年になると
いいですね♪
Posted by あみ蔵の母 at 2009年04月10日 01:45
坊ちゃんお誕生日おめでとう〜♪
3歳に元気になりましたね!
ご飯ちゃ〜んと食べてくださいよ〜!!!
マシューはデブチンになる一方です(汗)
Posted by JOEYママ at 2009年04月10日 10:46
悟空くん!お誕生日おめでとう♪
去年は一緒にお祝いしましたね(*^^*)

今年はGWにお祝いしましょうか?
ちょっと時間経ちすぎちゃうけれど・・・
それまでにモリモリ食べて、
元気を蓄えておいてねー♪
Posted by LAVIEママ at 2009年04月10日 10:47
ごっくう、お誕生日おめでとう!
あらあら、まだ泰造くんをライバル視しているのね。(笑)
バロッサはすっかりお誕生日だということを忘れられていましたが、すごく元気です。
今度、一緒に遊んで下さいねー。
太ったごっくうの写真も早く載せて下さいねー。
Posted by ダンス家 at 2009年04月10日 11:52
悟空〜♪
お誕生日おめでとう♪♪♪
まだ3歳かぁ〜おっちゃんの10数分の1だね!(笑)
GW楽しみにしているぞー!!
いっぱい遊ぼうね〜♪♪♪
ではでは。
Posted by ゴンパパ at 2009年04月10日 12:38
悟空くん、おたんじょうびおめでとう!!!
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん勝って、いい歳になるといいですね。
また一緒に遊びましょうネーーー。
早く写真載せてもらえるようになってね!!!
Posted by tai at 2009年04月10日 12:59
坊ちゃん、お誕生日おめでとう☆
なんだかんだ言って、もう3歳なんですね〜
なぜかいつも若々しいイメージがあります。。。
一度、機会があれば、ショーの方にも見学させてもらいに行きますね。
Posted by まゆむく at 2009年04月10日 15:16
悟空君
3歳おめでとう〜♪
しかし…
食事のほうはどうしちゃったんでしょうね〜?
なにせ、ビーグルですからね〜
とは言うものの…Vivoも結構食べ物のより好みしますので
いろいろあるんでしょうね〜
体格良くなるといいですね〜
Posted by maho at 2009年04月10日 19:45
お誕生日おめでとうございます。
遅くなっちゃいました><
昨日はお疲れ様でした。
とても暑くて人間も犬もちょっとばてばてでしたね。
でもビールは最高に美味しかった!
また遊んでくださいね。
Posted by yoko at 2009年04月12日 20:38
悟空くん、お誕生日おめでとう〜♪
ここのところ痩せちゃって心配でしたが、昨日は元気な悟空くんに会えて嬉しかったです!
いっぱい食べて、元気モリモリになるんだぞ〜。
またビーチとガウガウごっこしようね。
楽しい3歳を過ごしてね〜!
Posted by RODY at 2009年04月12日 22:33
悟空くん3歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなっちゃって(汗)

元気な3歳を迎えられて良かったです(*^_^*)
ドッグショーも頑張っている様子で、いつも感心しています。

これからの1年も元気で迎えられますように♪
Posted by キャラメル at 2009年04月13日 14:24
悟空君お誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
いろいろフードの事で悩んでいるようで大変でしょうがこれからもショーで活躍している姿を陰ながら応援していますので頑張ってね♪
Posted by メルまま at 2009年04月13日 19:55
悟空くん、お誕生日おめでとう!
チャトよりまる1歳年上なんですねー。
男の子同士の兄弟は、やっぱりライバル心が強くなってしまうのでしょうかね・・・
うち、フードを食べないということが今までにないものですから、オホホ・・・
でも、油っぽいフードだと、お腹をこわしたりはしますけどね。
1日1日、これからも元気で楽しく過ごせることを祈っています!
Posted by Nです at 2009年04月13日 23:26
>ハルクママさん
ありがとうございます。

外に出ると泰造の方が落ち着きがないので、悟空が暴れん坊っちゃんだとは信じられない人が増えてきました。たぶんあいつはずっとやんちゃなので、ハルク君も落ち着いたりしないで元気いっぱい遊び続けましょう。
Posted by しゆう at 2009年04月15日 01:59
>あみ蔵の母さん
ありがとうございます。

ペットとしては今のままでも全然問題ないのですけどね〜。ショーやっている間はもう少しガッチリとした体が必要なようです。
悟空はショーも楽しんでいるように見えるので(預けられる事以外は・・・)、楽しみながら参加していきます。ショー以外ではいっつもあいつは楽しんでいると思うので、このまま元気に過ごしてくれるでしょう。
Posted by しゆう at 2009年04月15日 02:04
>JOEYママさん
ありがとうございます。

元気に3歳となりました。早いものです。私の中ではあいつは、ずっと1歳で止まったままなんですけどね。
マシュー君はデブチンではなく、着膨れではないかという噂も・・・。
Posted by しゆう at 2009年04月15日 02:09
>LAVIEママさん
お祝いしていただきましたね〜。いつもありがとうございます。

悟空も少しずつ戻ってきていますので・・・体型もどらなくても元気200%ですけどね。
また一緒に遊んで下さい。
Posted by しゆう at 2009年04月15日 02:15
遅ればせながら
悟空坊ちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
なんだかあっと言う間ですね〜
食事に興味がないなんて
うちでは考えられない事だけど
坊ちゃん、違いの分かる男なのかもw
これからもますますの活躍を期待しております
Posted by himi at 2009年04月15日 03:04
>ダンス家さん
バロッサ忘れられちゃったんですね〜(笑)

飼い主が遊んでくれそうだとわかると、即ライバルになってしまうようです。
ごっくぅは太らない体質もあるのかもしれません。なかなか丸々としてきません。
Posted by しゆう at 2009年04月16日 23:19
>ゴンパパさん
ありがとうございます。

飼い主としてはもう3歳という気分なんですけどね〜。
お会い出来るの楽しみにしてますね。

Posted by しゆう at 2009年04月16日 23:25
>taiさん
ありがとうございます。

体重は10kgあるので、体は大きいと思うのですが、見た目がガリガリですからね。もう少し肉がついて欲しいものです。

もう少しで悟空の復活写真も載せられそうです。
Posted by しゆう at 2009年04月16日 23:29
>まゆむくさん
ありがとうございます。

インターとつくような大きなドッグショー以外は、空き地に何で犬がいっぱいいるのだろうと思うようなショーもたくさんあるんですよ。
華やかなイメージ持たれると、がっかりするかもしれません(爆)。

そちらに遠征行く際には連絡しますね。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 22:30
>mahoさん
ありがとうございます

Vivo君もフード選ぶんですね。悟空は絶好調だと何でも食べるんですけどね。一度食べないと決めると2,3日食べなくても平気なので、困ったものです。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 22:50
>yokoさん
ありがとうございます

見てわかったと思いますが、悟空はめっちゃ元気なんですよ。ただ食べないだけなので、病気でもないだけに困ったなと思っています。

汗かいたあとのビールはやっぱりうまいと感じた一日でした。
また遊んで下さいね。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 22:55
>RODYさん
ありがとうございます

ビーチ君と同じくらいの悟空ですが、先日はひょろひょろとして見えましたよね。
それでもパワフルにビーチ君と遊べると思いますので、また一緒に遊んで下さいね。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 22:59
>キャラメルさん
ありがとうございます

気づいたら3歳ですよ。ハハハ。
ドッグショーは真面目にやっている人は、もっとたくさん出ているので、我が家はなんちゃってドッグショーかもしれません。
でも地道に頑張っているので、そちらでショーやる時にお会い出来るとよいのですけどね〜。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 23:03
>メルままさん
ありがとうございます

ビーグル飼っていてフードに悩む事があろうとは・・・という感じです。でも普通にバクバク食べる事もあるので、何を考えているのかよくわからないですよ。

ショーは頑張っていても参加賞で終わる事が多いので、力まず地道にやっていこうと思います。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 23:09
>Nさん
ありがとうございます

チャト君はたくさん食べるのに痩せてますよね。悟空もあまり太らないタイプにもかかわらず、食べないことも多いとは・・・。

牡同士はバトルとなれば激しいですが、昔のように動くとバトル、隙を見せるとバトル、暇だとバトルというような事はなくなってきました。くっついて寝ている時間の方が長い気がします。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 23:17
>himiさん
ありがとうございます

昔は普通に食べていたのですが、繊細な坊ちゃんは修行に出ると食べなくなって帰って来るようです。修行中はツワモノがたくさんいるので、バテちゃうのかもしれませんね。

活躍するかわかりませんが、見守っていて下さいね。
Posted by しゆう at 2009年04月17日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
8e1b