2008年10月06日

前日の勢いそのままに悟空の活躍を願って、成績が良ければMCCが発行されるインターナショナルドッグショーに行って来ました。

今回は横田さんがハンドラーですので、私達は見ているだけですが、私達が来ている事を知ると、審査中に探しまくる悪い奴が居るので、いつものように隠れて観戦です。

 

1223221999874968.jpg
審査前から息を合わせ同じ方向を見ています
 

この日は暑く6Gは外のリングで審査のため、出ている人、犬、観ている人、犬皆暑そうにしていました。秋の暑さじゃなかったです。

 

1223222016156033.jpg
歩き方にも安定感が出てきた気が・・・
 

ハンドラー横田父さんのパワー恐るべし、前日も頑張っていた悟空ですが、綺麗に歩いてアピールしていましたよ〜。

首の上げ方には定評がありです!!でも歩き方だけではなく、ビーグルとしてどれだけスタンダードに近いかってことが問題ですので、アピールポイントを一つ持っているだけって感じですけどね。

ちなみに悟空坊ちゃんポーズも格好良いです。ではなぜ勝たないのか・・・。

華奢なんですよね〜、尻尾も細いので見栄えが悪く感じられるようです。体は大きいのですが、線が細いのですよ。体重は11kg近くありますので、肉付きの問題でしょうかね〜。

 

久々に我が家に戻ってきた悟空は疲れ果てたようで、ずっと寝ています。

posted by しゆう at 00:53 | Comment(4) | 日記

2008年10月04日

アダルトクラス牝でウィナーズとなったロビちゃんと泰造で記念に写真を撮りました。どちらも嫌々って感じが、普段ショーに参加していない証でしょうかね〜。

 

1223130577520069.jpg
もうこんなポーズしたくないんだよ〜
 

ロビちゃんはスネークファミリーから絶賛されている良い犬なんですよ〜。

体調も回復して来て、これから会う機会も増えそうです。

 

ショーで会ったお友達シリーズその1でした〜。

posted by しゆう at 23:36 | Comment(6) | 日記

ビーグル展行って来ました。

何が一番大変だったかって、暑いのが一番困りました。屋外でのショーだったので、天気が良い方がありがたいですが、今日は暑すぎました。

 

さてさて、ビーグル展ですが、9時に予定通り審査開始となりました。出陳している皆さんお会いしたことある方ばかりで、気軽に声を掛け合ったりしてましたが・・・。私は自分の番が終わるまで、あまり話に集中出来ず・・・。

審査終わってからたくさん話せたので良かったですけどね〜。

 

高速道路が事故多発しておりまして、間に合わないかとヒヤヒヤしながら何とか20分前に到着しました。すぐに着替えろと言われ、着替え、泰造とウォーミングアップを少ししたら、すぐに順番が回ってきました。

たっぷりウォーミングアップやるはずだったのに・・・。

アップやってもやらなくても実力が変わるわけではないので、別にかまわないんですけどね〜。

 

審査はゼッケン15の悟空、16に他犬舎のビーグル、17に泰造、18に泰造と同胎犬のビーグル(家に帰るまで気付かず・・・)、19にスネーク出身ビーグル、20にスネーク出身ビーグル、21にスネーク出身ビーグルの7頭で実施されました。ちなみに悟空と泰造は同じクラスでアダルトクラスの牡に参加していました。

結果は・・・泰造選手ウィナーズ、悟空は3席でした。

 

1223104797536071.jpg
僕もその気になれば悟空くらいにはやれるのダ
 

ジュニア以上のウイナーズ同士の審査ではリザーブウィナーズとなり、お立台にあがる名誉までいただきました。

信じられないっす。

 

ヤングアダルトクラスではVivo君がウィナーズになってました。ハルク君も頑張って2席(3席と書いてしまっていたので修正しました)になってましたよ〜。

その他の皆さんも頑張ってましたが、あまりにも数が多いので、結果はそのうちアップするようにしま〜す。

 

何だかビーグル祭りって感じで思った以上に楽しいドッグショーとなりました。

ビーグル展以外のショーでは、もう少し張り詰めた空気という雰囲気になるのですが、ビーグル展だと皆で良い成績の犬を素直に祝福したりして、とても良い雰囲気でした。普通のショーの雰囲気が悪いというより、ビーグル展がほんわかしている感じがしています。

 

慣れないことやったので、疲れましたよ・・・。

posted by しゆう at 16:19 | Comment(20) | 日記

2008年10月02日

泰造と連日練習していますが、日に日に泰造は真面目に歩かなくなってきています。ショーが近づいて来ていることで、飼い主(私)に焦りが出てきて、それを敏感に泰造が感じているのかもしれませんね。

 

それでもショーの日は近づいているわけでして・・・。

当日ボロボロになっている私と泰造の姿を、皆さんにお見せすることになるかもしれません。うぅー怖い、怖い。

 

もうなるようにしかならないと理解していても、何とか良い状態でと思ってしまうものですよね〜。

でももうダメだぁーーーーーー。横田家に失笑されるの覚悟で、思いっきりやるしかないと言い聞かせているところです。

posted by しゆう at 23:55 | Comment(4) | 日記

10月4日に泰造と私はドッグショーデビューを飾ります。

悟空がドッグショーに参加しているのは、皆さんご存知の通りだと思いますが、泰造はこれまでまったく参加していません。

なぜ参加することにしたかというと・・・数年ぶりにビーグル展というビーグルだけのドッグショーが開催されるからなのです。

 

泰造のハンドラーは誰がやるかというと、泰造とコンビを組めるのは私しかいませんよね〜。そうです私もハンドラーデビューをするのです。前々からやってみたいなとは思っていました。でもドッグショーのハンドラーなんて敷居が高いですよね。だから悟空がショーに挑戦するだけでも満足、満足と思っていたのです。偶然にもビーグル展が今年開催されると聞けば、参加するしかないでしょうってことで、参加を決めました。

周りからハンドラーのセンスあるねなんて言われたら、小さいドッグショーに私と泰造は10月4日の後も参加を続けましょうかね〜。センスあると言われるわけないので、デビュー戦が引退試合になると思いますが・・・。

 

全力を尽くして頑張ってきますね〜。出来れば楽しみたいけど、緊張してそんな余裕無いと思います。結果よりも自分なりに納得して終わりたいそんな気持ちです。

posted by しゆう at 00:40 | Comment(4) | 日記