2008年10月04日

やる時はやる男達

ビーグル展行って来ました。

何が一番大変だったかって、暑いのが一番困りました。屋外でのショーだったので、天気が良い方がありがたいですが、今日は暑すぎました。

 

さてさて、ビーグル展ですが、9時に予定通り審査開始となりました。出陳している皆さんお会いしたことある方ばかりで、気軽に声を掛け合ったりしてましたが・・・。私は自分の番が終わるまで、あまり話に集中出来ず・・・。

審査終わってからたくさん話せたので良かったですけどね〜。

 

高速道路が事故多発しておりまして、間に合わないかとヒヤヒヤしながら何とか20分前に到着しました。すぐに着替えろと言われ、着替え、泰造とウォーミングアップを少ししたら、すぐに順番が回ってきました。

たっぷりウォーミングアップやるはずだったのに・・・。

アップやってもやらなくても実力が変わるわけではないので、別にかまわないんですけどね〜。

 

審査はゼッケン15の悟空、16に他犬舎のビーグル、17に泰造、18に泰造と同胎犬のビーグル(家に帰るまで気付かず・・・)、19にスネーク出身ビーグル、20にスネーク出身ビーグル、21にスネーク出身ビーグルの7頭で実施されました。ちなみに悟空と泰造は同じクラスでアダルトクラスの牡に参加していました。

結果は・・・泰造選手ウィナーズ、悟空は3席でした。

 

1223104797536071.jpg
僕もその気になれば悟空くらいにはやれるのダ
 

ジュニア以上のウイナーズ同士の審査ではリザーブウィナーズとなり、お立台にあがる名誉までいただきました。

信じられないっす。

 

ヤングアダルトクラスではVivo君がウィナーズになってました。ハルク君も頑張って2席(3席と書いてしまっていたので修正しました)になってましたよ〜。

その他の皆さんも頑張ってましたが、あまりにも数が多いので、結果はそのうちアップするようにしま〜す。

 

何だかビーグル祭りって感じで思った以上に楽しいドッグショーとなりました。

ビーグル展以外のショーでは、もう少し張り詰めた空気という雰囲気になるのですが、ビーグル展だと皆で良い成績の犬を素直に祝福したりして、とても良い雰囲気でした。普通のショーの雰囲気が悪いというより、ビーグル展がほんわかしている感じがしています。

 

慣れないことやったので、疲れましたよ・・・。

posted by しゆう at 16:19 | Comment(20) | 日記
この記事へのコメント
すごいですね〜!!かっこ良かったっすよ〜♪さすがですね。猛練習?!した甲斐があったのかな。うちのカメラに・・・パパさんママさんの活躍されたナイスショット撮れてます。もしよろしければ、お送りしますよ〜。携帯にでもメルアド教えてくださいね。
Posted by ぴえろ家 at 2008年10月04日 16:38
泰造君すっご〜い!!♪やったね!早速「ビーグル展」の様子アップしてくださってありがとう!Vivoの事も、ほんと!?なの?お知らせ下さってありがとう!お疲れ様でした〜〜。
Posted by maho at 2008年10月04日 17:48
おめでとうございます。記念撮影でカメラマンが「オーナーさんの笑顔が一番素敵でした♪」と言ってましたが、その通りでした!これでクセになったんじゃないですか〜で、ハルクは2席ですぅ〜ハルクもがんばりましたが、Vivoくんは本当にがんばりましたね♪今日は本当に楽しかったです!!
Posted by ハルクママ at 2008年10月04日 19:11
おめでとうございます!初出場のたいぞうくん、かっこよかったよぅ!オーナーハンドラーであそこまで御夫婦でやるとは!奥様もがんばりましたよね。1−3はすごい!バロさんは活躍できませんでしたが、今日はとっても楽しかったです。知っているビーがあれだけ出ると、楽しいですねー。すごく盛り上がりました。でもあの暑さで…疲れてユンケル飲みましたけど。(笑)
Posted by ダンス家 at 2008年10月04日 22:00
ウィナーズって泰造君優勝したってこと?凄いですね!おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ悟空くんも他のお友達も活躍したみたいで見てみたかったな〜。パパさんも名ハンドラーお疲れ様でした(^^)
Posted by ミミのパパ at 2008年10月04日 22:35
>ぴえろ家さん今日は審査前で私に全く余裕がなく、きちんとお話出来ずすみませんでした。写真ありがとうございました。夫婦で参加していたので、写真がほとんど無い状況なので、非常に嬉しいっす。明日にでもメールアドレス連絡させていただきますね〜。広島から来ていると驚いていたのですが、お友達だったんですね。私もお話させていただけば良かったな〜。またたまに悟空の応援お願いします。
Posted by しゆう at 2008年10月04日 23:52
>mahoさんVivo君ウィナーズになってCC獲得してましたよ〜。ハルク君も頑張ってました。兄弟そろってワンツーです。明日川越でお会い出来ると思いますので、その時にお話させていただきますね〜。
Posted by しゆう at 2008年10月04日 23:54
>ハルクママさんた、た、大変失礼致しました。2席ですよね。そうです、そうです。ハルク君ガンバってましたよ。兄弟対決もショーで見ると違いが色々わかって面白いですよね〜。ハルク君もVivo君もどちらも頑張ってました。そして飼い主も緊張はしましたが、良い記念になりましたよね。泰造ともっと練習を積んだら、たまにショーに出て見るのも楽しいでしょうね。でもまだまだ練習不足ですので・・・。
Posted by しゆう at 2008年10月04日 23:59
>ダンス家さんいや〜私の目標は打倒悟空でしたので、今日の結果は出来すぎでしたね。何とか悟空には勝とうと思っていただけなのですが、嬉しい誤算です。奥さんは悟空が走りたがるのを抑えるのに苦労したようです。完全に散歩モードだったと後から聞きました。審査中は悟空の事を見る余裕全くありませんでしたので・・・。非常に楽しいイベントになりました。右も左も知っている方、ビーグルたくさんで盛り上がりました。私も暑さにバテバテで昼寝してしまいましたよ〜。
Posted by しゆう at 2008年10月05日 00:04
>ミミのパパさん単独犬種のショーは各クラスでウィナーズが選ばれます。泰造はアダルトクラスで一番になりました。写真はそのあとのウィナーズ同士の戦いで二番目になったものです。いつものショーと少々ルールが違っていました。私の迷ハンドラーぶり見ていただきたかったですよ〜。
Posted by しゆう at 2008年10月05日 00:14
おめでとー!かっこいいですね〜!どんな緊張した顔で、しゅうさんも頑張ったかと思うと・・・感動しますね〜!うるうる。今度応援に行きますね〜!横断幕持って??「がんばれ〜しゅうパパ〜!」がいいかしら?(笑)
Posted by ちょびママ at 2008年10月05日 17:52
おめでとうございます〜!!泰造くんやりましたね!初めてなのにすごいよぉ〜。しゆうさんも頑張りましたね。右も左も知ってるビーって、ほんとお祭りみたいで楽しそうです。昨日は生で応援できずに残念でした〜><
Posted by RODY at 2008年10月05日 18:04
泰造くん、がんばりましたね〜。お兄ちゃんに意地かな?しゅうさんも立派なハンドラーって感じでしたよ。悟空くんはお兄ちゃんに遠慮したのか、病み上がりのママを気遣ったのかな?でもふたりとも立派でしたよ!お疲れさまでした〜。
Posted by tai at 2008年10月05日 20:48
しゅうさん、おめでとうございます!泰造君&悟空ちゃんが同じショーに出場。想像しただけでドキドキワクワクです♪♪今後のご活躍、期待しておりま〜す!
Posted by mikiko&三太郎 at 2008年10月05日 22:30
>ちょびママさん毎回安定して勝ち進めるようになったら、私ではなく悟空の横断幕よろしくお願いしま〜す。私と泰造はデビューはしましたが、今後続けるかはまだまだ悩み中ですので〜。
Posted by しゆう at 2008年10月06日 01:15
>RODYさん初めて参加されるオーナハンドラの皆さんは、自分達の審査後結構楽しかったというようなコメントが多かったですよ。私は悟空が3席になりそうな事さえわからなかった程、緊張していましたが・・・。審査後「いつ悟空は3番目に上がってきたの?」って聞いちゃいましたので。
Posted by しゆう at 2008年10月06日 01:18
>taiさん応援ありがとうございました〜。皆真剣にやっていましたが、雰囲気は暖かい雰囲気があり、楽しみましょうって感じに全体がなってましたよね。悟空は相当楽しかったようで、審査中も走ろうとしていたようです。必死に抑えていたらしいですよ・・・。
Posted by しゆう at 2008年10月06日 01:22
>mikikoさん&三太郎君オーナハンドラで同じクラスに2頭出しているのは、我が家だけでしたので、なかなか観ている方も楽しめたのではないかと思っています。今後はどうでしょうね。プロから見れば私のハンドリングは突っ込みどころ満載だと思いますので・・・。
Posted by しゆう at 2008年10月06日 01:26
しゆうさん、おめでとうございます!ウィナーズってゆうことは優勝者ってこと!?初出陣ですごい快挙ですね(^・^)私もショーの応援に行きたかったんですが都合がつかず残念でした。しゆうさんの勇姿、ぜひ見てみたかったな〜なにはともあれお疲れ様でした
Posted by らむはは at 2008年10月07日 23:39
>らむははさんウィナーズはクラス優勝ってことです。総合優勝では無いんですよ〜。普段のショーはビーグルの数がそれほど集まらないので、ビーグル展くらい集まると楽しめましたよ〜。皆真剣にやっているので、頑張れ〜って応援したくなりました。疲れましたが、楽しいイベントでした。
Posted by しゆう at 2008年10月08日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ab31