2008年10月15日

悟空はハルク坊が大好きなようです。

 

1224060959883048.jpg
ハルク大好きだよー!ギューッ!!
 

えっ違う?ただのマウンティングですってぇー!!

大好きで抱きしめているのかと思ってました。違うかっ!!

ハルク家の皆さん失礼しました。以後やらないよう厳しく注意しておきますので、お許し下さいませ。

posted by しゆう at 17:55 | Comment(2) | 日記

朝霧の泰造選手珍しくノリノリでした。走り回ったり、他の犬にちょっかい出したりと、最近ではあまり見せなくなった行動をしていました。

 

自分より体の小さい子にも、泰造アタックを見せ遊びに誘っていましたよ〜

 

1224021029107489.jpg
ダッシュして両手(足)を広げ向かっていく泰造アタック
 

この子(名前覚えられず・・・)はかなりお気に入りだったようで、泰造にしては長い時間一緒に遊んでいました。でもこの子は相当ウザかったようで、最終的には泰造選手怒られてしまったのです。

 

1224020991832585.jpg
お前は体デカイくせに子犬みたいにジャレるんじゃねぇーー!!
 

泰造怒られて情けない体勢になっています。楽しそうなので、やってきた悟空も「えっ!」という感じで身構えてますよね〜。

でも泰造はドMですから、こんな風にやられるとさらにノリノリです。

 

ノリノリの泰造ですが、ピョコピョコと子犬みたいな走り方しか見せなかったので、本気で追いかけようと思う相手には出会わなかったようです。めったに見せませんが泰造が本気になると、ビーグルでも有数のスピード(だと思われる)で走るんですよ〜。見たこと無い人ばかりでしょうが・・・

posted by しゆう at 06:50 | Comment(4) | 日記

2008年10月13日

10/12にオフ会が静岡のフィールドドッグガーデンで開催されるというので、久々に泰造・悟空一緒に参加して来ました。

天気にも恵まれ久しぶりにお会いする顔、初めましての顔、ブログだけではよ〜く知っている顔、沢山集まりましたよ〜。

 

1223857391117277.jpg
悟:兄ちゃん到着直後からやる気だね・・・
 

この日はいつもは冷静に匂いだけ嗅ぎまくる泰造も楽しそうに走ってました。

楽しく遊んでいる姿はまた後日ブログにアップしますね〜。

 

今日はこれからまた出かけてきます。

どこに行くのかと言うと・・・。ヒントは千葉県館山方面でっす。

posted by しゆう at 09:23 | Comment(16) | 日記

2008年10月11日

 

ビーグル展が終わり早いもので一週間ですね。もっと昔の出来事のような気がします。

今回は泰造と悟空の対戦風景をご紹介しま〜す。

 

1223691008603465.jpg
アダルトクラス(2歳と1日以上)の出陳犬達
 

悟空は後ろ足がやや格好悪いですが、さすが現役ショードッグ奥さんがポーズ作ってもそれなりになっています。

一方泰造選手ですが、ジャッジの方に興味津々でポーズも崩れてますね。ポーズは私が作るの下手なだけなのですが・・・。

 

1223690563325761.jpg
お立ち台の上でも落ち着いてますね〜
 

飼い主としては、悟空の立っている姿は美しいと思っているのですが、今回も綺麗に立ってますよね〜。

 

1223690583117458.jpg
フリーステイ(ハンドラーが触らずにステイさせる)中
 

フリーステイは結構綺麗だと言われる泰造選手。ジャッジに興味も示しキャラクタも良く評価されたかもしれません。

それにしても私のハンドリング酷いっす。両手でリード持ってしまって、完全に散歩仕様ですね・・・お恥ずかしい。左手だけでリード持つ練習してきた意味が全くありません。トホホホホ(T.T)

 

尾関さんから写真をいただき、改めてビーグル展を振り返ってみましたが、楽しいシーンがまた思い出されました。

こうやって見ると泰造も綺麗な姿しているんですね。悟空の方が圧倒的に綺麗な姿だと思っていたのですが、泰造は泰造で良い感じだと気付きました。

 

写真で判断するとハンドリングは奥さんの圧勝っぽいです。私は地道に練習続けて見ます。ショーにはもう出ないと思いますが・・・。

posted by しゆう at 11:10 | Comment(0) | 日記

2008年10月08日

先日のビーグル展には出ませんでしたが、悟空の母犬も応援に来ていました。母犬ミューミューも昔はショードッグとして活躍していました。

アジアチャンピオンにまでなっているんですよ〜。目力を持つ犬だと言われています。

 

念願かなって悟空と一緒に写真を撮ることが出来ました。妹のバロッサも一緒に3ショットです。

 

1223396865992538.jpg
左から'07アジアチャンピオン、'06アジアチャンピオン、負け犬
 

こうやって見ると悟空はミューと似ているんですね。全然似ていないと思っていましたが、さすが親子という感じです。

 

ごっくぅはお母さんの事覚えているのかな?

posted by しゆう at 01:27 | Comment(2) | 日記