2008年06月15日

久々に2頭揃ってオフ会に参加してきました。最近悟空のいない間にオフ会へ参加する事が多く、皆さんから悟空久しぶりと言われまくってしまいました。

ごめんよ悟空。でも気付いてないだろうからいいかな・・・。

 

今回一緒に遊んでくれたメンバーです。全員写っているはずです。探して下さい。いない方がいらっしゃったらご指摘お願いします。写真は絶対に撮っているはずです。

 

1213456618552294.jpg
 
1213456631126892.jpg
 
1213456654738211.jpg
 
1213456668223559.jpg
 
1213456694751607.jpg
 
1213456711041090.jpg
 
1213456743502259.jpg
 
1213456757277345.jpg
 
1213456772972837.jpg
 
1213456788108086.jpg
 
1213456802981157.jpg
 
1213456816926063.jpg
 
1213456833221881.jpg
 
1213456853035084.jpg
 
1213456865468365.jpg
 
1213456876567661.jpg
 

どうですか?皆さん写ってますよね?写ってないですか?不安だ・・・。

 

今日は木陰に入らないと暑いくらいの陽気でしたが、皆さん元気に遊んでくれてありがとうございました。またまた悟空が生意気に戦いを挑んでしまった方ごめんなさい。根はいい奴なので、嫌わずまた遊んでやって下さい。

 

明日また続きを書こうと思います。

posted by しゆう at 00:21 | Comment(12) | 日記

2008年06月09日

悟空 : ねぇ兄ちゃん外は天気が良いね

泰造 : 外は気持ち良さそうだよな、悟空

悟空 : 今日は確か土曜日だよね

泰造 : ご主人様は休出じゃないみたいだな

悟空 : そうだよね、お昼近いのに家に居るしね

泰造 : あぁ絶対に休みだな

悟空 : でもどこにも行く気配ないね

泰造 : 散歩以外僕たちをどこにも連れて行く気ないね

悟空 : えぇー!!先週もどこにも行ってないよ

泰造 : そう散歩だけ

悟空 : あの飼い主何様だよ

泰造 : ご主人様だろう

悟空 : むかついたから、ペットシーツ破って遊んでやる

泰造 : 怒ると怖いからやめてくれるかな・・・

 

1213021674442726.jpg
 

そんな会話が聞こえてきそうな2頭の雰囲気でした。

大変申し訳ありませんが、車にガソリンを入れてないのだよ。入れればいいだけだが、何となく入れる気にならない程たかくてね・・・。

散歩から帰ってくるとバテバテになっているようだから、運動量は十分だろ?

来週は出かける予定だからそれを楽しみに待っているんだぞ〜。

posted by しゆう at 23:27 | Comment(12) | 日記

2008年06月08日

皆さんこんにちは。最近お会いする機会が激減している悟空です。

最近はドッグショーなんてものを頑張ってますが、本当は飼い主と一緒にショーに挑戦するはずだったんです。でも急に飼い主が忙しくなって、スネークウッドの横田父さんと頑張っているところです。

ショーは嫌いじゃないんだけど、ショーの前に預けられるのがちょっと嫌なんだ〜。スネークウッドにはたくさんのビーグルが居て、僕より気が強い奴や、力がある奴がたくさん居るんだよ。家では泰造兄ちゃんみたいにのんびりしたビーグルしかいないから、僕が好き勝手出来るから最高なんだ。

 

兄ちゃんが僕は寝起きに弱いと言っていたので、寝起きの写真です。

1212889365694412.jpg
出てもいいよと言われてもボォーっとしててなかなか出ません
 

扉を閉められると外に出たくなるんだけど、外に出てもよくなるとのんびりバリケンで凄そうかなとか思っちゃうんだよ。

こんな感じなので、朝は兄ちゃんから後ろ足を引っ張られたり、転がされて首ガブッとされたりやられたい放題なんです。でも体が温まってきたら、そこからは僕のパワフルな動きに、兄ちゃんは呆れ顔でウザがられているんだー。

 

僕の趣味は写真のようなことです

1212889393114166.jpg
外を見るのが小さい時から好きなんです
 

こうやって外を眺めていたり、そのまま窓に顔を向けて寝たりするのが大好きです。

のんびり過ごしている事も多くなってきたけど、僕は音に敏感で聞き慣れない音がすると、ついついワォンと吠えてしまうときがあるのです。これをやるといつも怒られるので、気をつけてはいるけど思わず声がでちゃうんだ。

それにつられて兄ちゃんもたまに吠えるけど、そうすると飼い主の怒り倍増で捕まえられてお説教されるのがとても嫌なんだよ。

 

外を見るのも疲れたので休憩中です

1212889418636922.jpg
このまま寝ちゃうこともあるよー
 

いつまでも生意気な僕ですが、皆さんたまにはショー会場に応援に来て下さいね。でも僕の出番が終わるまで名前は絶対に呼ばないで下さい。飼い主の名前も出さないでね。審査中飼い主を探し回って怒られちゃうからね〜。

飼い主もいつも隠れて僕を応援しているようです。いつも出番が終わるとひょこっとあらわれるんだよ。

 

これからもよろしくお願いします。ドッグランでまた遊んで下さいね。

posted by しゆう at 10:43 | Comment(2) | 日記

2008年06月07日

皆さんいつも飼い主のしゆうがお世話になっています。

僕はしゆうに飼われている泰造、皆からは泰造選手とよく呼ばれます。

飼い主からはタイチン、タイ、髭ぼーぼー、デカブツ、この野郎と色々な呼ばれ方をしていますが、僕が一番反応する呼ばれ方はご飯食べる?なんです。僕の名前がそれでも良いと思っているくらいなのですが、朝と晩にしかその名前で呼んでくれません。

 

そうそう、皆さん忘れているかもしれないので、僕の顔になります。

1212806435113587.jpg
無理やりカメラ目線にさせられました
 

僕の顔はこんな感じで口のまわりがもっちりもちもちしていて、触っていただいた皆さんからは満足していただいているようです。

このもちもちが童顔に見えるようで、おこちゃま顔とよく言われます。

こんなおこちゃま顔な僕ですが、体は人一倍デカイんです。理由ははっきりしています。僕の父ちゃんが超デカブツ17インチビーグルだったからなのです。でも母さんは小さいので、あまり大きくならないと思うわよと生まれ故郷のスネークウッドでは言われていたようです。しゆうが言ってましたが、それも僕を選んだポイントだったと散歩の時にこっそり教えてくれました。ところがどっこい、バリバリの15インチビーグル、しかも骨太でがっしりタイプになったんですから、散歩に行く時の抱っこはさぞかししゆうの体力を奪っていることでしょう。

 

そうそう大好きな名前ご飯食べる?と言われる前は僕こんな顔しています。

1212807218717214.jpg
目を輝かせて見つめているのです
 

最近の僕の悩みは、僕の大好きな昼寝中に突然ジャンピング首ガブッ攻撃を受けることです。この攻撃をやってくるのは、もちろんあいつしかいません。名前も出したくない、僕よりちょっとだけからだの小さい年下のあいつです。

むかついているので、朝バリケンから出してもらうと同時にいじめてやっているのです。あいつは寝起きは動きがにぶく僕の攻撃をかわせないんですよ。ざまあみろって感じで、気分が良いですがしばらくすると僕がやられている事が多いのが悩みです。

 

色々つぶやいていたらスッキリしてきました。

それでは皆さんまたつぶやく事もあると思いますが、これからもよろしくお願いします。おい、しゆう最後に挨拶して・・・。

 

・・・・(怒)ゴンッ!!キャヒィン

生意気言うんじゃねぇー。

 

皆さん体も態度もデカイ泰造ですが、基本的なせいかくはおっとりしていて、寂しがりやです。これからも飼い主ともどもよろしくお願いします。

posted by しゆう at 11:53 | Comment(8) | 日記

この姿で我が家の泰造・悟空どちらか当てられる方は、相当な我が家通ですね〜。

 

1212797903746210.jpg
皆僕のことを当てて欲しいワン
 

このマザーボールそろそろ洗わないとって状況です。洗濯機で洗えないので、洗うのも大変なんですよね〜。

posted by しゆう at 09:18 | Comment(4) | 日記