2006年02月02日

1138879624173843.jpg泰造が出会った犬で最大の犬にも会いました。こいつはでかいっす。この犬はま、ま、まさか、ボスさんが言っていたあの犬だろうか。それにしてもでかいでかすぎる。でも足は遅い。しかし泰造は気に入られたようで、泰造が離れていくとゆっくりと追いかけてました。

 

泰造はドッグランではあまり嫌われません。散歩の時はほとんどの犬に引かれてしまいますが、ドッグランでは人気者です。理由はだいたいわかってます。泰造は常に走り回っているので、動いている物が好きな犬にとっては良い獲物になるのでしょう。しかも泰造は弱い。プロレスやっても勝った事がない。でもスタミナは抜群で最後には、相手が根負けしてドローに持ち込むのを得意技としています。

この日は泰造はマウンティングされてもされるがままでした。2時間近く走り回った後だったので、追い払うパワーがなかっただけかもしれません。

 

泰造はこの写真の斜面を駆け下りるのではなく途中からジャンプして飛び降りたのにはびっくりしました。突然飛んで転がりながらのジャンプしました。ドッグランにいる飼い主全員がOh〜!と言った程高い位置からのジャンプでした。私は怪我してないか心配でしたが、その後1時間以上走り回っていましたし、今も元気にしているので大丈夫なのでしょう。

posted by しゆう at 20:27 | Comment(2) | ビーグル

2006年02月01日

1139044226404767.jpg

1139044218084769.jpg

 

 ↑1日目                               ↑二日目

 

泰造選手初のホテルで緊張しています。食事の時の写真ですが、意識が完全にどこかへ行ってる顔してます。さすがの泰造もここまでボケた顔はなかなか出来ません。テーブルの上には食べ物がたくさん乗っているのにこの有様ですからね。余程緊張しているのか、緊張が続いて疲れたのか、どちらにしろ泰造には大変な出来事だったようです。

  

二日目の朝もこんな感じです。グレているのか、朝から疲れているのかは不明です。夕食は個室でしたが、朝は他のワンコと同じところでした。周りに犬が居てもこんな感じになるなんて、普段の泰造からは考えられません。ガンバレ泰造!!

 

泰造いつもそんな感じならば、念願のカフェに行ってセレブな振りが出来るかもしれないね。泰造がぐた〜となりそうになったら、すかさず「フセ」と言って私の言うことをよくきく犬に見せるから期待していろよ!!

posted by しゆう at 20:16 | Comment(4) | ビーグル

2006年01月31日

今年初の動物病院へ行ってきました。健康診断が1月中ならば無料ってことで、あせって本日行って来ました。

泰造は病院が大大大好き犬であります。散歩で近くを通っても病院に向かおうとするくらい好きです。病院の待合室では他の犬と遊びたいアピールを始め、病院平気なんですか?と他の飼い主さんに聞かれ、大好きですと答えること5〜6回!皆に病院好きとは珍しいと感心され、色々な犬や人にかまってもらえるので好きみたいですね〜と私も同じ回答を繰り返していました。実際そういう理由で泰造は病院が好きだと思います。

 

受付のお姉さんに泰造君は相変わらず赤ちゃんみたいな顔ね〜と言われ、泰造はかまわれているとわかり、また遊びたいアピールをしていました。

 

今年の病院スケジュールは、2月末にワクチン、4月に狂犬病、5月からフィラリアとなっております。ワクチンは5種、6種、8種を飼い主と相談してどれを接種するか決めてやるそうです。川や海に連れて行きたいので、8種を接種する予定です。皆さんはどうされてますか?

posted by しゆう at 20:18 | Comment(6) | 日記

2006年01月30日

泰造はやっぱり、足を上げてのオシッコをほとんどしません。ドッグランなどフリーにしてあげたり、散歩中も臭い取りをさせていても足を上げる事はまずありません。室内飼いにはありがたいことです。ペットシーツから外れることがあまりなくなります。泰造は留守番の後バリケンから出てすぐのオシッコだけペットシーツからはみ出してオシッコします。はみ出すというよりも両が多すぎて、ペットシーツの吸収力を超えてしまっている感じです。それだけ我慢してくれてこれまた飼い主思いの犬です。

 

これでいたずらがもう少し減ってくれれば文句なしなんですけどね〜。皆さんのお話を聞いているとずっとこのままもしくは、しばらくこのままだろうなと思っています。おもちゃやストレス発散用噛み噛みグッズもすぐに破壊してしまうので、何か良い物が無いか現在探しています。お奨めグッズがあれば教えてください。

posted by しゆう at 20:30 | Comment(2) | 日記

2006年01月29日

1138638410749624.jpg泰造選手は足が速いです。ドッグランなどで他の犬と走ってもスピードでそれほど引けをとりません。しかし居たのです。泰造以上の韋駄天犬が・・・・。
ミニチュアピンシャーだと思いますが、足が折れそうな細さのくせに、めちゃめちゃ足が速いのです。逃げている(もちろん喜んで)時に追いつかれ尻尾を咥え
られたのは初めてでした。実はこの技は泰造の得意技でした。それを逆にやられるなんてミニピン恐るべしです。しかも泰造は尻尾の先を咥えるくらいですが、そのミニピンは泰造の尻尾の根元を咥えます。カール君と井出らっきょくらいのスピード差がありました。

ミニピンと走り回る前にラブラドールとたっぷり走り回ってましたので、ハンデがなかったとはいえませんが、もしそれがなくても余裕で走り負けていたと思います。あのスピードには度肝を抜かれました。そこで気になってミニチュアピンシャー(もういっちょ)について調べてしまいました。いくつか調べてみましたが、活発でトイグループの中では運動神経がトップクラスとはわかりましたが、足の速さに触れられてはいませんでした。あのスピードは特筆すべきものではないとしたら、速いと言われる犬はどんなスピードなのか見てみたいものです。速い犬種をご存知の方教えて下さい。

posted by しゆう at 01:26 | Comment(4) | 日記