2009年08月03日

久々に

悟空の体重が増えました。本当に久しぶりです。
最高で11.6kgまで増え、泰造の体重を抜いたこともある奴が、そこからどんどん下がりまして先月は10.03までいきました。フードの量は泰造の1.2倍から1.5倍食べているんですよ。そうとうインナーマッスルが発達していて、どんどん燃焼してしまうのかこいつは、なんて思ったりしてました。

約1年半ぶりくらいで体重が増えて、10.3kgになりました。たかが300gですが、見た目もガリガリになっていたことを考えると非常に大きい300gです。
犬仲間からショーのためにこんなに絞っているんですかと聞かれ、嫌逆にもっと太れと言われ続けているのですが・・・なんて対応してましたからね〜。

体重増えたのは良いのですが、今度は10円ハゲが左肩あたりに・・・。毛が少ない悟空ですから、いつになったら毛が生え揃うのか心配です。広がって来ないので、様子見ましょうと言われ様子見中です。産毛でも良いので生えてくれば安心なんですが、まだその気配はありません。ハゲ作成後5日経過・・・。

7月は予防接種月になっている我が家。「デュラミューン8」¥8,000/匹 x 2 = ¥16,000
病院によって値段が違うらしいが、皆さんいくらくらいで接種しているのでしょうかね。我が家は名前からもわかるように8種混合ワクチンを毎年接種しています。結構広範囲に移動しているので、いつも一番数が多いものを接種しています。

8月はブログ更新を真面目にやる予定です。写真なくても読んで下さいね。
posted by しゆう at 00:27 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!
先日は残念でした〜。泰造、悟空君のかっこいい
姿を見せたかった!!

千葉でオフ会はあまりないから、これからって感じですね。

飼い主はわかる、体重の増減。
9.6になったピノが体調崩9.3になったら、後ろ脚のラインがちょっと違う。
ピノは最初山梨の獣医さんでワクチン打ったけど、6種だったかな?地元の獣医さんで再度8種の注射
しました。エリアによってフィラリアの投薬期間も微妙に違うけど、千葉は海岸沿いだから期間長いみたい。
夏バテしないで、訓練してね。
Posted by ちょびママ at 2009年08月03日 10:08
しゆうさま&泰ちゃん&悟空ちゃん
こんばんは。
悟空ちゃん、体重増えておめでとう!
喜んでもらえるなんて幸せ者ですね!

動物病院は人の病院と違って点数ないですからね〜。
ご参考になるかどうか…絆たちも毎年8種の接種ですが
7500円+税で7875円×3です。
これで一年病気の予防が出来るならお安いもんです!
働きましょう!
Posted by こぶた at 2009年08月04日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
fkbv