2009年03月16日

良い天気

久しぶりに天気も良く、暖かい日でした。

またまた悟空の出番が近いため、栗橋に修行するため連れて行きました。
P1020348.JPG
仲良く歩いてます
 
天気も良いので、栗橋へ行く前に水元公園でたっぷりと散歩してみました。いつもは泰造とだけというパターンが多い水元公園ですが、悟空と一緒に来るのも良いものです。
 
P1020351.JPG
泰造が悟空にアドバイスしてます
 
何を教えてあげたのでしょうか。悟空の参考になればいいのですけどね〜。たぶん何の力にもならないでしょう。
泰造と悟空は全然歩き方が違います。泰造はリズム良く足を軽く上げながら歩き、悟空はグイグイと前へ出るように歩き、足もあまり上げず前に出して進みます。並んで歩くと全然違う歩き方だと一目瞭然です。
 
P1020353.JPG
悟空と一緒でも楽しそうな泰造選手
 
悟空が居ない時だけ楽しそうに歩くのかと思いきや、誰と一緒でも泰造は散歩させてもらえば楽しいようです。本当に楽しそうな顔してますよね。飼い主の私もなんだかウキウキするような顔してます。

悟空を預けた後は泰造と一緒に、悟空の活躍を祈るため鹿島神宮に行ってきました。鹿島神宮は「武甕槌大神(たけみかずちのおおかみ)」を御祭神としてまして、雷神、刀剣の神、弓術の神、武神、軍神として信仰されており、武道、競技、政治(まつりごと)などの必勝成就の信仰があります。
ということで、泰造、悟空に神様からの力を与えていただこうと行ってまいりました。

P1020358.JPG
大鳥居
格が高い神宮だけに、大鳥居前のお店をやっている方々が車を駐車させようとする勧誘は、私としてはやめてもらいたいですけどね〜。皆さん生活が掛かっているでしょうから、しょうがないのでしょうが・・・。
大鳥居をくぐって一歩入ると痛んでいる足の痛みが気にならなくなりました。不思議です。奥に進めば進むほど神気あふれるような感覚があり、癒されているような気持ちになりました。結構な急坂も足の痛みがほとんど気にならず周り終え、国宝の長刀を見て、お参りし、お守りを買って帰ってきました。

もう神様にでも頼ってでもアジアインターは頑張ってもらいましょう。成績よりも全力を尽くして欲しいそれだけです。

えっ?良いドッグフードが見つかりますようにってお願いすればって?すっかり忘れてました(T.T)

今度は縁のある香取神社に行って見ることにしま〜す。
posted by しゆう at 00:44 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
水元公園、広くていい公園ですよねー。
催促されたからではありませんが・・・
泰造君、いい笑顔ですねー。
それに2ワンズが並んで歩いてる後ろ姿、最高にかわいいですね。
リードの平行具合もなかなかです。
暖かくなって来たので、ディン家はもうすぐ始動です。
ぜひいろんなイベントご一緒しましょうね!

フード、決まりました???
ディンは相変わらず難民状態です。
Posted by tai at 2009年03月24日 13:40
>taiさん
催促してしまいまして、すみません(爆)

久々に内容充実したブログが書けたと思ったら、反応薄かったものでして・・・。
あんなにリードがピーンとなって2匹が歩きますので、なかなかコントロールが大変なんですよ。

始動開始ですか、また一緒に遊びましょう。
Posted by しゆう at 2009年03月25日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
kkhe