2009年03月15日

まだまだまだ悩みは続く・・・

勝手に深みにはまっている感がある私ですが、ドッグフードまだ調べております。
犬飼いの先進国であるアメリカやヨーロッパ各国の物も私を悩ませ始めております。

【ティンバーウルフ】
http://www.frontbell.com/timerwolforganics.html
○口コミでは凄い喰いつきだと評判らしいです。本当か!?
ティンバーウルフドッグフードには、アレルギー源となりやすいコーンや小麦を一切使用しておりません。BHA・BHT・エトキシキン等の化学保存料を一切使用しておりませんので、安心してご使用いただけます。また、高品質の低灰動物性タンパク質を使用し必須脂肪酸をバランスよく含み、他には見られない高レベルのプロバイオテックス、果物、野菜、ハーブ、種子を配合しております。

【フリントリバーランチ】
http://www.mydog.jp//catalog/default.php/cPath/51_226
○オーブン焼き製法と他には無い方法を採用しているようです。総輸入元が存在しないようです。
「フリントリバーランチのすべての製品は最高品質の成分で作られているスーパープレミアム・ヘルシー・ペットフードです。
肉や穀類の副産物や、人工着色料、人工保存料(BHA、BHT、エトキシキンなど)を含みません。 
天然の保存料としてトコフェロールとアスコルビン酸(ビ タミンE、ビタミンC)を混合してあります。
インスタント食品の副産物や綿実、トウモロコシの穂軸、ピーナッツの殻木質繊維、柑橘類のパルプ、大豆、充填 剤、雑草、籾殻などは含みません。 
常に一定の品質が保たれています。 
オーブン焼き製法、油脂類などのコーティングは一切使用されていません。
焼き上げてから砕いてありますので、粒が不揃いです。クッキーを砕いた感じです。」
 
その他超有名どころはもちろん気になってますが、皆さんご存知のところばかりなので割愛させていただきます。口コミ読んでいても全員が素晴らしいというフードは、当然存在せず・・・。これは国産、外国産どちらにも共通することですけどね〜。

調べ始めるまでは、いくつか調べてみれば、答えが見つかるでしょうと思っていたわけですが、全然答えは見つからない。しかも良いとされるフードはどれも高いっす。

小麦とかコーンは消化に悪いとか言われているみたいですが、使われているドッグフードは非常に多いように思います。う〜ん。

今まで食べさせていたのは、ここまで気を使ってなかった罰でしょうかね。

そろそろ2〜3に絞りたいものです。
posted by しゆう at 20:36 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
しゆうさんいろいろ調べてもらってありがたいです。
でも多すぎて一緒に悩んじゃってます。
結局、どうすればいいんでしょうね???
我が家にとっては価格も大事なんです。
Posted by yojo at 2009年03月15日 21:43
>yokoさん
吉岡で決まりと思って調べ始めたんですよ。ところが軟便になるという話がいくつも出てきまして・・・。悟空がお腹弱くなければそれでも吉岡にしたと思うんですけどね〜。

でっ、さらに調べたら外国製品は危険だとか、逆に国産は明確な基準がなく危険だとか、何が何だかわからなくなってきてます。

体験パックも数多くやれば痛い出費ですしね〜。
我が家も価格は選定するうえで重要なポイントなんですよ。
yokoさん選んだ奴我が家も採用しちゃおうかな〜。なーんて。
Posted by しゆう at 2009年03月15日 23:21
吉岡のお試しに入っていた説明書には、
うんちを固める成分が入っていないので、
軟便になると書いてありました。
普通のには固める成分が入ってるんだと思って。
いろいろなフードがあって本当に悩みますね。
また情報交換させてください!

Posted by ハルクママ at 2009年03月16日 22:48
実はあたしも未だに悩み中です。
コレだ!!と決めて食べさせても
やっとこ現状維持だった格の体重が
グンと増えたりで・・(^。^;)

国産は明確な基準がない・・ですか。。
そうだったんですか・・(涙)
先月からeateatの肥満犬用を
あげてたんですけど体重が増えてしまったので・・↓
また元のフード(ナチュラルハーベスト3:2ナチュラルバランス)に戻しました(×_×;)
毎日みてるあたしが『格は太ってる!』と
認識する太さになってきたので、気を引き締めないと
いけないですね。。
フードの件、また教えてくださいね!
Posted by 格mama at 2009年03月16日 22:49
>ハルクママさん
判断が難しいところなんですよね。体が馴染んで軟便が普通の便になるのなら、全く問題無いと思うんですよ。吉岡油糧も最初は便が柔らかくなりますが、体に馴染めば・・・と書いていたと思います。

軟便になるからNGと主張する人達は、どれくらい試しているのかわからないので、う〜んどうなんだろうって感じです。

私自身も吉岡油糧は試そうと思っているので、その結果が良ければ採用になる可能性大かもしれません。
Posted by しゆう at 2009年03月16日 23:48
>格mamaさん
そうなんですよ。合うフードが見つかった後は、太り過ぎにも注意しないといけませんよね。
与える量調整すればいいかと簡単に考えていたりもしますが・・・。

フード選びは奥が深いっす。
Posted by しゆう at 2009年03月16日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
modf