2008年11月28日

お散歩

最近他の方が書いているブログにコメントしてみて気付いたのですが、悟空を連れて長時間の散歩に行ってないなと思い、3連休の最終日に時間を掛けた散歩に出かけてみました。
本当はイヌリンピックに参加予定だったのですが、天気予報は雨でしたので断念したんですけどね〜。

自宅を出発し江戸川堤防に最短距離で到着するルートを選択し、江戸川堤防を散策する事に決定!!
ほぼ一本道で堤防まで行けますが、歩道が整備されていない道もあるため、2匹を連れていると結構気を使います。

普段歩かない道に興奮したままの2匹を何とかコントールし江戸川到着。まずは江戸川河口付近に向かいます。約2キロ程歩いて、河口付近に到着しました。途中犬を見る度に大興奮してくれましたので、私の腕は既に疲労気味・・・。河口付近は水も綺麗で堤防を降りてみたかったのですが、2匹のパワーに負けて落ちるような気もしたので、今回は我慢しました。

河口付近の景色を眺めた後堤防を戻ります。芝生を一緒にダッシュしていると泰造選手のウンチタイムに突入!後処理をしていると泰造のリードが軽いので、ふっと見てみると横にノーリードの泰造選手がプルプルプルと体をやっているではないですか・・・。ほげぇぇぇぇぇー!あわてて捕獲して主のいなくなったリードを再び主のもとへ装着しました。

気を取り直して散歩再開です。

スタート地点も通過し東西線の高架下をくぐり、少年野球を左手に見ながらテクテク歩きます。
どうも真面目に歩きすぎるな、ちょっとバテているのかなと思い休憩を兼ねて水を飲ませるとガブ飲み状態!バテではなく水分補給が必要だったのですね・・・。
水分補給後パワー復活の2匹右に左に好き勝手に動き回り、これ以上は私の腕が限界となりまして・・・。この日の散歩は終了としました。それでも新行徳橋を越えたあたりくらいまでは行けたので、悟空としては最長距離を歩けたと思います。

だいたい自宅-堤防の往復を含めて8キロくらいでしょうかね。市川橋まで行く予定だったので、少々物足りない距離ですが、私の腕はもう無理っすという感じでした。

たっぷり散歩した後は満足っていう顔して寝ますよね〜。
 

posted by しゆう at 23:45 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
皆様今回の日記長文で書き上げて掲載しようと何度も試みているのですが、全く反映してくれません。
修正画面では正常に表示されているので、何が問題なんだか・・・。

こんな状況のため、原因調査中です。せっかく訪問していただいたのに、申し訳ありません。
Posted by しゆう at 2008年11月29日 07:30
はい、また来ます^^
Posted by わかみ at 2008年11月29日 08:20
頑張ってください。
Posted by キャラメル at 2008年11月29日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xr3o