2008年11月24日

また痩せた・・・

悟空坊ちゃんまた痩せましたよ。
7月に過去最高の11.69kgを記録してから、毎月体重が減り続けています。
フードの量は泰造の1.2倍あげていまして、泰造は体重維持、悟空は減少ですから、飼い主としては首をかしげたくもなります。
前までは悟空だけ走り周っている事もありましたので、運動量の問題だろうなって思ってました。でも最近は悟空も家では寝てばかりですからね・・・。
走りまわるのは、留守番から解放されてバリケンから出られた時、私が散歩の用意を始め興奮している時だけです。

体重は減ってますが、体つきはショーを始めた頃よりもがっしりしてきましたので、まだまだ成長を続けているという事かもしれませんね。それならいいのですが、何か他に問題があるとなんて考えると、来月も減るようならばもう少し真剣に考えないといけないかもしれませんね。

【泰造】11.2kg
【悟空】10.2kg

  IMGP6916.JPG
こうやって見るとそんなに痩せて見えませんよね

4ヶ月で1.2kg減数字だけ見ると特に問題ないかもしれませんが、ショーで細い、細いと言われ続けている飼い主としては、気になる問題なんですよ。
写真の頃は10.4kgくらいですね、悟空は。

体重だけではわからないので、体つきみながらしばらく様子を見てみましょう。
posted by しゆう at 09:42 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
悟空くん、ずいぶん痩せたんですね。
体がガッシリしてきたということは筋肉になったのかな?
カノンも最近体重が減ってきました。
でも、体はガッシリしてるんですよぉ。
ラブ・メルは問題外!
今でもダイエット生活です。
Posted by ラブママ at 2008年11月24日 10:25
しゆうさん、こんにちは!
ビーグルはすぐ太るから注意!って
言われる中、体重が減るのは心配ですよね(--;)
LAVIEも油断しているとすぐ減りますから・・・
(セデブな飼い主としては、
羨ましいんですけれどねぇ( ̄▽ ̄;))

お腹の調子はどうですか?
ウンチの回数が多いとか?
他に原因はなんでしょうね??
Posted by LAVIEママ at 2008年11月24日 15:39
>ラブママさん
ラブ家のビーちゃん達は全然太ってないですよ。
体重じゃなくて、目で見た時のバランスだとブリーダーさんも言ってました。
悟空も見た目細くなければ体重減っていても気にしないところですが・・・。

明らかに華奢に見えるんですよ、悟空は(T.T)
Posted by しゆう at 2008年11月24日 15:47
>LAVIEママさん
悟空は全く太らない体質のようで、すぐに痩せるんですよ。ちょこちょと動き回っているので、消費しているだけかもしれまえんけどね〜。

ウンチは絶好調で回数1日2回、毛艶も良く元気に遊んでいて、食欲旺盛ですからね。原因がよくわからないです。
病院では9キロ台になったら血液検査をしましょうと言われています。
Posted by しゆう at 2008年11月24日 16:04
ショードックとしてはやっぱり体格が良い方がいいですし、
食べてるのに痩せてしまうのは心配ですね。
代謝がいいのかな?
ハルクはどんどんデブってて、もう少しで9キロ^^;
ダイエットが必要です。。。

Posted by ハルクママ at 2008年11月26日 21:39
>ハルクママさん
そのまま良い体格を維持して、ショーに出陳しちゃって下さい(爆)。

今日も横田さんと会話しましたが、たまに食べても太らない子が居ると言ってました。子犬の頃にしっかり食べさせないと・・・と言われましたが、泰造と同じだけ食べていたんですけどね。
筋肉で見た目カバーするよう、散歩中はダッシュしまくりです(汗)。
Posted by しゆう at 2008年11月30日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
f7o6