2008年08月10日

ご協力のお願い!! 

泰造・悟空の兄貴分である格ぼんこと格君がヘルニアになってしまったようです。格mamaさんから情報提供依頼を受けていますが、私はヘルニアの情報が少なく満足な情報提供が出来ない状況です。

 

皆さんにもご協力いただいて、出来るだけ情報をお伝えしようと思っています。

そこで、これまでヘルニアになってしまった方で、情報提供いただける方。周りにヘルニアになってしまった犬友が居て、なんらかの情報提供出来る方がいらっしゃいましたら、コメントいただけますでしょうか。

また、効果があった治療方法やヘルニアになってからの過ごし方など、格mamaさんすでに持っている情報と重なっても良いと思います。どんな情報でも結構ですので、情報をお願いいたします。

 

メールアドレスを知っている方へは、別途メールさせていただく事もあると思います。お時間ある時で結構ですので、ご連絡いただけると幸いです。

 

格君の状態は・・・

椎間板ヘルニアでレベル2と3の間のようです。

トイレに行く際も倒れてしまうくらいの状況で、格mamaさんもかなり心配されています。

治療は内科的治療を実施しているようですが、針治療が良い、どこどこの病院が評判良いなどの情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

 

1218352541813970.jpg
 

泰造と誕生日が数日しか変わらない格君、初めてビーグルの友達になった方達に格家の方々も居ました。何とか元気に復活してもらいたいと思っています。

お手数おかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。

posted by しゆう at 16:15 | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです!でもほぼ毎日こちらを覗きに来ています。さて早速ですがヘルニア情報との事・・・あの痛みをもももやっておりますので人事ではありません・・・。実はうちの主治医の先生、ヘルニアでは権威の先生らしいです。遠くからも患者さんがやってきますし、9月の日本臨床獣医学フォーラムでもヘルニアについての講義があるほどらしいっす。もものように持病がなく、結構症状がひどいようなら手術で治しちゃうらしいですよ。あと先生が患者さんと話していたのを聞き耳立てていたら、浦和だかどっかに先生つながりでヘルニアに有効な鍼をしてくれる動物病院があるらしいです。どちらにお住いのワンちゃんかわかりませんが、近ければ一度うちの病院に行ってみるのもいいかもしれません。まずは情報だけで・・・住所・電話番号などもし必要でしたら携帯へメールいただけますか?
Posted by わかみ at 2008年08月11日 08:11
格ちゃん、ヘルニアになったとママさんから聞いて心配しています。私も情報があればいいのですが、今まで近くにヘルニアになったワンちゃんがいなかったので全くわからず・・・。私なりにネット等でいろいろ調べてみますね。
Posted by ラブママ at 2008年08月11日 12:25
以前マッキンさんで2ビーちゃん12歳と14歳の親子犬を飼ってらしたかたと一緒でした。その時帰宅前に大学病院へ行ってレーザー治療するような事もおっしゃっていました。我が家がマッキンデビューしたての頃なんで4年前かな?同じ県でもあるので、一緒にサッカー観戦もご一緒したりしました。2頭が年で天国へ旅立ってからはお気の毒でメールしてなかったのですが、住所、携帯メールもわかるので今事情をメールして問い合わせています。私自身がヘルニアの痛みを経験しているのです。ひどくなると足もしびれてきて、かなり牽引をしたり電気治療したり。それを、かわいがっているわんちゃんが、やっているかと思うと、涙が出てきます。
Posted by ちょびママ at 2008年08月11日 22:21
私のブログにも掲載させていただきました。一部しゆうさんのブログから引用させていただきました。ご容赦ください。私ももう少し情報収集してみます。
Posted by らむはは at 2008年08月11日 22:52
皆様。ご協力ありがとうございます。私自身が全く情報を持っていないので、格家を助けることが出来ず歯がゆい思いをしていますが、皆様からの情報や温かい言葉が格君に力を与えてくれると思います。お忙しいとは思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by しゆう at 2008年08月11日 23:05
早速メール返信くれました。チャメちゃんは軽いうちはレーザー治療をしていたそうです。できれば頻繁にしたほうがよいとか。少し痛みが出てきた場合は痛み止めで効いていたようです。悪化して麻痺がでてくると、かかりつけの獣医さんから大学病院を紹介されたそうです。それで即手術になったそうです。重度のヘルニアだったそうです。完治するとはかぎらないと先生に言われ、車椅子も覚悟だったそうですが、手術も成功しまた元気に歩けるようになったそうです。メールしたおかげで、昨年新しいビーちゃんを迎えられたこともわかりました。しゅうさんに感謝。大学病院の名前とかも伺えると思います。(私のアドレスは、ジョーイママが知っています。)
Posted by ちょびママ at 2008年08月11日 23:36
私もブログに載せたいのでしゅうさんの文章を少し引用させてくださいね。格ちゃんが一日でも早くよくなるように・・・。
Posted by ラブママ at 2008年08月12日 11:23
格ちゃん大変です!http://yaplog.jp/beam-megu/↑こちらの、めぐちゃんはじめ静岡ビーグルちゃん達http://photo-spriggan.blogzine.jp/vitahirose/はヘルニアがブームになっています。(そんなブームは困ります。)最近良くヘルニアの話がブログにのっているのですがお灸とアミアミのコルセットで治療してくれる病院が御殿場のほうにあるようです。格ちゃんは宮城がご実家ですか?今はどこに住んでいるのですか?
Posted by maho at 2008年08月12日 21:57
またまた皆さん情報提供ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ちょびままさん、JOEYママさんにアドレス聞いてご連絡させていただきます。mahoさん格ぼんは実家は宮城ですが、今は埼玉県にお住まいです。ご紹介いただいたところで、どのようにされているか参考にさせていただきます。皆さん本当にありがとう。
Posted by しゆう at 2008年08月15日 06:11
数年前、82家と伊豆マウンテンドッグランでご一緒させていただいたモカバニです。JOEYママさんから今回の件でメールをいただきカキコさせていただきました。お友達のワンコちゃん、ヘルニアを発症されたとのこと。さぞかし飼い主さんはお辛いかと・・・・。実は我が家のモカ(♂)も2年前にヘルニアを発症したしました。ステロイド剤投与と運動制限で現在は元気にしております。ただ獣医師より完治はしにくい病気である事。爆弾を抱えていると思って、体重管理と運動制限をする事etc指導を受けました。モカがヘルニア発症時から現在に至るまでの事を私のブログに掲載してあります。その飼い主さんによろしかったらその旨お伝えください。
Posted by モカバニママ at 2008年08月15日 10:45
>モカバニママさんどもども、お久しぶりです。コメントありがとうございます。格mamaさんにも参考にしていただくよう、ブログ紹介させていただきました。モカ君ヘルニアだったんですね。私も他人事と思わず、一通り読んで勉強させていただきますね。大変助かると思います。ありがとうございます。
Posted by しゆう at 2008年08月17日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
f034