2008年08月09日

本栖湖 気付いたらオフ会

8月2日、3日と会社の人達と本栖湖へ旅行に行ってきました。

泰造と悟空も特別に連れてきてもかまわないということで、念願の初湖体験を奴らにさせることになりました。

 

7時に都内集合としましたが、中央道に乗ると既に17キロの渋滞が・・・。さらにどんどん渋滞は伸びており、相変わらず中央道恐るべしという感じでした。

10時には到着する予定が、実際は12時過ぎということで、超暑いです。バーベキューの用意なんてやってる場合じゃないと思いましたが、用意しないと食事にはありつけず・・・。皆で何とか用意しましたよ。

お腹も満たされたので、湖を奴らと散策にと思い湖畔を歩いていると・・・。ビーグル4頭の集団を発見!!お知り合いにならせていただこうと近づいてみました。

近づいていくとどうも見たことがあるビーグル&飼い主のような、でも遠くからなので似ているように見えることもあるだろうと、そのままさらに近づきます。

 

1218255935406502.jpg
やはり・・・(勝手に写真パクリましたごめんなさい)
 

知っている集団でした。ディン、RunRun、ビーチ、ハルク全員悟空の親戚犬じゃないっすか。はっとりーずオフ会になってしまいましたよ。

いやー超びっくりですよ。あり得ないと思いながらも再会を楽しんで来ました。

 

まだ水着を着ていない私でしたので、らんらんさんに奴らを湖に入れてもらうことをお願いしてみました。

 

1218255907105439.jpg
真顔で泰造泳いでます(この写真もパクリました)
 
1218255921177028.jpg
悟空泳ぐのうまいです(当然これもパクッてます)
 

絶対に泰造の方が泳ぐのうまいとおもっていたのですが、悟空の方が圧倒的に泳ぐの上手です。スイスイと泳いでいました。泰造もおぼれることなく普通に泳いでいたので、飼い主としては勝手に大喜びしてしまいました。

 

それにしても同じ日に同じ場所でビー仲間に会うとは、世間って狭いですよね〜。いやーびっくりした。

写真パクッてしまった皆さんごめんなさい。
今度ビールでもご馳走しますので、許して下さいね。
posted by しゆう at 13:25 | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
すごい偶然ですね!4頭とも再会を喜んでいるようですね★しかし湖をスイスイと泳ぐ姿は、とっても気持ちよさそうですね。顔がちょっぴり真剣でかわゆいです〜うちの子もそろそろつけてあげなくちゃ…
Posted by ベルのママ at 2008年08月09日 18:20
本当にビックリでしたね!先日は旧軽井沢できなこちゃん達に偶然あったり、ビーグルネットワークには驚きです。それにしても悟空くん、泳ぎ上手でしたね。やっぱり若いから順応性があるのかな?ハルクも上手だったし。時間がなくてカヌー体験はお預けになってしまいましたが、次回はぜひカヌーでビューして下さいね!
Posted by tai at 2008年08月10日 10:30
ほんとびっくりですね。なんだかしょっちゅう会ってますね。富士五湖でも1番マイナーは本栖湖畔で会うなんてね。泰造くんも悟空くんも泳ぎがうまくてびっくりです。湖は流れも、波も無いので初心者にはぴったりでしたね。悟空くんは全く慌てることもなくすいすい泳いでましたからねぇ。カヌーは多摩川で経験してくださーーい。
Posted by らんらん at 2008年08月10日 19:51
会社帰りに続いて、、ですね〜偶然て恐ろしい!直前にスーツ姿のしゆうさんに会った話をしていたので、「うわさをすれば影」って本当なのね〜と思ってしまいました。ビール、よろしくお願いします!
Posted by ハルクママ at 2008年08月16日 17:08
まさかあそこで会うなんて!!ほんとビックリしました〜。ビーグルの匂いでもしたのかな?(笑)それにしても、泰造くんも悟空くんもスイスイ上手でしたね!とくに悟空くんはカワウソのようでした。一生懸命な表情がかわいかったです♪
Posted by RODY at 2008年08月16日 23:03
>ベルのママさん海、川、湖、プール犬を泳がせる場所はいくつかあると思いますが、湖かプールが波や流れがなくておすすめです。ビーグルは決して泳ぎ得意ではないですが、水に入れると必死に陸に向かって泳ぎます。最初は皆さんのように体が浮くアイテム付けると良いと思います。私は持っていなかったので・・・。
Posted by しゆう at 2008年08月17日 22:59
>taiさんぜひぜひ、今度カヌーに乗せて下さい。飼い主が乗ってみたいというのが一番ですが、泰造・悟空がカヌーに乗っている姿を写真にぜひ撮らなくてはと思っています。悟空は私が湖に入っていて呼ぶと泳いで来てくれたり(私のところまでくると引き返していきますが・・・)していたので、なかなか泳ぎ上手なようです。
Posted by しゆう at 2008年08月17日 23:02
>らんらんさん波があったら、泳げないでしょうね〜。やはりもっと泳ぐ練習しないといけませんね。本栖湖噂どおり水が綺麗で最高でした。年に1度は行こうかなと思ってしまっています。私が行くところ先読みで皆さん来ているのかと思ってしまいましたよ。
Posted by しゆう at 2008年08月17日 23:04
>ハルクママさんスーツ姿は誰にも見せず封印しておく予定だったのですが、あの場面でお会いするとは・・・。スーツ姿に続き、本栖湖でも偶然会うってことがあるんですね。本当にびっくりです。
Posted by しゆう at 2008年08月17日 23:06
>RODYさん泰造の方が水好きなのですが、悟空の方が上手に泳いでましたね。泰造は長い毛が水の抵抗を大きくするのでしょうか・・・うそっす。皆さんの姿を見つけた時は、本当に目を疑いましたよ。
Posted by しゆう at 2008年08月17日 23:08
泰ちゃんも悟空ちゃんも、スイスイ泳げるのですね。コタコジは泳がないのですよ。小太郎は、パニックで沈んでいってしまって慌てて助けたことがあります。小次郎もお兄ちゃんに習えなので、なのかも。。。来年、チャレンジするのが楽しみになりました♪
Posted by mikiko at 2008年08月31日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
pp17