2007年05月01日

そして去って行く・・・

1178238292490257.jpg水分補給も完了しまた去って行く2頭。飼い主はすぐ動く気になれず・・・。

 

他の犬は日陰ですぐに休もうとする中、我が家のビーグル2頭はまったく気にする素振りも見せず走ったり、のんびり歩いたり、草も当然食べたりしながらウロウロしていました。

 

ここで久々に感じ悪い人に会いました。ドッグランに入って来た犬全てに挨拶しないと気が済まない、泰造と悟空。Mダックスが入って来たので、やや手荒い挨拶でしたが、攻撃的でもなく飛びついたりもしなかったのですが、我が家の2頭が去った後に、汚れてしまったという感じでMダックスの体をはらってましたよ。

それからは、我が家の2頭が来る度に抱っこして守っておりました。

 

さすがにそこまでやられては近くにも寄らないように、私がその感じ悪い人たちのボディーガードのようにしていましたけどね。

最近ドッグランではこういう夫婦見かけなくなっていたので、まだこういう方もいるので注意が必要だなと思いました。色々な方が居るので常に気を配る必要がありますね。

posted by しゆう at 09:24 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
そういう方いるんですね〜それは汚れたくないって事なんですかね(^ー^;)ドッグランに連れてきてそれはないですよね。。
Posted by 格mama at 2007年05月04日 11:40
>格mamaさん色々な考え方の飼い主さんが居るので、私の考えを押し付けるつもりはありませんが、ドッグランで今回のような事をやられてしまうと、ドッグランに来た意味が無くなってしまうと私は思いますので・・・。私が相手を理解しようとする思いを、相手の飼い主さんにも少しだけ感じて欲しいとは思います。
Posted by しゆう at 2007年05月04日 23:51
ステキなランで、2頭とも自由に楽しんでいますね。しかし、そういう目にあっては…感じわるーいですね~おそらく「自分たちの犬は違うのよ」って思っているんでしょうね。ビーグルのどこか悪いのよ!って私まで気分悪くなっちゃいました。
Posted by ベルのママ at 2007年05月05日 17:30
>ベルのママさん「自分たちの犬は違うのよ」というよりも「何この犬、宅のワンちゃんが汚れちゃうざます」って感じでした。飼い主さんの見た目は若くてざますっていう感じではなかったのですが、行動は完全にざます状態でした。ランはなかなか良いランです。また行きたいと思えるところでした。少し離れたところに川遊びも出来る場所があり、リード付けていれば入れても良いと言われてましたが、時間がなく今回はあきらめました。
Posted by しゆう at 2007年05月06日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
1aq7