2006年06月28日

上と下

1151535749882854.jpg泰造選手、悟空坊ちゃんが上がれないソファの上からゆっくりと悟空を観察しています。悟空はどんなに頑張ってもまだソファに上がることができません。ソファの昇り降りもあまり犬の体には良いことではないので、まだまだ上がれなくていいと思っています。泰造は3ヶ月の時には上がっていましたが、3ヶ月になった悟空は上に上がれるのでしょうか・・・・。

 

泰造は悟空に「おい小僧、ちょっとは大人しくしていろよ。疲れてしょうがないぜ」と言っているような表情しています。

悟空はもちろん興味津々に見上げてますが、実はこの写真では体を掻いています。最近体を上手に掻けるようになってきました。まだ空振りすることも多いですが、子犬が体を掻く姿は可愛いものです。

 

行動は憎いことの方が多いので、少しは可愛い姿も見せてもらわないと、泰造も飼い主も疲れだけが溜まります。

posted by しゆう at 08:02 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
泰造君ややおっさんの風格が見えてきたように思えるのですが・・・特にソファーにかけている手が。前日の日記にありましたが悟空君の手が大きい気がします。男の子は大きいのかな??B子は悟空くんほど大きくなかったような・・・悟空君どんな顔に成長するのか楽しみですね!!写真を見る限りでハウンドらしさがが良く出てる様に思えます。
Posted by B子 at 2006年06月29日 09:17
>B子さん泰造はソファの上に居る時はすっかりおっさんです。ところがソファから降りると若返り、悟空を散々いじめています。男の子だから大きいというのはあるかもしれませんね。確かに男の子のビーグルに会うと皆泰造っぽい体格のような気がします。悟空はどんな顔になるんでしょうね〜。
Posted by しゆう at 2006年06月29日 20:21
子供を遊ばせているのをみてるパパさんみたいです。「楽しいか!」なんて聞いてる感じです。悟空くんのおかげで泰造くんは大人になれますよ!すっかり兄貴の風格です
Posted by レオ at 2006年06月30日 08:34
 この泰造君最高に可笑しいです。Lomineもそうですが、ワンちゃんは時々本当に面白い仕草をすることがありますよね〜。
Posted by Tokky at 2006年07月01日 09:22
泰造君はソファを使ったポーズが決まりますよね〜上から子分を見下ろしてる感じがなんともたまりませんw泰造君を真似て直ぐに上がれるようになる気が・・・・
Posted by himi at 2006年07月01日 14:02
>レオさんまだまだ泰造が大人になったなとは感じないですね。張り切って悟空と遊んでいます。悟空は攻撃されると最近は抵抗しないようになってきましたが、泰造はケチョンケチョンにするまで許さないようで、悟空悲鳴をあげています。>Tokkyさん泰造はソファのあの場所に来ると絵になる表情や仕草をやってくれるので、カメラの用意が必須となります。>himiさんあきらかに悟空を見下している泰造の表情が最高です。あの位置に居る限り悟空は泰造に攻撃することが出来ないので、安心していられると思われます。でも日に日に悟空はソファの上まで来られるようになっている気がします。
Posted by しゆう at 2006年07月03日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2q3d