2006年04月27日

泰ブーム

1146277667468341.jpg泰造の中ではタオルケットを自分で引っ張ってきてその上で横になるのがブームなようです。

ケージ(泰造昼寝用マザーボールが入っている)にかけているタオルケットなのですが、必ず咥えて引っ張って来ます。

 

肌触り(?)がいいのか、くしゃくしゃ感がお気に入りなのか理由はわかりませんが、あの上に居たい泰造です。

 

でもここで眠ることはありません。おもちゃを持ってきてここで遊ぶのが好きなのです。眠るためではないのがさらに不思議なんですよね〜。

眠りたい時は床の上かソファーの上、マザーボールの上のどこかで寝てます。泰造の本当の部屋であるバリケンでは寝ないのです。留守番の時と夜私達が寝る時以外はそこでは寝ないと決めているみたいです。

 

posted by しゆう at 21:27 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
へえ〜。お気に入りがあることって、なんか可愛らしいですよね。タオルケットを引っ張り出し始めたときにコマンドをかぶせると、覚えてくれるかもしれませんね。私の夢である、洗濯物の仕分けをしてくれる犬、に一歩近付けるかも(笑
Posted by 亜貴子 at 2006年04月30日 19:50
 Lomineもタオルケットが大好きなようです。前足で上手に?しばらくベッド・メイキングしてから、そこに横になります。Tokkyから言わせれば、ベッド・メイキングの意味がないようなLomineのベッド・メイキングです。
Posted by Tokky at 2006年04月30日 19:51
>亜貴子さんそれいいですね。タオルケット取ろうとしたら、コマンド言って覚えさせてしまいましょう。コマンドは「タオル」あたりでいいですかね〜。洗濯物仕分けたあとお気に入りだけバリケンに持って行きそうな泰造です。>Tokkyさんやはりタオルケット好きなんですね。でも泰造はベッド・メイキングまではやらずに、ドテッと寝転がります。そのうち掘ってから寝転がるようになるでしょう。ソファーは今でも掘ってますので・・・・。
Posted by しゆう at 2006年05月01日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0awn