2006年04月26日

いつものように登ってます

1146276764803032.jpg1日に1回はここに乗って部屋の状態(たぶんリビングのテーブルの上の状態)を観察する泰造選手。また登って来ようとしたので、待たせて写真撮影してみました。

 

最近は私が泰造選手を追いかけるとこのソファーからも飛び降りて逃げるようになりました。前は一瞬の躊躇の後に飛び降りてましたが、今では躊躇が見られません。その躊躇の時に捕まえていたものですが、躊躇しないとなると捕まえるのはなかなか大変なのであります。

 

そろそろフェンスというかトビラというかペット関係のショップで売っているような物を購入しようか検討しています。あれって結構とうかかなり高いんですよね。どうしえあんなに高いのか不思議でなりません。yumiさんのようにトラップを考え出せば安く済むのかもしれませんが、これがなかなかと難しいのです。

 

泰造は私にかまって欲しくてしょうがないので、逃げ回ったりしているのでしょうが、こちらはかまってやっているのではなく、捕まえて怒りたい時もあれば、ヒゲをチョキチョキしたい時もあり、単純に寒いから暖めてもらおうかななんて時もあるので、追いかけっこにはしたくないんですけどね・・・・。

posted by しゆう at 20:12 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 幸いなことに、Lomineは未だに階段を降りられません。それで、とっても助かっています。Lomineは2階からはどこにも行けないからです。これからも、Lomineが階段は恐い所だと思っていてもらいたいと考えています。
Posted by Tokky at 2006年04月30日 19:58
>TokkyさんLomineちゃんの腰のことを考えても階段やソファーの昇り降りはあまりしない方がいいですよね。泰造はソファー命なので、腰に関してはかなり不安です。
Posted by しゆう at 2006年04月30日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ms07