2006年01月24日

刺客

少し前からフリスビーに興味を持ってもらおうと、泰造に玩具を与えるのことをやめていました。噛み噛みさせる紐が捻ってあるような物は与えていましたが、買って来て3時間でただの紐にされては、貧乏夫妻である私はめまいがしてきます。そこで、フリスビーにも大分興味を持ってくれるようになったので、玩具を解禁しました(期間限定)。

久々の玩具に鋭い反応を見せた泰造選手。今回はうさぎのぬいぐるみを与えてみました。得意技である咥えて首を左右に振る攻撃「必殺!くたばれぬいぐるみ」を早速披露してくれました。そして、部屋の中を走る、走る、首振る、走ると興奮して動き回っていました。

しかし、ぬいぐるみにとっては、刺客でしかなかったのです。うさぎを与えて30分後・・・・・カリッという硬いものを噛んだ音が聞こえてきました。私はすぐにわかりました。目玉を泰造が取り噛んだ音です。食べてしまっても今まで平気に過ごしてきているのですが、いつも通り「あ〜ん」と言って口を開けて取り出しました。そして5分ご同じ音が・・・・もう一つの目玉もお約束通りゲットした泰造がそこにいました。また「あ〜ん」と言って取り上げました。取り上げる時は素直に従うんですよね、不思議なことに。だったら食うなって感じです。

外ではフリスビーへの興味が減ってしまうので、暖かくなったらまた玩具封印して外での練習に励みたいと思います。

posted by しゆう at 22:38 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 Lomineもおもちゃを振り回し、後の方へ放り投げます。見ていると大笑いです。ネズミか何かのイメージでおもちゃを捉えているのだと思います。 ゴム製のゴングは噛んでも壊れないので良いと思います。中に食べ物を塗りつけたり、入れたり、あるいは紐を取り付けたりと色々なおもちゃに変身します。 
Posted by Tokky at 2006年01月31日 21:35
コング噂ではよく耳にするんですが、そんなに優れもののおもちゃなんですね。壊れないってのがもの凄く惹かれる言葉です。泰造はうさぎに添い寝してもらいながら寝てしまいました。首の振り過ぎだと思います。
Posted by しゆくん at 2006年02月01日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
mzse