2006年01月25日

防御システム

泰造はリビングにあるワゴンを動かして、ワゴンの裏にある空き缶や牛乳パックをゲットすることに執念を燃やしています。どんなに怒られてもやめようとしません。焼酎のビン等を置いて警報機代わりにしてみましたが、こちらが怒る回数が増えただけで終わりました。そこで新たな対策を夫婦で考えました。
ワゴンの場所を移動する。ワゴン裏に何も置かない。新たな警報システムを考える。ワゴンが動かないよう工夫する。色々考えてみましたが、最後のワゴンを動かないように工夫することにしました。

壁に貼って物を掛けたりするフックとS字フックをお互いゴムで引っ掛けて完成です。費用100円で予想以上の完璧な防御システムが出来上がりました。今のところ泰造はこの防御システムにまったく歯がたちません。このシステムを考えたのは奥さんですが、私も同じようなシステムを思いつきましたが、全然完成度が上でした。泰造はむなしく開けようと無駄な努力を続けています、無駄な抵抗です。しかし相手はビーグル!自分のやりたいことは恐ろしいほどの執念でやり遂げようとする意思は、どの犬種にも負けません。泰造が何か新しい攻撃をしてこないよう、ワゴンを開けようとしたら言葉で怒ることも続けています。

これからも泰造と私達の戦いは続きそうです。

posted by しゆう at 21:42 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 最近LomineはTokkyが“No.だめ!”と大きな声で怒鳴ると、悪戯を止めるようになってきました。Tokkyが怒っていると分かり始めた感じがします。
Posted by Tokky at 2006年01月31日 21:41
泰造も「ごらぁ」と怒るとやめる時もあるのですが、瞬間芸で終わってしまいます。やめてごめんよぅ〜とやって来て、またいたずらしたいものに戻って行きます。すると私の怒りは倍増されます。
Posted by しゆくん at 2006年02月01日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
p5xd